「コールセンター 情報共有システム」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説コールセンター/CTIとは?

CTI(=Computer Telephony Integration)は、コンピュータと電話を統合的に扱うためのテクノロジーで、コールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用されている。従来CTIの導入に当たっては、PBXをコールセンタごとに設置する必要があったが、その後PBXが不要なunPBXタイプやソフトスイッチタイプのソリューションが登場した。

「コールセンター 情報共有システム」に関するIT製品情報

既存電話に後付け可能なモニターシステム リトリーバーPro  2014/04/25


ソフトマティック

企業規模  中堅企業・中小企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  コールセンター/CTI | その他情報システム関連 | その他情報共有システム関連 | その他運用管理関連

製品概要  コールセンター/コンタクトセンタの既存の電話環境に組み込める通話モニタリングソリューション。現在利用中の電話機に後付けするだけのスムーズな導入が可能。

オススメユーザー  増設工事など大きな設備投資を行わずに、通話モニターの導入を行いたい企業。中小規模のコールセンターやコンタクトセンタなど。


セキュアな音声書き起こしサービス VoiShredder  2016/09/01


フュートレック

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 初期費用0円音声1分あたり150円(税別)

カテゴリ  その他情報共有システム関連 | 文書管理

製品概要  独自の音声分割(シュレッダー)技術を用いることで、機密情報を保持しながら音声データの書き起こしを行ってくれるサービス。

オススメユーザー  重要な議事録やコールセンターの通話音声など、社外に出すことのできない音声データを、手間をかけずにテキスト化したい企業。


Accela BizAntenna QAメーカー  2014/05/27


アクセラテクノロジ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 月額25万円(税別)〜

カテゴリ  FAQシステム | コールセンター/CTI | ナレッジマネジメント | データ検索ソフト | その他情報共有システム関連

製品概要  Q&A集、マニュアル、社内通達、対応履歴などを一元管理。顧客からの問い合わせ対応や問題解決に役立つコンテンツを迅速に見つけることができる。オンプレミス版もあり。

オススメユーザー  コールセンター、ヘルプデスクなどの問題解決力を強化し顧客満足度を向上させたい企業。Q&A集を簡単に用意しWeb公開したい企業


OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support  2016/10/01


オウケイウェイヴ

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソリューション・その他
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  FAQシステム | CRM | コールセンター/CTI | ナレッジマネジメント | その他情報共有システム関連

製品概要  FAQの作成・公開・評価から、コンタクトセンタにおける問い合わせ管理業務までをワンストップで提供。顧客対応業務の効率化と顧客満足度の向上を同時に実現する。

オススメユーザー  FAQサイトや問い合わせ管理の仕組みをクラウドサービスにより短期間で構築・運用し、問い合わせ対応業務を効率化したい企業。


「コールセンター 情報共有システム」に関するニュース



 アルファコムは、Web顧客チャットサポートシステム「Smart M Talk」に、LINEをインタフェースとしたチャットサポート機能を装備し、2017年1月にサービスを開始する。Smart M Talkは、国内データセンターを基盤としたクラウドサービスとオンプレミスの双方で活用でき、大規模コールセンターで運用可能な機能と信頼…


カテゴリ  コールセンター/CTI | その他情報共有システム関連




 株式会社フリースタイルは、無料から利用できるフリーミアムモデルのCTIソフト「Fullfree」に、クラウドを使ったデータ共有機能を追加し、複数人での同時利用に対応させた。今回追加された機能では、クラウド上に作成した共有スペースにデータを保存することで、複数人による同時編集が可能になる。電話着信時の顧…


カテゴリ  コールセンター/CTI | その他情報共有システム関連




 オプトは、LINEビジネスコネクト(LINEがアカウントの各種機能を企業向けにAPIで提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービス)のメッセージ配信を行えるマーケティングツール「TSUNAGARU」の「One to Oneチャット」に、「振り分けオプション機能」を装備させた。今回、振り分けオプション機能が追加され…


カテゴリ  コールセンター/CTI | その他情報共有システム関連



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