「コールセンター ヘッドセット」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説コールセンター/CTIとは?

CTI(=Computer Telephony Integration)は、コンピュータと電話を統合的に扱うためのテクノロジーで、コールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用されている。従来CTIの導入に当たっては、PBXをコールセンタごとに設置する必要があったが、その後PBXが不要なunPBXタイプやソフトスイッチタイプのソリューションが登場した。

「コールセンター」に関するIT製品情報

AQStage IPコールセンタ  2014/03/15


エヌ・ティ・ティ ネオメイト

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 【月額料金】 15万円(税別)【初期費用】 導入規模により別途必要

カテゴリ  コールセンター/CTI | IP電話 | IP-PBX | 運用系業務アウトソーシング

製品概要  IPコールセンターサービスを、ネットワークから保守・サポートまで一元的に提供するクラウド型サービス。

オススメユーザー  初期投資を抑えてコールセンターを立ち上げたい企業。キャンペーン期間など、短期間だけコールセンターを利用したい企業。


クラウド型コールセンターシステム 「FUSION Connect 2.0」  2015/12/15


楽天コミュニケーションズ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 ▼ライセンスBasicライセンス 月額 2000円/席 ※最小5席からCallCenterライセンス 月額 9500円/席 ※最小2席から税抜

カテゴリ  コールセンター/CTI | CRM | その他情報システム関連 | 統合運用管理

製品概要  高機能・高パフォーマンスのクラウド型コールセンター。クラウド型なので初期設備投資は不要。最短2週間で本格的なコールセンターを構築できる。

オススメユーザー  短期間で既存コールセンターシステムのクラウド化、拠点展開を検討中の企業。CRMとの連携を実現しコストダウンを図りたい企業。


既存電話に後付け可能なモニターシステム リトリーバーPro  2014/04/25


ソフトマティック

企業規模  中堅企業・中小企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  コールセンター/CTI | その他情報システム関連 | その他情報共有システム関連 | その他運用管理関連

製品概要  コールセンター/コンタクトセンタの既存の電話環境に組み込める通話モニタリングソリューション。現在利用中の電話機に後付けするだけのスムーズな導入が可能。

オススメユーザー  増設工事など大きな設備投資を行わずに、通話モニターの導入を行いたい企業。中小規模のコールセンターやコンタクトセンタなど。


クラウド型CTI/コールセンターシステム「BIZTEL」  2013/11/01


リンク

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 ●CRM連係のみ利用 月額:4万3050円(4305円/席)●ライトプラン 月額:8万5050円(8505円/席)※10席程度の料金※税込

カテゴリ  コールセンター/CTI | データ分析ソリューション | 統合運用管理 | 統合ログ管理

製品概要  インターネット回線とPCのみで導入できるクラウド型コールセンターシステム。PBXや録音機能、CTIサーバなどの設備をクラウドで提供し、各種CRMとの連係にも対応可能。

オススメユーザー  初めてコンタクトセンターを構築する企業。低コストでスモールスタートし、必要に応じて規模や機能を拡張予定の企業。


コラボスCRM <顧客情報管理CRMシステム>  2012/07/15


コラボス

企業規模  中堅企業・中小企業 向け   製品形態  ソリューション・その他
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  CRM | リモートアクセス | ワークフロー | データセンター運用 | サービスデスク | 統合ログ管理

製品概要  クラウド型の顧客情報管理システム。月額料金制で小・中規模コールセンターで利用しやすい。簡単操作、柔軟に規模や拠点数を変更可能。

オススメユーザー  顧客管理システムをコストを抑えて導入したい企業。中小規模でも使いやすいコールセンター向けCRMソフトを導入したい企業。


「コールセンター」に関するセミナー情報

「コールセンターとAI活用の現状・課題」 (2)

ビジネスインテリジェンスネットワーク


開催日

 5月18日(木)

開催地 東京都   参加費 2万8080円(税込)


カテゴリ  コールセンター/CTI | CRM | SFA

概要  今回のセミナーでは4月の第1回に続き第2回目としてコールセンターの支援システムや人工知能の活用に関する取り組みを、先進各社から報告いただくことにします。このセミ…

オススメユーザー  経営者CIO|営業・販売|情報システム部の統括


Text Mining Studio体験セミナー

NTTデータ数理システム


開催日

 4月19日(水),5月25日(木),6月27日(火)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  データ分析ソリューション | コールセンター/CTI | ソーシャルメディア分析

概要  テキストマイニングを効率よく理解し、実際に体験できる大人気の無料セミナーを毎月開催しています。テキストマイニングの基本から Text Mining Studio…

オススメユーザー  製造・生産管理|その他|営業・販売


事例に学ぶ、保守・メンテ業務の働き方改革

パナソニック インフォメーションシステムズ/レッドフォックス


開催日

 5月12日(金)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  コールセンター/CTI | タブレット | スマートフォン

概要  保守・メンテナンス業務では、作業が終わっても報告書作成のために一旦帰社しなければならないことが多く「システム入力が負担」「夜間残業を減らしたい」などのお悩みがよ…

オススメユーザー  その他|情報システム部の統括


Text Mining Studio製造セミナー in 大阪

NTTデータ数理システム


開催日

 6月23日(金)

開催地 大阪府   参加費 無料


カテゴリ  データ分析ソリューション | コールセンター/CTI | その他データ分析関連

概要  製造業様向けのテキストマイニングセミナーを開催いたします。不定期の開催ですので、ぜひ、この機会にご来場ください。 ・ 対象者 製造メーカー様や、製造現場で発…

オススメユーザー  営業・販売|その他|製造・生産管理


CRMセミナー:コンタクトセンターを顧客満足のハブにする

OKIソフトウェア/日本マイクロソフト


開催日

 5月19日(金)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  コールセンター/CTI | CRM | FAQシステム

概要  顧客との接点で提供される「顧客体験」の品質が、顧客満足度を大きく左右することは言うまでもありません。一方で、社内の各部門が顧客体験を重視すればするほど、多様なチ…

オススメユーザー  経営者CIO|営業・販売|情報システム部の統括


「コールセンター」に関する特集



秋葉原の「ドスパラ」、裏側のコールセンターではどのようなIT奮闘が繰り広げられている? BTOの現場ではコールセンターでのスムーズな対応が重要。そこで長年のシステムからリプレースに踏み切った軌跡を紹介。


カテゴリ  コールセンター/CTI |




顧客の声に応えるために、重要なのがコンタクトセンター。今回は、効果的なコンタクトセンターを実現するためのCTI製品を紹介します!


カテゴリ  コールセンター/CTI |




「よく知ってる」・・という人も必見!コンタクトセンタに必須な「CTI」の基礎から最新事情までをたっぷりご紹介します!


カテゴリ  コールセンター/CTI |


「コールセンター」に関するニュース



 Clocoは、クラウド型コールセンターサービス「Cloco(クロコ)」にアウトバウンド機能を標準搭載した。価格は据え置き、10席の場合で月額5万円〜。本サービスでは、インターネットに接続されたPCがあれば、PBX(電話交換機)やコールセンターシステムがなくてもコールセンター機能を利用できる。着信呼自動分配(…


カテゴリ  コールセンター/CTI | IP-PBX




 NTTネオメイトは、クラウド型(ASP型)サービス「AQStage IPコールセンタサービス」のオプションとして、場所を問わずコールセンターと同様の機能を利用できる「在宅向けコンタクトセンタオプション」の提供を開始した。本オプションでは、PBXやACDなどコールセンターの標準的な機能を在宅で利用できる。暗号化通信…


カテゴリ  コールセンター/CTI |




 ARアドバンストテクノロジ(ARI)は、FAQページの品質を高め、コールセンターの架電数低減や待ち時間など接続品質の向上を支援する機械学習ソリューション「LOOGUE」の提供を開始する。LOOGUEは、ソフトバンクの多言語対応AI会話エンジン「APTWARE」にARIの機械学習のノウハウを搭載したもの。チャット画面から質問…


カテゴリ  コールセンター/CTI | FAQシステム



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