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基礎解説コールセンター/CTIとは?

CTI(=Computer Telephony Integration)は、コンピュータと電話を統合的に扱うためのテクノロジーで、コールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用されている。従来CTIの導入に当たっては、PBXをコールセンタごとに設置する必要があったが、その後PBXが不要なunPBXタイプやソフトスイッチタイプのソリューションが登場した。

「コールセンター オペレーター」に関するニュース



 アドバンスト・メディア(AMI)は、コールセンター向けAIソリューション「AmiVoice Communication Suite3」を2017年春(予定)に発売する。音声認識技術や感情解析技術を用いて顧客応対状況を座席ごとに可視化する機能を搭載する。AmiVoice Communication Suiteは、オペレーターと顧客との全会話を音声認識技術で文…


カテゴリ  コールセンター/CTI | その他データ分析関連




 コムデザインは、コールセンター業務向けのiPhone/Androidアプリケーション「CT-e1 Station for iPhone」「CT-e1 Station for Android」の提供を開始した。本アプリケーションは、同社のクラウド型CTI「CT-e1/SaaS」のサービスの一環として提供し、スマートフォン上でオペレーター業務を行える(スマートフォン…


カテゴリ  コールセンター/CTI | その他スマートデバイス関連




 日立製作所は、コンタクトセンターのオペレーターと顧客の通話内容をリアルタイムにテキスト化し活用する「コンタクトセンター業務効率化支援サービス」の提供を3月30日に開始する。本サービスでは、テキスト化した音声データを既存システムや各種アプリケーションと連係するインタフェースを提供する。特に、野村…


カテゴリ  コールセンター/CTI | CRM | FAQシステム



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