「グループウェア 効果」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「グループウェア 効果」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説グループウェアとは?

グループウェアとは、複数の利用者がネットワークとコンピュータを利用して、オフィス内の情報を公開、共有、活用するソフトウェアのこと。グループメンバーのコミュニケーションを支援するためのツールであり、現在市販されている大半のグループウェアは、数多くのアプリケーションを組み合わせた、豊富な機能を持つ統合型ツールとして提供されている。オンプレミス型(自社導入型)とSaaS型(ASPサービス)の2形態がある。

「グループウェア 効果」に関する記事情報

CRMシステムと連携させて「相乗効果」が望めるツール5選 : そこが知りたい!グループウェア:

CRMと組み合わせることによって、CRMがより力を発揮できるようになったり、相乗効果を生み出せたりするツールが存在する。CRMと連携させるとさらに効果を発揮するツールを紹介する。

説明できますか? グループウェアで解決できる業務課題 : そこが知りたい!グループウェア:

「情報を共有できるようになる」にさらに大きな効果が見込める。会社の風土の改善、社内の動きを見える化、経営判断のスピード化など、あなたの会社が抱える幾つもの課題の解決につながる。

今さら聞けない、「グループウェア」って何? : そこが知りたい!グループウェア:

グループウェアという言葉は聞いたことがあっても「効果が分かりづらい」「面倒くさそう」「費用が高いのでは」などが不安で導入に踏み切れなかった人のため、あらためて「グループウェアの概要」を優しく説明する。

「グループウェア 効果」に関するIT製品情報

グループウェアのリプレースとクラウド化で全社の業務を最適化

サイボウズ株式会社

10年間使用していたグループウェアのリプレースにあたり、さまざまな要件からクラウド版グループウェア以外は考えられないという日工。その要件と全社的な導入効果とは?

「グループウェア 効果」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。