「サービスデスク しくみ」から探す!IT製品・セミナー情報

「サービスデスク しくみ」 に近い情報
「サービスデスク」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

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基礎解説サービスデスクとは?

サービスデスクとは、ユーザや顧客の窓口となって企業のITサービスとの橋渡しを行う部署またはそのスタッフのこと。企業ITの利用やデータセンタの活用に関する問い合わせや課題解決の依頼を引き受け、トラブル発生時には関連部門と連携し、業務の停滞を最小限に留めるなどの総合窓口としての機能を有する。サービスデスクに求められる立ち振る舞いや問題発生時の救命処置の対象となるITは時代の変化とともに、大きく変わりつつある。近年、企業のIT環境に変化をもたらしているものが、クラウドコンピューティングとスマートデバイスである。特にスマートデバイスは、企業導入が急速に増加しており、サービスデスクも対応していく必要がある。

「サービスデスク」に関するIT製品情報

ManageEngine(R) ServiceDesk Plus  2017/05/08


ゾーホージャパン

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 オペレータ5名でサービスデスクを運用する場合151万2000円(初年度保守サポート費用込み、税別)

カテゴリ  サービスデスク | コールセンター/CTI | プロジェクト管理 | ナレッジマネジメント | IT資産管理

製品概要  ITIL(R)準拠のサービスデスク機能を中心に、インシデント/サービス要求/問題/変更/CMDB/IT資産管理機能を備え、世界で2万社の導入実績を誇るITサービスマネジメントツール

オススメユーザー  インシデント/問題/変更管理業務を効率化したい企業導入・保守が簡単・低価格なサービスデスクツールを探している企業


AQStage サービスデスク  2013/09/30


エヌ・ティ・ティ ネオメイト

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 ご利用のシステム状況により料金が異なりますので、お問い合わせ下さい。

カテゴリ  コールセンター/CTI | データ分析ソリューション | サービスデスク | 運用系業務アウトソーシング | システムコンサルティング

製品概要  運用・管理業務に精通したサポートチームが導入企業のシステム管理者に代わって、各種問い合わせの一元窓口として機能するアウトソーシングサービス。

オススメユーザー  専任のサービス運用部門がなく、サポート業務を兼務することにより効率的なサポートが行えていない企業。


Senju Service Manager  2016/11/01


野村総合研究所

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 SaaS版(mPLAT/SMP):月額15万円(税別)〜パッケージ版:380万円(税別)〜

カテゴリ  サービスデスク | 統合運用管理 | その他運用管理関連

製品概要  ITILやISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現。業務負荷を軽減しつつITサービスの品質を向上させ、システム利用者からの多様な情報へ迅速かつ的確に対応できる。

オススメユーザー  ITILに則り、日々発生するインシデントに対し、サービスデスクを効率的に運用したいシステム管理者やマネージャ。


RightNow CX  2012/07/01


日本オラクル

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ASP・SaaS
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  CRM | サービスデスク | CGM | その他WEB構築関連

製品概要  顧客の問題自己解決率を高め、問い合わせコストを削減し、オペレータの業務支援をするマルチ・チャネル/デバイス対応クラウド型問い合わせ管理スイート。

オススメユーザー  問い合わせ管理システムの導入を検討中の企業。問い合わせコストを削減し、VOCなどのナレッジを他部署と共有したい企業。


CT-MAX  2012/08/01


エナジーパートナー

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  コールセンター/CTI | CRM | サービスデスク | 統合ログ管理

製品概要  事業規模を問わず、インバウンド/アウトバウンド業務の効率化を支援するクラウド型CTIシステム。通話の録音機能など充実の運用・管理機能をオールインワンで導入できる。

オススメユーザー  電話業務を効率化したい、コールセンタを構築したい、IP電話や在宅オペレータによる電話業務を導入したい企業。


「サービスデスク」に関するセミナー情報

サービスデスクツールSenju Service Managerハンズオンセミナー

野村総合研究所


開催日

 6月21日(水)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  サービスデスク | 統合運用管理 | その他運用管理関連

概要  サービスデスクツールの導入を検討されているお客様から、よくこの様なお話を伺います。 ・サービスデスクツールの導入による効率化の具体的なイメージが湧かない。…

オススメユーザー  情報システム部の統括|ネットワークの設計・運用|システムの設計・運用


ITサービスマネジメント環境の再構築セミナー

主催:アシスト


開催日

 8月10日(木)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  サービスデスク | 統合運用管理

概要  ITILの活況から早10年が経過。当時構築した仕組みが現在の運用に耐えられなくなり再検討をされるお客様が増えております。そのようなお客様に向け弊社お客様事例の中…

オススメユーザー  ネットワークの設計・運用|情報システム部の統括|システムの設計・運用


今検討すべきアプリケーション性能管理とは

主催:アシスト


開催日

 8月3日(木)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  その他運用管理関連 | Webアプリケーションサーバ | サービスデスク

概要  Webサービスの利便性はユーザ満足度に大きく影響しますが、特にアプリケーション性能は重要な要素です。しかしWebサイトの性能に問題があったとしてもお客様は何も教…

オススメユーザー  その他|情報システム部の統括|システムの設計・運用


運用自動化体験セミナー

主催:アシスト


開催日

 8月2日(水)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  その他運用管理関連 | サーバー管理 | サービスデスク

概要  定常監視やメンテナンス等の定型業務、依頼や障害に対する対応作業が、仮想技術の定着にともない増加しております。運用業務の効率化、作業品質の向上がより一層求められて…

オススメユーザー  システムの設計・運用|プログラマ|情報システム部の統括


運用自動化体験セミナー

主催:アシスト


開催日

 7月4日(火)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  その他運用管理関連 | サーバー管理 | サービスデスク

概要  定常監視やメンテナンス等の定型業務、依頼や障害に対する対応作業が、仮想技術の定着にともない増加しております。運用業務の効率化、作業品質の向上がより一層求められて…

オススメユーザー  システムの設計・運用|プログラマ|情報システム部の統括


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