「サービスデスク 紹介」から探す!IT製品・セミナー情報

「サービスデスク 紹介」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「サービスデスク 紹介」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説サービスデスクとは?

サービスデスクとは、ユーザや顧客の窓口となって企業のITサービスとの橋渡しを行う部署またはそのスタッフのこと。企業ITの利用やデータセンタの活用に関する問い合わせや課題解決の依頼を引き受け、トラブル発生時には関連部門と連携し、業務の停滞を最小限に留めるなどの総合窓口としての機能を有する。サービスデスクに求められる立ち振る舞いや問題発生時の救命処置の対象となるITは時代の変化とともに、大きく変わりつつある。近年、企業のIT環境に変化をもたらしているものが、クラウドコンピューティングとスマートデバイスである。特にスマートデバイスは、企業導入が急速に増加しており、サービスデスクも対応していく必要がある。

「サービスデスク 紹介」に関するセミナー情報

システム品質向上の最後のピース!JENNIFER紹介セミナー

主催:アシスト


開催日

 12月16日(金)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  その他運用管理関連 | Webアプリケーションサーバ | サービスデスク

概要  従来型のリソース監視では検知できないパフォーマンス劣化はあとを絶ちません。開発フェーズにおけるアプリケーション品質のチェック、運用フェーズでのいち早い検知、更に…

オススメユーザー  その他|情報システム部の統括|システムの設計・運用


「サービスデスク 紹介」に関する特集



コンタクトセンタやヘルプデスクは顧客の生の声を直接聞くことができる重要な接点。より業務効率化が進み、コストセンタに留まらない“隠れた顧客ニーズ”を掘り起こすCTI最新事情を紹介します。


カテゴリ  コールセンター/CTI | サービスデスク



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「サービスデスク 紹介」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ