「コンベンションとは」に近い情報
「コン」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「コン」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「コン」に関する記事情報

「過剰な期待」に終わらない、現実的なRPA活用の極意 : すご腕アナリスト市場予測:

大企業のみならず、中堅・中小企業においても「RPA(Robotic Process Automation)」による業務の自動化に期待が集まっている。だが、「RPAを導入すれば、無駄な手作業が簡単になくなる」というわけではない。市場調査データを分析していきながら、「こんなはずではなかった」とならないためのRPA活用の留意点について見ていくことにしよう。

「RPAは簡単につくれる」に潜む落とし穴、回避の心得とは? : エバンジェリストが教える、RPA成功の絶対条件:

RPAの運用が予想以上に重労働だ、夜間や休日にロボットが止まって仕事にならない――今回は、RPAの“こんなはずじゃなかった”を回避する2つのポイントをご紹介します。多くの企業が重視するRPAのある機能が、運用を複雑化することはご存じない方も多いのではないでしょうか。

RPAをやる時間もない――多忙すぎるメタルワンの「ロボットコンテスト」奮闘記 : 事例で学ぶ! 業務改善のヒント:

従業員にRPA活用を取り組むよう仕向けるにはどうしたらよいのか――「ロボットコンテスト」という一風変わったアイデアで、全社の”RPA熱”を高めた企業がある。

壁だらけのロボット展開、RPAに求めるべき品質ってなに? 前編 : RPAで失敗しない、“優等生ロボット”の育て方・付き合い方:

企業の高品質なRPA運用を支援するコンサルタントが、本当にあったRPAの事故の原因に切り込み、トラブルのない"優等生ロボット”をどのように実現するのかを解説する。

月間375時間を削減した人材コンサル企業の「泥臭いRPA導入」 : イベントレポートアーカイブ:

企業の人材採用を支援するある人材コンサル企業は、採用事業のバックオフィス業務を効率化するためにRPAの導入を決意した。だが、現場からの要望はとてもRPAだけで解決できるものではない。これをどう乗り切ったか?

GPUを必要とする計算処理の存在感が増加 : 市場成長予測アーカイブ:

GPUやFPGAなどを搭載したサーバとそれに接続される外付型ストレージを合わせた「アクセラレーテッドコンピューティング」は、2022年に978億2300万円まで成長する。

電池切れ解消の究極技術「ワイヤレス電力伝送(WPT)」とは? : 5分で分かる最新キーワード解説:

コンセント不要で充電や給電が可能なマイクロ波空間伝送技術を利用した「ワイヤレス電力伝送(WPT)」を徹底解説する。

「月間1万5000時間」を削減した人材企業、たった2人で何をした? : イベントレポートアーカイブ:

大手企業に勤める一児の母の加藤さん。「増え続ける申込書問題」を解決するために電子契約システムを構築することに。だが、かかった時間はたった1カ月、関わったのは2人だけ。なぜこんな短期間で実現できたのか?

脱オフコンが見えてきた! 10カ月で2国2社統合、旭化成はどう乗り切ったか : 事例で学ぶ!業務改善のヒント:

突然のオーダー「2社2国をまたぐERP統合、10カ月で本稼働させてね」さてどうする? 旭化成グループのIT基盤を担う担当者に聞いた。

トヨタが実践したデザイン思考の成果と「デジタル筋トレ」 : イベントレポートアーカイブ:

最近よく聞く「デザイン思考」。コンセプトは分かるけれど、実際の行動方法はよく分からない、というのがホンネだ。トヨタ自動車が3年前から取り組んだのは、どんなことか?

「コン」に関するIT製品情報

マーケターのためのAI入門、知っておきたい重要ワードを簡単解説

Appier Japan 株式会社

数多くの専門用語や技術用語が出てくるAIの解説。何を言っているのかよく分からないという人もいるだろう。本資料では、マーケティング分野でのAI活用に焦点を当て、マーケターが知っておくべきAI用語をコンパクトに解説する。

Mac/WindowsのハイブリッドOS環境を効率的に利用・管理するために必要なもの

パラレルス株式会社

玉川学園はコンピュータ教育のため、MacとWindowsの両OSに触れられるPC環境を提供している。従来は1台のMacでWindows 環境も提供していたが、切り替えに時間がかかり授業時間を圧迫するという課題があった。そこで注目したのが仮想環境だ。

グループウェアのグローバル対応で意思決定力も向上

サイボウズ株式会社

コンビでは、グローバル戦略対応やERPシステムとの連携を図るため、新たなグループウェアを導入。使いやすいUIで、業務効率のほか、意思決定スピードも向上した。

現場のデータ活用文化を踏襲し強化する新BIツールを導入

株式会社クロスユーアイエス

象印マホービンでは、基幹システムのオープン環境への移行に伴い、同社の「現場のデータ活用(EUC)」のコンセプトを踏襲でき、ニーズに合致した新BIツールを導入した。

ハイパーコンバージドインフラに「オールフラッシュ」を本気で検討してみる

ヴイエムウェア株式会社

ハイパーコンバージドインフラ(HCI)導入時に考えるべきことの1つが、ストレージ機能を担う記憶媒体として何を選択するかだ。SSDのみか、HDDとの組み合わせか。

「コン」に関する新着セミナー

ITサービスマネジメントアップデート無料セミナー(ITIL4対応)

IT&スラテジーコンサルティング

2018/12/26(水)14:00~16:00

  • 東京都
無料 | 定員20名 | 運用管理

知らなかった!こんな活用方法もある動的テスト活用事例~テストはどこまで続くの?影響範囲の特定に取り組んでみた~

ハートランド・データ株式会社

2018/12/19(水)14:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員20名 | 開発

暗号通貨 NEM 共同創業者が仕掛ける、スマートコントラクト基盤「TomoChain」とは?

株式会社オープンソース活用研究所

2018/12/14(金)14:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員30名 | 運用管理

「コン」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。