「カルチャー 意味」から探す!IT製品・セミナー情報

「カルチャー 意味」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「カルチャー 意味」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、みなさまの様々なニーズにお応えします。

「カルチャー 意味」に関するIT製品情報

eラーニングシステム 「学びばこ」  2016/09/01


テクノカルチャー

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 オンプレミス1〜300ライセンス:50万円無制限ライセンス:100万円初期設定費用:20万円〜※税別

カテゴリ  eラーニングシステム | その他情報共有システム関連

製品概要  自社で独自の教材を利用でき、シンプルで使いやすいシステム。システムはカスタマイズが可能。オンプレミス、クラウドどちらにも対応。スマホ・タブレットでも受講可能。

オススメユーザー  社員研修や教育に有効なeラーニングシステムを安価で手軽に導入したい企業。


「カルチャー 意味」に関する特集



日本のインターネットビジネスを牽引してきたIIJ代表取締役会長の鈴木幸一氏にワークスタイル変革への取り組みについて伺った。


カテゴリ  VDI | IaaS/PaaS




 今回の“職場のよくあるシーン”は、若手社員の場合です。 世代の違いから、カルチャーショックを感じている方もいるのではないでしょうか? 入社2年目の若手社員への対応について考えていきましょう。 Bさんは入社2年目の若手社員。有名大学を卒業し、夢と希望を抱きながら入社しましたが、希望部署に配属されなかったことに不満を抱えていました。なかなか仕事に打ち込めず、自分が犯したミスが原因でお客様からクレームがあっても、「既に担当者には説明済みで解決しているはすです」との返事……。彼の全く反省する様子もない態度に頭に来たあなたは、つい厳しく怒ってしまいました。すると数日後、彼は「この仕事は向いていないのでプロジェクトから外してほしい」「僕にはスキルもなく迷惑を掛けてしまう」と自信喪失で、その場から逃げ出したがるのです。最終的には、希望部署へ異動したいと要望してきました。そんな部下に対して「大切な時期なんだから、もう少し頑張れ」と辛抱するように伝えましたが、彼のやる気は見えず、逆に遅刻を繰り返したり、急に休んだりすることが増えてしまったのです。彼への対応にはあなたも頭を悩ませています。 こんな彼にやる気を出させるために、どのように対応するのがよいのでしょうか?


カテゴリ   |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「カルチャー 意味」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ