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基礎解説コールセンター/CTIとは?

CTI(=Computer Telephony Integration)は、コンピュータと電話を統合的に扱うためのテクノロジーで、コールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用されている。従来CTIの導入に当たっては、PBXをコールセンタごとに設置する必要があったが、その後PBXが不要なunPBXタイプやソフトスイッチタイプのソリューションが登場した。

「コールセンター」に関するIT製品情報

AQStage IPコールセンタ  2014/03/15


エヌ・ティ・ティ ネオメイト

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 【月額料金】 15万円(税別)【初期費用】 導入規模により別途必要

カテゴリ  コールセンター/CTI | IP電話 | IP-PBX | 運用系業務アウトソーシング

製品概要  IPコールセンターサービスを、ネットワークから保守・サポートまで一元的に提供するクラウド型サービス。

オススメユーザー  初期投資を抑えてコールセンターを立ち上げたい企業。キャンペーン期間など、短期間だけコールセンターを利用したい企業。


クラウド型コールセンターシステム 「FUSION Connect 2.0」  2015/12/15


楽天コミュニケーションズ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 ▼ライセンスBasicライセンス 月額 2000円/席 ※最小5席からCallCenterライセンス 月額 9500円/席 ※最小2席から税抜

カテゴリ  コールセンター/CTI | CRM | その他情報システム関連 | 統合運用管理

製品概要  高機能・高パフォーマンスのクラウド型コールセンター。クラウド型なので初期設備投資は不要。最短2週間で本格的なコールセンターを構築できる。

オススメユーザー  短期間で既存コールセンターシステムのクラウド化、拠点展開を検討中の企業。CRMとの連携を実現しコストダウンを図りたい企業。


既存電話に後付け可能なモニターシステム リトリーバーPro  2014/04/25


ソフトマティック

企業規模  中堅企業・中小企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  コールセンター/CTI | その他情報システム関連 | その他情報共有システム関連 | その他運用管理関連

製品概要  コールセンター/コンタクトセンタの既存の電話環境に組み込める通話モニタリングソリューション。現在利用中の電話機に後付けするだけのスムーズな導入が可能。

オススメユーザー  増設工事など大きな設備投資を行わずに、通話モニターの導入を行いたい企業。中小規模のコールセンターやコンタクトセンタなど。


コラボスCRM <顧客情報管理CRMシステム>  2012/07/15


コラボス

企業規模  中堅企業・中小企業 向け   製品形態  ソリューション・その他
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  CRM | コールセンター/CTI | サービスデスク

製品概要  クラウド型の顧客情報管理システム。月額料金制で小・中規模コールセンターで利用しやすい。簡単操作、柔軟に規模や拠点数を変更可能。

オススメユーザー  顧客管理システムをコストを抑えて導入したい企業。中小規模でも使いやすいコールセンター向けCRMソフトを導入したい企業。


コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ)  2018/07/01


バーチャレクス・コンサルティング

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせください。

カテゴリ  CRM | コールセンター/CTI

製品概要  電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。

オススメユーザー  コールセンター/ヘルプデスク/ECのサポートデスク/店舗など、対面・非対面を問わず全顧客接点の対応履歴を一元管理したい企業。


「コールセンター」に関するセミナー情報

Text Mining Studio体験セミナー

NTTデータ数理システム


開催日

 7月25日(水),8月2日(木),9月7日(金)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  データ分析ソリューション | コールセンター/CTI | ソーシャルメディア分析

概要  テキストマイニングを効率よく理解し、実際に体験できる大人気の無料セミナーを毎月開催しています。テキストマイニングの基本から Text Mining Studio…

オススメユーザー  製造・生産管理|その他|営業・販売


「メモって!ワトソン!!」-通話をAIで書き出し-

AIT/日本アイ・ビー・エム/リンク


開催日

 7月20日(金)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  IaaS/PaaS | コールセンター/CTI | ビッグデータ

概要  「メモって!ワトソン!!」をテーマに、IBM Watson API(主にSpeech to Text)を体験いただけるハンズオンセミナーを開催いたします。電話で…

オススメユーザー  システムの設計・運用|経営者CIO|プログラマ


S-Quattro Simulation System体験セミナー

NTTデータ数理システム


開催日

 6月7日(木),7月18日(水),8月30日(木),9月21日(金)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  データ分析ソリューション | コールセンター/CTI

概要  S-Quattro Simulation Systemは、誰でも簡単に複雑なモデルを GUI上で表現しシミュレーションを行なえる汎用離散イベントシミュレーション…

オススメユーザー  システムの設計・運用|製造・生産管理|情報システム部の統括


保守サービスの次世代トレンドと顧客実践事例のご紹介

アステア インターナショナル ジャパン/OKIカスタマアドテック


開催日

 8月30日(木)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  CRM | ERP | コールセンター/CTI

概要  保守サービスに注力をする企業が多くなってきており、保守サービス市場に拡大に伴いトレンドも変化をしてきています。また保守サービスへのシステム投資による実践事例も様…

オススメユーザー  情報システム部の統括|その他|経営者CIO


「コールセンター」に関する特集



秋葉原の「ドスパラ」、裏側のコールセンターではどのようなIT奮闘が繰り広げられている? BTOの現場ではコールセンターでのスムーズな対応が重要。そこで長年のシステムからリプレースに踏み切った軌跡を紹介。


カテゴリ  コールセンター/CTI |




顧客の声に応えるために、重要なのがコンタクトセンター。今回は、効果的なコンタクトセンターを実現するためのCTI製品を紹介します!


カテゴリ  コールセンター/CTI |




「よく知ってる」・・という人も必見!コンタクトセンタに必須な「CTI」の基礎から最新事情までをたっぷりご紹介します!


カテゴリ  コールセンター/CTI |


「コールセンター」に関するニュース



 Hmcommは1月17日、通販会社向けコールセンターに特化したAI音声認識システム「VContact KYOWAモデル」を正式にリリースした。本モデルでは、客との会話の音声をリアルタイムに認識し、客の氏名や生年月日、電話番号、性別、郵便番号、住所、配送日、注文商品名、決済方法、配達先の住所や希望日と時間などを、受注…


カテゴリ  コールセンター/CTI | 特定業種向けシステム




 クロスパワーは2月、中小規模のコールセンターを短期間かつ低コストで開設できるサービス「おてがるCTI」の提供を開始する。本サービスでは、AWS(アマゾン ウェブ サービス)が提供するクラウド型コンタクトセンターサービス「Amazon Connect」を利用。専用機材の導入が不要で、最短数日で導入できる他、初期導入…


カテゴリ  コールセンター/CTI |




 Warranty Solutionsは、「保証対応コールセンター」サービスの提供を開始する。本サービスでは、保証に加入した製品に故障が発生して問い合わせを受けた場合、たらい回しにすることなく、オペレーターが修理の受付からアフターサービスの案内まで、必要なサービスの案内を一貫して行うことが可能だ。保証情報の登録…


カテゴリ  コールセンター/CTI |



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