「コニカミノルタ安否確認システム」に近い情報
「コニ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「コニ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説安否確認システムとは?

安否情報確認システムは、主に災害が発生した場合の有事の際に、社員の安否を確認するためのシステム。災害発生時にシステムに登録された社員に対して一斉に安否確認メールが送られ、社員は携帯電話やPCでメールを受信して安否状況を返信、その結果をシステムが自動集計する。その結果を受けて、企業が具体的な対策を採る。既に大企業では導入が進んでいるが、低価格なASPサービスによる安否情報確認システムが登場していることから、中小企業への導入も進みつつある。

「コニ」に関する記事情報

そろそろ移行を考えるべき? 「Office 365」「G Suite」導入につまづく原因はどこにあるのか? : IT導入完全ガイド:

「Office 365」と「G Suite」に代表されるクラウドオフィスツール。「知ってはいるけれど、どんなメリットがあるのかいまいち分からない」という方に、特長と導入につまづく原因について説明しよう。

「サーバ」シェア(2018年第1四半期) : シェア情報アーカイブ:

2018年第1四半期のサーバ市場は4四半期ぶりにマイナス成長に転じた。だがx86サーバは好調を維持する。需要はどこにあるのか。

「崖っぷちERP導入」苦節8年2度の失敗から3度目はなぜ成功したか : 事例で学ぶ!業務改善のヒント:

もう8年もERPを導入しようとしては頓挫してきた――失敗続きの導入プロジェクトが3度目にして、みごとに1年で成功した理由はどこにあったか。

働き方改革をしても「ぬるま湯職場」ができるだけ? 「働きがい」を考える : イベントレポートアーカイブ:

もはやどの企業も必須で取り組む必要がある「働き方改革」。しかし、注意しないと、貴社も働きがいがある職場ではなく、ぬるまゆ職場になるかもしれない。分かれ目はどこにあるか。

2018年はAIよりもセキュリティ、IT投資意向調査 : 7つのITトピックス 2018:

企業担当へのアンケートから2018年度のIT投資動向を探る。AI/機械学習、IoTなどのキーワードが挙がる中、今、企業の関心と投資ポイントはどこにあるのだろうか。

震災の被害を「迅速に」救う――熊本県の西原村の挑戦、クラウドを本格活用へ : イベントレポートアーカイブ:

記憶も新しい熊本地震……被害も大きかった西原村では、住宅の被害状況をり災証明を用いて申請する手続きに追われていた。そこにまさかのSalesforceが活用された。西原村の挑戦をレポートする。

発生する電車遅延、乗客からの問い合わせ殺到……東急電鉄の遅延トラブル対処にBoxが採用された理由 : 事例で学ぶ!業務改善のヒント:

電車の遅延トラブルに頭を抱えた経験のある人は多いだろう。しかしその裏で同じように駅係員も頭を抱えていた! そんな東急電鉄がトラブル時の対処法を刷新、そこに採用されたのは、何と「Box」だった……。

なぜSOMPOはグループを挙げて「AI工場」設立を急ぐか : イベントレポートアーカイブ:

SOMPOホールディングスが、グループ独自にAI工場を設立。グループ各社のシステムには「エッジコンピューティング」の仕組みも取り入れる。内製型でAI人材や技術獲得を急ぐ理由はどこにあるか。

みずほ銀らが検証「Hyperledger」は取引システムに使えるか? : イベントレポートアーカイブ:

信用やトレーサビリティーを圧倒的に低コストで手に入れられると期待の新技術に国内外の企業が本気。企業間取引も通貨交換も、資本にものをいわせるだけではない世界がもうすぐそこに。その真価は?

出張を厳密に管理する「出張管理サービス」とは何か : イベントレポートアーカイブ:

もう架空請求ができない。今どこにいるかもバレる。コンカーとJTB-CWTによる出張管理サービスとは何か。

「コニ」に関するIT製品情報

モバイルワーカーが求めるコンピューティング、その要件に世代間の差はあるか?

レノボ・ジャパン株式会社

多くの組織では、そこに従事するスタッフに対し、職務内容に応じた多様な働き方を用意している。その中でも機動性を重視するモバイルワーカーだが、こうした層が求めるコンピューティングの要件は、意外なことに世代別に違いがあるという。

SaaSの真のメリットとは? ベンダー選びで失敗しないための見極めのポイント

ワークデイ株式会社

SaaSアプリケーションの利用が広がっているが、そのメリットを享受するためには、当然、メリットを提供できる“真”のSaaSベンダーを見極める必要がある。では一体、ベンダー選びのポイントはどこにあるのだろうか?

アナリティクス現場活用の勘所を、IT企業・顧客企業・従業員の視点から考える

クリックテック・ジャパン株式会社

現場がアナリティクスを使いこなす環境を実現した企業と、そうでない企業の差はどこにあるのだろうか。本資料では、IT企業、顧客企業、その従業員をそれぞれ調査し、アナリティクスの現場活用のポイントを探った。

セキュリティ対策のいたちごっこに終止符、マネージドDaaSの有効性と現実味

株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト

高度化し続けるサイバー攻撃の脅威に逐次対応するのは切りがない。脅威とのいたちごっこから脱却するには、エンドポイントセキュリティの抜本的な見直しが必要になる。その有効手段として注目されるのが、クラウド型の仮想デスクトップだ。

さあ、人事・労務から変わろう ペーパーレス化の第一歩

株式会社SmartHR

人事・労務部門が手掛ける業務はいまだに紙の書類への依存度が高く、それらが業 務効率を下げ、結果として組織の全スタッフに多大な負担を強いている。紙ベース の環境から脱却し、真のペーパーレス化に向けて踏み出す一歩はここにある。

「コニ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。