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基礎解説コールセンター/CTIとは?

CTI(=Computer Telephony Integration)は、コンピュータと電話を統合的に扱うためのテクノロジーで、コールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用されている。従来CTIの導入に当たっては、PBXをコールセンタごとに設置する必要があったが、その後PBXが不要なunPBXタイプやソフトスイッチタイプのソリューションが登場した。

「コールセンター」に関するIT製品情報

AQStage IPコールセンタ  2014/03/15


エヌ・ティ・ティ ネオメイト

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 【月額料金】 15万円(税別)【初期費用】 導入規模により別途必要

カテゴリ  コールセンター/CTI | IP電話 | IP-PBX | 運用系業務アウトソーシング

製品概要  IPコールセンターサービスを、ネットワークから保守・サポートまで一元的に提供するクラウド型サービス。

オススメユーザー  初期投資を抑えてコールセンターを立ち上げたい企業。キャンペーン期間など、短期間だけコールセンターを利用したい企業。


クラウド型コールセンターシステム 「FUSION Connect 2.0」  2015/12/15


楽天コミュニケーションズ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 ▼ライセンスBasicライセンス 月額 2000円/席 ※最小5席からCallCenterライセンス 月額 9500円/席 ※最小2席から税抜

カテゴリ  コールセンター/CTI | CRM | その他情報システム関連 | 統合運用管理

製品概要  高機能・高パフォーマンスのクラウド型コールセンター。クラウド型なので初期設備投資は不要。最短2週間で本格的なコールセンターを構築できる。

オススメユーザー  短期間で既存コールセンターシステムのクラウド化、拠点展開を検討中の企業。CRMとの連携を実現しコストダウンを図りたい企業。


既存電話に後付け可能なモニターシステム リトリーバーPro  2014/04/25


ソフトマティック

企業規模  中堅企業・中小企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  コールセンター/CTI | その他情報システム関連 | その他情報共有システム関連 | その他運用管理関連

製品概要  コールセンター/コンタクトセンタの既存の電話環境に組み込める通話モニタリングソリューション。現在利用中の電話機に後付けするだけのスムーズな導入が可能。

オススメユーザー  増設工事など大きな設備投資を行わずに、通話モニターの導入を行いたい企業。中小規模のコールセンターやコンタクトセンタなど。


コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ)  2017/05/31


バーチャレクス・コンサルティング

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  CRM | コールセンター/CTI

製品概要  電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。

オススメユーザー  コールセンター/ヘルプデスク/ECのサポートデスク/店舗など、対面・非対面を問わず全顧客接点の対応履歴を一元管理したい企業。


クラウド型CTI/コールセンターシステム「BIZTEL」  2013/11/01


リンク

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 ●CRM連係のみ利用 月額:4万3050円(4305円/席)●ライトプラン 月額:8万5050円(8505円/席)※10席程度の料金※税込

カテゴリ  コールセンター/CTI | データ分析ソリューション | 統合運用管理 | 統合ログ管理

製品概要  インターネット回線とPCのみで導入できるクラウド型コールセンターシステム。PBXや録音機能、CTIサーバなどの設備をクラウドで提供し、各種CRMとの連係にも対応可能。

オススメユーザー  初めてコンタクトセンターを構築する企業。低コストでスモールスタートし、必要に応じて規模や機能を拡張予定の企業。


「コールセンター」に関するセミナー情報

Text Mining Studio体験セミナー

NTTデータ数理システム


開催日

 7月20日(木),8月2日(水),9月15日(金)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  データ分析ソリューション | コールセンター/CTI | ソーシャルメディア分析

概要  テキストマイニングを効率よく理解し、実際に体験できる大人気の無料セミナーを毎月開催しています。テキストマイニングの基本から Text Mining Studio…

オススメユーザー  製造・生産管理|その他|営業・販売


【オンラインセミナー】成功するFAQ、失敗するFAQ

オウケイウェイヴ


開催日

 8月24日(木)

開催地 オンラインセミナー   参加費 無料


カテゴリ  FAQシステム | コールセンター/CTI | ナレッジマネジメント

概要  【インターネット利用環境があれば自席で受講できる、オンラインセミナーです】業種・業態を問わずさまざまな企業で利用され、サポートサービスになくてはならないFAQサ…

オススメユーザー  その他


ITサービスマネジメント(ITILファンデーション)速習研修

IT&ストラテジーコンサルティング


開催日

 4月27日(木),5月22日(月),6月27日(火),7月28日(金)

開催地 東京都   参加費 7万5600円(税込)


カテゴリ  統合運用管理 | コールセンター/CTI | データセンター運用

概要  本研修は日々の業務等にお忙しく2日間の研修を受講される時間の都合がつかない方を対象に、ワークブックによる自習+1日の座学研修をお受けいただき、ITI ファンデー…

オススメユーザー  情報システム部の統括|ネットワークの設計・運用|システムの設計・運用


S-Quattro Simulation System体験セミナー

NTTデータ数理システム


開催日

 6月13日(火),7月14日(金),8月1日(火),9月27日(水)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  データ分析ソリューション | コールセンター/CTI

概要  S-Quattro Simulation Systemは、誰でも簡単に複雑なモデルを GUI上で表現しシミュレーションを行なえる汎用離散イベントシミュレーション…

オススメユーザー  システムの設計・運用|製造・生産管理|情報システム部の統括


ITサービスマネジメント(ITILファンデーション)速習研修

IT&ストラテジーコンサルティング


開催日

 8月29日(火),9月28日(木)

開催地 東京都   参加費 7万5600円(税込)


カテゴリ  統合運用管理 | コールセンター/CTI | データセンター運用

概要  本研修は日々の業務等にお忙しく2日間の研修を受講される時間の都合がつかない方を対象に、ワークブックによる自習+1日の座学研修をお受けいただき、ITILファンデー…

オススメユーザー  情報システム部の統括|ネットワークの設計・運用|システムの設計・運用


「コールセンター」に関する特集



秋葉原の「ドスパラ」、裏側のコールセンターではどのようなIT奮闘が繰り広げられている? BTOの現場ではコールセンターでのスムーズな対応が重要。そこで長年のシステムからリプレースに踏み切った軌跡を紹介。


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顧客の声に応えるために、重要なのがコンタクトセンター。今回は、効果的なコンタクトセンターを実現するためのCTI製品を紹介します!


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「コールセンター」に関するニュース



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カテゴリ  コールセンター/CTI | その他情報共有システム関連



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