「グループダイヤリング 対応機器」に近い情報
「グループ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「グループ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「グループ」に関する記事情報

無料LINE WORKSはサイボウズLive代替グループウェアになる?

無料グループウェアとして人気の「サイボウズLive」のサービス終了が迫る。乗り換え先に名乗りを上げたLINE WORKSはグループウェア的機能のほとんどを無料で開放する。

RPA推進チームは学生、350体のロボットを操る大企業の知恵

学生インターン生が中心のRPA推進チームで、ロボットの開発や運用に従事するレイスグループ。なぜ「あえて」学生なのか。

BtoBメーカーの業界再編、三菱商事グループ3社が選択したIT基盤「合従連衡」策とは

事業の統廃合や買収、企業グループ間の移動はもはや当たり前によくある話。ワークフローを整理してすぐに成果を出さなきゃいけない時代に、IT部門に課されるお題はムチャぶりだらけ。どうすれば効率よくできる?

脱オフコンが見えてきた! 10カ月で2国2社統合、旭化成はどう乗り切ったか

突然のオーダー「2社2国をまたぐERP統合、10カ月で本稼働させてね」さてどうする? 旭化成グループのIT基盤を担う担当者に聞いた。

ガスト全店のマニュアル電子化、5万人の退職者を減らせるか?

毎年5万人もの退職者が出てしまうすかいらーくグループ。抜けた穴を埋めるために都度5万人ほどの採用、教育活動も必要だった。そんな同社は離職率低下に向け、マニュアルの改善に目を付けた。その軌跡を追う。

グループウェアの導入状況(2018年)/後編

キーマンズネット会員311人を対象にアンケート調査を実施した。導入率や導入のきっかけ、満足度などグループウェアの利用実態が明らかになった。

グループウェアの導入状況(2018年)/前編

キーマンズネット会員311人を対象にアンケート調査を実施した。導入率や導入のきっかけ、満足度などグループウェアの利用実態が明らかになった。

AWS移行事例 バンダイナムコグループの基幹業務クラウド移行はこうして実現した

わずか2日でグループ10社の基幹系業務システムをクラウドに移行完了。バンダイナムコグループが実践した「リフトアンドシフト」。きっかけは保守切れ対応への疑問だった。

電子ペーパーで会議室を見える化、グループウェア連携で社内資産を有効活用する手法

「会議室が足りない」「もっと増やせ!」クレームに苦しむ人も多いだろう。増設計画をする前に、会議室のリアルな利用実態を把握したい。そんな声に応える電子ペーパーが登場した。

住友林業の泥臭いRPA活用ジャーニー、月額3万円で自動化ロボット貸し出し

業務自動化ロボットRPAを導入している住友林業情報システムが、活用事例を余すところなく共有した。チーム「バックオフィス三銃士」の結成、全グループへのロボット販売。遊び心と工夫を忘れない同社の試みを紹介する。

「グループ」に関するIT製品情報

BMW正規ディーラーの人事管理の課題を一掃、事例で学ぶシステム刷新の秘訣とは

株式会社アクティブアンドカンパニー

人事管理システムの運用に悩みを抱えていた、BMWの正規ディーラーである双日オートグループ大阪。当初の外資系だった頃は、どんな課題があったのか。また国内企業のグループ会社になったのを機に、どんな解決策を選んだのだろうか。

“印鑑文化”を守りつつペーパーレス化——老舗百貨店が選んだ方法は?

ドキュサイン・ジャパン株式会社

業務効率化のためのペーパーレス化が進んでいるが、紙と印鑑を使用する商習慣が根強く残る企業も多い。そこで旧来の印鑑文化を守りつつ、電子署名を活用して効果を発揮している老舗百貨店グループの事例を紹介する。

「SAP HANA」でマネジメントサイクルを高速化、NECに学ぶビッグデータ活用術

日本電気株式会社

NECグループでは、社内データにとどまらず広範で即時性の高いビジネス情報を活用し、役割に応じたマネジメントサイクルを高速化することが課題となっていた。そこで導入された新たなデータベース基盤、「SAP HANA」の実力とは?

200社超をまたぐ経営管理基盤を低コストで構築、NECが選んだ「2層化ERP」の実力

日本電気株式会社

200を超える大規模/中小規模のグループ企業を擁するNECでは、全拠点の経営情報を把握しグローバル経営を強化したいと考えていた。導入コストを抑えつつ柔軟性に優れた経営管理基盤を構築するため、同社が選んだ「2層化ERP」とは?

開発速度も3倍に――カナダ大手企業が部門別アプリの統合で得たコスト削減効果

ServiceNow Japan 株式会社

3500ものアプリケーションをレガシープラットフォーム上で運用していたカナダのデジャルダン・グループ。同社は、クラウドベースのアプリ開発プラットフォームの導入で、コスト削減と迅速なアプリ開発を実現した。同社が用いた手法とは?

「グループ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。