「サービスデスク 今後」から探す!IT製品・セミナー情報

「サービスデスク 今後」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「サービスデスク 今後」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説サービスデスクとは?

サービスデスクとは、ユーザや顧客の窓口となって企業のITサービスとの橋渡しを行う部署またはそのスタッフのこと。企業ITの利用やデータセンタの活用に関する問い合わせや課題解決の依頼を引き受け、トラブル発生時には関連部門と連携し、業務の停滞を最小限に留めるなどの総合窓口としての機能を有する。サービスデスクに求められる立ち振る舞いや問題発生時の救命処置の対象となるITは時代の変化とともに、大きく変わりつつある。近年、企業のIT環境に変化をもたらしているものが、クラウドコンピューティングとスマートデバイスである。特にスマートデバイスは、企業導入が急速に増加しており、サービスデスクも対応していく必要がある。

「サービスデスク 今後」に関するセミナー情報

自動化の戦国時代! 今だからこそRBA!

主催:アシスト


開催日

 6月1日(木)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  その他運用管理関連 | サーバー管理 | サービスデスク

概要  「システムの多様化」「人手不足」「ユーザ要求の増加」...皆様が行っている運用業務が今後どうなっていくか想像してみてください。環境が変化する中、皆様が抱える運用…

オススメユーザー  システムの設計・運用|プログラマ|情報システム部の統括


「サービスデスク 今後」に関する特集



日本のIT運用管理は今、何をどう変えるべきでしょうか。ITILを元にヘルプデスクに注目して今後目指すべき方向を考えます。


カテゴリ  統合運用管理 | サービスデスク




 今回コラムを連載で書くにあたり、この数年間ITサービスを含め、日本のITの今後について、私がかなり印象に残った事を書いていくことにしたい。


カテゴリ  サービスデスク |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「サービスデスク 今後」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ