「カッパーケーブル」に近い情報
「カッ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「カッ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「カッ」に関する記事情報

「過剰な期待」に終わらない、現実的なRPA活用の極意 : すご腕アナリスト市場予測:

大企業のみならず、中堅・中小企業においても「RPA(Robotic Process Automation)」による業務の自動化に期待が集まっている。だが、「RPAを導入すれば、無駄な手作業が簡単になくなる」というわけではない。市場調査データを分析していきながら、「こんなはずではなかった」とならないためのRPA活用の留意点について見ていくことにしよう。

「RPAは簡単に作れる」に潜む落とし穴、回避の心得とは? : エバンジェリストが教える、RPA成功の絶対条件:

RPAの運用が予想以上に重労働だ、夜間や休日にロボットが止まって仕事にならない――今回は、RPAの“こんなはずじゃなかった”を回避する2つのポイントをご紹介します。多くの企業が重視するRPAのある機能が、運用を複雑化することはご存じない方も多いのではないでしょうか。

「Wi-Fiを使いたい」で逮捕された少年、その意外過ぎる行動とは?:477th Lap : 金曜Black★ピット:

「Wi-Fiが使いたかったから」という理由で、米カリフォルニア州パロ・アルトに住む1人の少年が逮捕された。

「月間1万5000時間」を削減した人材企業、たった2人で何をした? : イベントレポートアーカイブ:

大手企業に勤める一児の母の加藤さん。「増え続ける申込書問題」を解決するために電子契約システムを構築することに。だが、かかった時間はたった1カ月、関わったのは2人だけ。なぜこんな短期間で実現できたのか?

社内に「まったく持ち運ばないノートPC」が存在する企業が6割 : イベントレポートアーカイブ:

働き方改革のために導入したノートPCの6割は、とくに移動させる必要がなかったという調査結果が明らかになった。デルが提案する新しい法人PCラインアップとは。

ユーザーが丸裸? Facebookが考え出したちょっと危険な新特許:472nd Lap : 金曜Black★ピット:

個人情報の流出問題などで何かと厳しい視線を集めているFacebook。CEOのザッカーバーグ氏が米上院議会の公聴会に呼び出され、スーツ姿でITのことをよく分かっていない議員に対して弁明する姿はちょっとした衝撃だった。どうやらFBIも動き出したようで事態はまだまだ終息する気配をみせない。

ポーラの「中の人たち」が3年間やってみて分かった「シナプス型」業務改善のコツ : イベントレポートアーカイブ:

毎日の小さな非効率も積み重なれば年間数万ステップ以上の工数に。カイゼンのサイクルが回り出したポーラが、3年かけて実現したのは「シナプス型」の組織風土。プロジェクト担当者が成功のコツを語る。

米国のイベントに見る、海外ブロックチェーン事情 : すご腕アナリスト市場予測:

2018年5月に開催されたブロックチェーン関連カンファレンス「Consensus 2018」で分かったブロックチェーンの最新動向を紹介する。

WPA2の脆弱性「KRACKs」とは何か? : セキュリティ強化塾:

無線LANで利用される通信規格「WPA2」で、「暗号化通信が破られる脆弱性が見つかった」というニュースが世界中を駆け巡った。

「スマートフォン」シェア(2017年第3四半期) : シェア情報アーカイブ:

2017年第3四半期の出荷台数は693万台。大手ベンダーの新モデル発売を控え、大きな動きはなかった。シェア情報を紹介する。

「カッ」に関するIT製品情報

使い勝手のいいグループウェアの導入で各部門の業務効率化を実現

サイボウズ株式会社

グループウェア導入により社員の情報共有を図るも、うまく浸透しなかった過去を持つ佐世保重工業。同社が抱えていた悩みと、それを解消した新たなグループウェアの利点は?

3つのユーザーグループで考える、生産性を高めるためのデバイス配備とは?

レノボ・ジャパン株式会社

テクノロジーは企業が目標を達成する上で大きな役割を果たすが、古いPCを使用していたり適切なデバイス配布が行われていなかったりすると、生産性は著しく損なわれる。ワークライフバランスを向上させる、ITへの適切な投資の形とは?

MDMやコンテナ化では満たせない、モバイル脅威対策の最新要件とは?

株式会社シマンテック

モバイルセキュリティでは従来、MDMやコンテナ化といった手法が用いられてきたが、デバイスの利用制限による生産性低下をはじめ課題が多かった。ダウンタイムが許されない現代、モバイル脅威対策における最新要件とは何か

売上データを集計・分析するアプリを予測の2分の1の期間で完成

株式会社ビルドシステム

複数のExcelフォーマットの売上データを集計・分析することに非常に時間がかかっていたBevyは、アプリ開発プラットフォームで集計アプリを作り業務を効率化させた。

アップグレードに価値はある? ERP利用企業調査で分かったリスクと回避策

日本リミニストリート

ERP利用企業調査で、費用や手間が原因でアップグレードを行わず、フルサポートを受けられないバージョンを使うケースが多いことが判明した。そうした中、既存ERP利用のリスクを回避しつつ、技術革新を進めるにはどうしたら良いだろうか。

「カッ」に関する新着セミナー

知らなかった!こんな活用方法もある動的テスト活用事例~テストはどこまで続くの?影響範囲の特定に取り組んでみた~

ハートランド・データ株式会社

2018/12/19(水)14:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員20名 | 開発

「カッ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。