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基礎解説コールセンター/CTIとは?

CTI(=Computer Telephony Integration)は、コンピュータと電話を統合的に扱うためのテクノロジーで、コールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用されている。従来CTIの導入に当たっては、PBXをコールセンタごとに設置する必要があったが、その後PBXが不要なunPBXタイプやソフトスイッチタイプのソリューションが登場した。

「コールセンター オペレーター」に関するニュース



 Warranty Solutionsは、「保証対応コールセンター」サービスの提供を開始する。本サービスでは、保証に加入した製品に故障が発生して問い合わせを受けた場合、たらい回しにすることなく、オペレーターが修理の受付からアフターサービスの案内まで、必要なサービスの案内を一貫して行うことが可能だ。保証情報の登録…


カテゴリ  コールセンター/CTI |




 アドバンスト・メディア(AMI)は7月1日、コールセンター向けに、AI(人工知能)を用いたリアルタイム音声認識のクラウドサービス「AmiVoice RealtimeScriber Cloud」を開始する。本サービスの主な特長は4つ。1つ目は、通話をリアルタイムで文字化でき、応対品質向上を支援することだ。オペレーターと客の通話をそ…


カテゴリ  コールセンター/CTI | FAQシステム



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