「サマニー」に近い情報
「サマ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「サマ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「サマ」に関する記事情報

これからIDaaSを始める企業はまずココを確認 「3つの導入パターン」と注意ポイント : IT導入完全ガイド:

従業員の利便性や生産性、セキュリティ対策を向上させる上で、さまざまな効果が期待できるID管理システム。そこで注目を集めつつあるIDaaS(Identity as a Service)だが、導入時に考えるべきポイントはどこか。

これは大ピンチ、サマータイム導入がサイバーテロを生む?:478th Lap : 金曜Black★ピット:

ここのところ、日本における「サマータイム」導入が議論されている。ご存じのように、2020年に開催される東京五輪での各種競技において夏の暑さの影響が懸念されているからだ。確かに2018年の夏の暑さは、まさに酷暑という表現がふさわしい。

人事評価者の評価もできる? 機能別に見る人事評価システム詳細解説 : IT導入完全ガイド:

人事評価システムといっても、備わる機能は製品によってさまざまだ。今回は、実際のシステム画面を見ながら機能の詳細について紹介しよう。自社の人事制度に合ったシステムを選定する際に役立ててほしい。

日本企業にも影響必須か NIST「SP800-171」ルールのチェックポイント : イベントレポートアーカイブ:

サイバー攻撃などに遭った際に求められるのは「すぐさま対応できる」ことだ。米国「SP800-171」ではどう規定しているか。概要を紹介する。

「2018年は1社にRPA100体が当たり前」知っておくべき3つの課題 : イベントレポートアーカイブ:

 RPAのロボットは制作が簡単なこと、さまざまな業務に適応できることから、スケールに至るまでの期間が短い。ロボットが増えすぎて手に負えなくなる前に、あらかじめ課題とリカバリー方法を知っておく必要がある。NTTデータ イントラマート 久木田 浩一氏が課題を整理し「RPAとBPM(Business Process Management)を組み合わせる解決法を語った。

チャットツールはもう「仕事を動かすOS」プラットフォーム化するビジネスチャット : イベントレポートアーカイブ:

働き方改革推進を追い風にさまざまなベンダーが参入するビジネスチャットツールかいわい。老舗ベンダーはOS化に商機を見いだすという。

SNSのブラックボックスをどう開く? JALが実践したデータドリブンなチームの作り方 : 事例で学ぶ!業務改善のヒント:

さまざまな施策の効果を「同じ軸」で評価したいのに、分析ツールは環境ごとにバラバラ……。チームで同じ数字を同じようにレビューして、正しいアクションにつなげるには? JALが取り組んだ方法を紹介する。

会議長すぎ、会社に残りすぎ? カナダ人IT企業社長のWhy Japanese people : イベントレポートアーカイブ:

「『会社に14時間いて頑張りました』ということがお客さまの満足度につながるわけではない」と話すヴイエムウェアの代表取締役社長ジョン・ロバートソン氏。柔軟に働ける環境作りに注力する同社の取り組みを紹介する。

インターネットバンキングのサイバー攻撃対策事情、ジャパンネット銀行の取り組み : 事例で学ぶ!業務改善のヒント:

日本初のインターネット専業銀行、ジャパンネット銀行ではさまざまなセキュリティ対策を実施。日々新たな「不正送金マルウェア」が見つかる中、同社ではどのような対策を行っているのか?その取り組みを追った。

最新ワークフローツールの役割と7つの導入メリット : IT導入完全ガイド:

さまざまな業務プロセスの中で、伝票や帳票などと呼ばれる紙の書類がつなぎ役を果たしてきた。紙は便利だが、業務のボトルネックにもなり得る。ワークフローツールは、業務改革を進める重要なツールの1つだ。

「サマ」に関するIT製品情報

統合ログ管理を始める人が知っておきたい、目的別システム構築ガイド

株式会社アシスト

セキュリティ強化や内部統制対応など、組織が“ログ”を記録する目的はさまざまだ。しかし、膨大な“ログ”を効率よく、効果的に統合管理するのは難しい。ツールを検討する前に持っておきたい、ログに関する5つの着眼点を紹介する。

ペーパーレスにしただけでは終わらない、会議の課題を企業はどう解決したか

アステリア株式会社

紙ベースの会議のさまざまな手間を省いたり、環境配慮のためにペーパーレス化を進める企業は多いが、ペーパーレス化の先にも新たな課題は存在する。会議のペーパーレス化に取り組む各企業の事例をもとに、効率の良い変革を目指したい。

運用コストを大幅削減し、かつ複雑なIT環境の運用保守を容易にする方法とは?

日本アイ・ビー・エム株式会社

さまざまなベンダーの製品が混在するマルチベンダー IT環境では、管理・運用のワークロードとコストの増大が課題だ。これを解決するのが、多種多様なハード・ソフトの運用保守の窓口を一本化し効率化する「マルチベンダー・サービス」だ。

複雑なマルチベンダー環境を一元管理。事例から学ぶ運用保守効率化の方法とは

日本アイ・ビー・エム株式会社

テクノロジーの進化に伴い、IT環境は飛躍的に拡充した一方、さまざまなベンダーの採用に伴う、複雑なシステム管理といった運用保守面での弊害を生んでいる。こうした課題を解消するには、どのようなアプローチを採用すべきだろうか。

国内約1万2000台のPCを一元管理し、セキュリティを強化

株式会社ラネクシー

山九では、セキュリティ強化と内部不正抑止のため、クライアント操作ログ管理ソフトウェアを導入し、国内約1万2000台の端末のさまざまなログを収集・管理している。

「サマ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。