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基礎解説コールセンター/CTIとは?

CTI(=Computer Telephony Integration)は、コンピュータと電話を統合的に扱うためのテクノロジーで、コールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用されている。従来CTIの導入に当たっては、PBXをコールセンタごとに設置する必要があったが、その後PBXが不要なunPBXタイプやソフトスイッチタイプのソリューションが登場した。

「コールセンター シェア」に関するニュース



 ヤマトコンタクトサービス(YCS)とインターファクトリーは提携し、EC事業者がコンタクトセンター業務をリーズナブルにアウトソーシングできる「コンタクトデスク・シェアリングサービス」の提供を9月に開始する。本サービスは、インターファクトリーのクラウドECプラットフォーム「ebisumart」とヤマト運輸の「…


カテゴリ  EC | コールセンター/CTI | 運用系業務アウトソーシング



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