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基礎解説コールセンター/CTIとは?

CTI(=Computer Telephony Integration)は、コンピュータと電話を統合的に扱うためのテクノロジーで、コールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用されている。従来CTIの導入に当たっては、PBXをコールセンタごとに設置する必要があったが、その後PBXが不要なunPBXタイプやソフトスイッチタイプのソリューションが登場した。

「コールセンター ACD」に関するニュース



 アジルクラウドは、クラウド型のコールセンターサービス「Cloco(クロコ)」の提供を開始した。Clocoは、クラウド型で提供することで、インターネットに接続されたPCがあれば、電話交換機(PBX)なしでコールセンター機能を利用でき、コールセンターの立ち上げ・運用コストの削減を図れる。着信呼自動分配(ACD…


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 NTTネオメイトは、クラウド型(ASP型)サービス「AQStage IPコールセンタサービス」のオプションとして、場所を問わずコールセンターと同様の機能を利用できる「在宅向けコンタクトセンタオプション」の提供を開始した。本オプションでは、PBXやACDなどコールセンターの標準的な機能を在宅で利用できる。暗号化通信…


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 ソフツーは、クラウド型コールセンターシステム「BlueBean」のバージョン8.5の提供を開始した。今回のバージョンでは、ACD(スキルベースルーティング)のレポート機能を拡張し、時間帯・日・曜日別のレポート出力や、レポート結果のグラフ表示に対応した。また、オペレーターがプレビュー発信(クリック発信)時…


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