「クラウド 運用 課題」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「クラウド 運用 課題」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「クラウド 運用 課題」に関する記事情報

なぜ今までのツールは運用管理の課題を解消できなかったか : イベントレポートアーカイブ:

運用管理の課題は、いつどのレポートを見ても同じで変化はない。レガシーなシステムを得意としてきたIBMもクラウドネイティブを意識して、判断の自動化、最適化など、人間の行動を軸に運用管理ツールを見直し中だ。

インメモリ? クラウド? データベースの新技術とライセンス問題を整理する : IT導入完全ガイド:

企業ITの中のデータベースはアプリケーションとは切っても切れない関係。ライセンスは? クラウドインフラへの対応状況は? 運用実務の課題や疑問を整理する。

「統合運用管理ツール」大全、ハイブリッド環境で何が変わる? : IT導入完全ガイド:

クラウドファーストが浸透する中で運用管理の問題に直面する。オンプレミスとクラウドの混在環境で異なる運用の仕組みが並立し、サポートデスクも分断といった課題を解決するツールとは?

「クラウド 運用 課題」に関するIT製品情報

クラウド版グループウェアへの移行で安定運用と業務効率化を実現

サイボウズ株式会社

ゼブラは、グループウェアをクライアントサーバ型からクラウド版にリプレースした。20年間の使用で山積した課題の数々と、その解消方法について紹介する。

Oracle DB環境をワンクリックで構築――DBのクラウド移行における最適解とは

富士通株式会社

クラウドファーストを方針にICT環境の刷新に取り組むカネカだが、利用しているOracle Databaseのクラウド移行には技術や運用に伴う課題が浮上していた。解決策となったのは、クラウド上でOracle Databaseの全機能を提供するPaaSだった。

マルチクラウドの課題と対策方法──失敗しないクラウド基盤の選び方

株式会社インターネットイニシアティブ

提供形態の異なるクラウドを適材適所で使い分ける「マルチクラウド」の活用が 加速している。マルチクラウド環境の課題をまとめるとともに、ネットワーク、 セキュリティ、運用のサイロ化を防ぐ方法を紹介する。

AWS上でオンプレと同等の保護、ゴルフダイジェスト・オンラインのクラウド移行

F5ネットワークスジャパン合同会社

多数のシステムを運用するゴルフダイジェスト・オンラインでは、クラウド化に伴いアプリケーションのセキュリティ確保が課題となっていた。AWSへのスムーズな移行とオンプレミスと同等の保護を実現した、同社の方法に迫る。

学生情報の活用を阻む学習段階の壁、分散したデータの統合をどう進めるべきか?

Dell Boomi

ワールドワイドに教育プログラムを提供するStudy Groupでは、オンプレミスシステムによる膨大な量の学生情報の運用管理に課題を抱えていた。システムのクラウド化に際しiPaaSを実装することで、一連の課題を解消したその取り組みに迫る。

「クラウド 運用 課題」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。