「コールセンター シフト管理」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説コールセンター/CTIとは?

CTI(=Computer Telephony Integration)は、コンピュータと電話を統合的に扱うためのテクノロジーで、コールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用されている。従来CTIの導入に当たっては、PBXをコールセンタごとに設置する必要があったが、その後PBXが不要なunPBXタイプやソフトスイッチタイプのソリューションが登場した。

「コールセンター」に関するIT製品情報

AQStage IPコールセンタ  2014/03/15


エヌ・ティ・ティ ネオメイト

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 【月額料金】 15万円(税別)【初期費用】 導入規模により別途必要

カテゴリ  コールセンター/CTI | IP電話 | IP-PBX | 運用系業務アウトソーシング

製品概要  IPコールセンターサービスを、ネットワークから保守・サポートまで一元的に提供するクラウド型サービス。

オススメユーザー  初期投資を抑えてコールセンターを立ち上げたい企業。キャンペーン期間など、短期間だけコールセンターを利用したい企業。


クラウド型コールセンターシステム 「FUSION Connect 2.0」  2015/12/15


楽天コミュニケーションズ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 ▼ライセンスBasicライセンス 月額 2000円/席 ※最小5席からCallCenterライセンス 月額 9500円/席 ※最小2席から税抜

カテゴリ  コールセンター/CTI | CRM | その他情報システム関連 | 統合運用管理

製品概要  高機能・高パフォーマンスのクラウド型コールセンター。クラウド型なので初期設備投資は不要。最短2週間で本格的なコールセンターを構築できる。

オススメユーザー  短期間で既存コールセンターシステムのクラウド化、拠点展開を検討中の企業。CRMとの連携を実現しコストダウンを図りたい企業。


既存電話に後付け可能なモニターシステム リトリーバーPro  2014/04/25


ソフトマティック

企業規模  中堅企業・中小企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  コールセンター/CTI | その他情報システム関連 | その他情報共有システム関連 | その他運用管理関連

製品概要  コールセンター/コンタクトセンタの既存の電話環境に組み込める通話モニタリングソリューション。現在利用中の電話機に後付けするだけのスムーズな導入が可能。

オススメユーザー  増設工事など大きな設備投資を行わずに、通話モニターの導入を行いたい企業。中小規模のコールセンターやコンタクトセンタなど。


コラボスCRM <顧客情報管理CRMシステム>  2012/07/15


コラボス

企業規模  中堅企業・中小企業 向け   製品形態  ソリューション・その他
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  CRM | コールセンター/CTI | サービスデスク

製品概要  クラウド型の顧客情報管理システム。月額料金制で小・中規模コールセンターで利用しやすい。簡単操作、柔軟に規模や拠点数を変更可能。

オススメユーザー  顧客管理システムをコストを抑えて導入したい企業。中小規模でも使いやすいコールセンター向けCRMソフトを導入したい企業。


コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ)  2018/07/01


バーチャレクス・コンサルティング

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせください。

カテゴリ  CRM | コールセンター/CTI

製品概要  電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。

オススメユーザー  コールセンター/ヘルプデスク/ECのサポートデスク/店舗など、対面・非対面を問わず全顧客接点の対応履歴を一元管理したい企業。


「コールセンター」に関するセミナー情報

Text Mining Studio体験セミナー

NTTデータ数理システム


開催日

 9月7日(金),10月23日(火)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  データ分析ソリューション | コールセンター/CTI | ソーシャルメディア分析

概要  テキストマイニングを効率よく理解し、実際に体験できる大人気の無料セミナーを毎月開催しています。テキストマイニングの基本から Text Mining Studio…

オススメユーザー  製造・生産管理|その他|営業・販売


Text Mining Studio製造セミナー in 大阪

NTTデータ数理システム


開催日

 10月18日(木)

開催地 大阪府   参加費 無料


カテゴリ  データ分析ソリューション | コールセンター/CTI | その他データ分析関連

概要  製造業様向けのテキストマイニングセミナーを開催いたします。不定期の開催ですので、ぜひ、この機会にご来場ください。 ・ 対象者 製造メーカー様や、製造現場で発…

オススメユーザー  営業・販売|その他|製造・生産管理


カスタマーサポート・営業職向けIPv6入門 締切間近

日本ネットワークインフォメーションセンター


開催日

 10月1日(月)

開催地 東京都   参加費 5000円(税込)


カテゴリ  コールセンター/CTI | ネットワーク管理 | その他運用管理関連

概要  ●概要: 国内ではコンシューマー向けIPv6サービスが提供され始めてから既に数年が経過し、 2017年夏からは携帯電話の通信網でもIPv6が標準で提供され始めま…

オススメユーザー  情報システム部の統括|ネットワークの設計・運用|営業・販売


点検・保守・修理作業員のための超速!報告書作成セミナー 締切間近

主催:パナソニック インフォメーションシステムズ/共催:G-Smart


開催日

 9月20日(木)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  コールセンター/CTI | その他情報システム関連

概要  点検・保守・修理業務では、作業依頼・手配〜作業完了、完了後の報告書作成〜承認まで、非常に多くの時間とコストを費やしています。未だに手書きの報告作成も多くの現場で…

オススメユーザー  情報システム部の統括|製造・生産管理|経営者CIO


S-Quattro Simulation System体験セミナー

NTTデータ数理システム


開催日

 8月30日(木),9月21日(金),10月25日(木)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  データ分析ソリューション | コールセンター/CTI

概要  S-Quattro Simulation Systemは、誰でも簡単に複雑なモデルを GUI上で表現しシミュレーションを行なえる汎用離散イベントシミュレーション…

オススメユーザー  システムの設計・運用|製造・生産管理|情報システム部の統括


「コールセンター」に関する特集



秋葉原の「ドスパラ」、裏側のコールセンターではどのようなIT奮闘が繰り広げられている? BTOの現場ではコールセンターでのスムーズな対応が重要。そこで長年のシステムからリプレースに踏み切った軌跡を紹介。


カテゴリ  コールセンター/CTI |




顧客の声に応えるために、重要なのがコンタクトセンター。今回は、効果的なコンタクトセンターを実現するためのCTI製品を紹介します!


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「よく知ってる」・・という人も必見!コンタクトセンタに必須な「CTI」の基礎から最新事情までをたっぷりご紹介します!


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「コールセンター」に関するニュース



 アドバンスト・メディア(AMI)は7月1日、コールセンター向けに、AI(人工知能)を用いたリアルタイム音声認識のクラウドサービス「AmiVoice RealtimeScriber Cloud」を開始する。本サービスの主な特長は4つ。1つ目は、通話をリアルタイムで文字化でき、応対品質向上を支援することだ。オペレーターと客の通話をそ…


カテゴリ  コールセンター/CTI | FAQシステム




 レトリバは、コールセンター向けに、通話中から後処理まで一貫してオペレーターを支援するソリューション「Talk Coordinator 1.0.0」をリリースした。本ソリューションでは、音声認識システムと連携することで、客の発話を基に質問を自動でリアルタイムに判定し、蓄積されたナレッジの中から質問と類似したものを回…


カテゴリ  コールセンター/CTI |




 NTTネオメイトは7月26日、コールセンター向けクラウドサービス「AQStage IPコールセンタサービス」のオプションとして、「LINE」のアプリを通じた顧客対応を可能にする「AQStage IPコールセンタサービス for LINE カスタマーコネクト」の提供を開始した。今回の新サービスは、LINEの法人向けカスタマーサポートサー…


カテゴリ  コールセンター/CTI | その他情報共有システム関連



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