「サービスデスク 仕事 良い点」から探す!IT製品・セミナー情報

「サービスデスク 仕事 良い点」 に近い情報
「サービスデスク」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「サービスデスク 仕事 良い点」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説サービスデスクとは?

サービスデスクとは、ユーザや顧客の窓口となって企業のITサービスとの橋渡しを行う部署またはそのスタッフのこと。企業ITの利用やデータセンタの活用に関する問い合わせや課題解決の依頼を引き受け、トラブル発生時には関連部門と連携し、業務の停滞を最小限に留めるなどの総合窓口としての機能を有する。サービスデスクに求められる立ち振る舞いや問題発生時の救命処置の対象となるITは時代の変化とともに、大きく変わりつつある。近年、企業のIT環境に変化をもたらしているものが、クラウドコンピューティングとスマートデバイスである。特にスマートデバイスは、企業導入が急速に増加しており、サービスデスクも対応していく必要がある。

「サービスデスク」に関するIT製品情報

ManageEngine(R) ServiceDesk Plus  2016/03/01


ゾーホージャパン

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 オペレータ5名でサービスデスクを運用する場合151万2000円(初年度保守サポート費用込み、税別)

カテゴリ  コールセンター/CTI | プロジェクト管理 | ナレッジマネジメント | IT資産管理 | サービスデスク | 統合ログ管理

製品概要  ITIL(R)準拠のサービスデスク機能を中心に、インシデント/サービス要求/問題/変更/CMDB/IT資産管理機能を備え、世界で2万社の導入実績を誇るITサービスマネジメントツール

オススメユーザー  インシデント/問題/変更管理業務を効率化したい企業導入・保守が簡単・低価格なサービスデスクツールを探している企業


AQStage サービスデスク  2013/09/30


エヌ・ティ・ティ ネオメイト

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 ご利用のシステム状況により料金が異なりますので、お問い合わせ下さい。

カテゴリ  コールセンター/CTI | データ分析ソリューション | サービスデスク | 運用系業務アウトソーシング | システムコンサルティング

製品概要  運用・管理業務に精通したサポートチームが導入企業のシステム管理者に代わって、各種問い合わせの一元窓口として機能するアウトソーシングサービス。

オススメユーザー  専任のサービス運用部門がなく、サポート業務を兼務することにより効率的なサポートが行えていない企業。


Senju Service Manager  2016/11/01


野村総合研究所

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 SaaS版(mPLAT/SMP):月額15万円(税別)〜パッケージ版:380万円(税別)〜

カテゴリ  サービスデスク | 統合運用管理 | その他運用管理関連

製品概要  ITILやISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現。業務負荷を軽減しつつITサービスの品質を向上させ、システム利用者からの多様な情報へ迅速かつ的確に対応できる。

オススメユーザー  ITILに則り、日々発生するインシデントに対し、サービスデスクを効率的に運用したいシステム管理者やマネージャ。


RightNow CX  2012/07/01


日本オラクル

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ASP・SaaS
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  CRM | サービスデスク | CGM | その他WEB構築関連

製品概要  顧客の問題自己解決率を高め、問い合わせコストを削減し、オペレータの業務支援をするマルチ・チャネル/デバイス対応クラウド型問い合わせ管理スイート。

オススメユーザー  問い合わせ管理システムの導入を検討中の企業。問い合わせコストを削減し、VOCなどのナレッジを他部署と共有したい企業。


CT-MAX  2012/08/01


エナジーパートナー

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  コールセンター/CTI | CRM | サービスデスク | 統合ログ管理

製品概要  事業規模を問わず、インバウンド/アウトバウンド業務の効率化を支援するクラウド型CTIシステム。通話の録音機能など充実の運用・管理機能をオールインワンで導入できる。

オススメユーザー  電話業務を効率化したい、コールセンタを構築したい、IP電話や在宅オペレータによる電話業務を導入したい企業。


「サービスデスク」に関するセミナー情報

プライバシーマーク内部監査員養成講座

ハピネックス


開催日

 12月21日(水)

開催地 東京都   参加費 2万1600円(税込)


カテゴリ  運用系業務アウトソーシング | その他エンドポイントセキュリティ関連 | サービスデスク

概要  内部監査はJISQ15001要求事項によって実施が義務付けられています。内部監査はJISQ15001の要求するPMS(Personal information …

オススメユーザー  全社スタッフ|情報システム部の統括|製造・生産管理


今検討すべきアプリケーション性能管理とは 締切間近

主催:アシスト


開催日

 12月8日(木)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  その他運用管理関連 | Webアプリケーションサーバ | サービスデスク

概要  Webサービスの利便性はユーザ満足度に大きく影響しますが、特にアプリケーションの性能は重要な要素です。しかしWebサイトの性能に問題があったとしてもお客様はもの…

オススメユーザー  その他|情報システム部の統括|システムの設計・運用


「サービスデスク」に関する特集



サービスデスクツールの導入実態調査。導入率は僅か16%、大企業と中小企業では5倍以上の開きが…。課題やITIL準拠状況も解説!


カテゴリ  サービスデスク |




お茶出しやプロジェクタ修理、そんなことまでサービスデスクで対応可能に?今回は、オバマ選挙戦で活躍したビッグデータ解析エンジンも搭載するなど、進化するサービスデスクの最新事情を特集しました!注目です。


カテゴリ  サービスデスク |




エンドユーザーからのクレーム・相談に対応し、システムの障害発生アラートに脅かされ、他の作業が疎かになることも…。錯綜する運用管理の現場にとってサービスデスクツールは救世主となるか?事例を交えて解説!


カテゴリ  サービスデスク |


「サービスデスク」に関するニュース



 日本システムウエア株式会社(NSW)は、株式会社ユニリタのITIL準拠のITサービス管理ツール「LMIS on cloud」の活用と導入を支援するサービスを開始した。「LMIS on cloud」は、サービスデスク機能を中心としたITサービス全体を、適切に管理するための仕組みをクラウド上に構築したサービス。ITサービスに関わる…


カテゴリ  サービスデスク | 運用系業務アウトソーシング | システムインテグレーション




 クレオネットワークスは、ITサービス管理ツール「SmartStageサービスデスク」を、イオンアイビスが導入したと発表した。SmartStageサービスデスクは、クレオネットワークスが開発し提供する、システム運用を支援する業務システム管理基盤構築のためのクラウド型ITサービス管理ツール。イオンアイビスは、総合スーパ…


カテゴリ  その他運用管理関連 | フォレンジック | IT資産管理 | 統合運用管理




 ユニリタは、クラウド型ITサービスマネジメントツール「LMIS on cloud」で、プロジェクト管理機能を搭載した新バージョンの提供を開始した。LMIS on cloudは、ITILに準拠してITサービスの企画開発から運用までのライフサイクル全体の管理を支援するツール。今回の新バージョンでは、ITサービスへの改修の依頼(変…


カテゴリ  サービスデスク | プロジェクト管理



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「サービスデスク 仕事 良い点」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ