「カッパーとは」に近い情報
「カッ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「カッ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「カッ」に関する記事情報

「月間1万5000時間」を削減した人材企業、たった2人で何をした? : イベントレポートアーカイブ:

大手企業に勤める一児の母の加藤さん。「増え続ける申込書問題」を解決するために電子契約システムを構築することに。だが、かかった時間はたった1カ月、関わったのは2人だけ。なぜこんな短期間で実現できたのか?

社内に「まったく持ち運ばないノートPC」が存在する企業が6割 : イベントレポートアーカイブ:

働き方改革のために導入したノートPCの6割は、とくに移動させる必要がなかったという調査結果が明らかになった。デルが提案する新しい法人PCラインアップとは。

ポーラの「中の人たち」が3年間やってみて分かった「シナプス型」業務改善のコツ : イベントレポートアーカイブ:

毎日の小さな非効率も積み重なれば年間数万ステップ以上の工数に。カイゼンのサイクルが回り出したポーラが、3年かけて実現したのは「シナプス型」の組織風土。プロジェクト担当者が成功のコツを語る。

米国のイベントに見る、海外ブロックチェーン事情 : すご腕アナリスト市場予測:

2018年5月に開催されたブロックチェーン関連カンファレンス「Consensus 2018」で分かったブロックチェーンの最新動向を紹介する。

WPA2の脆弱性「KRACKs」とは何か? : セキュリティ強化塾:

無線LANで利用される通信規格「WPA2」で、「暗号化通信が破られる脆弱性が見つかった」というニュースが世界中を駆け巡った。

「スマートフォン」シェア(2017年第3四半期) : シェア情報アーカイブ:

2017年第3四半期の出荷台数は693万台。大手ベンダーの新モデル発売を控え、大きな動きはなかった。シェア情報を紹介する。

短期間でのシステム再構築、IT部門の汗と涙の6カ月間 : イベントレポートアーカイブ:

オフィス業務を支えるシステム基盤が年内で使用できなくなる。頭を抱えるような問題にぶつかった昭和シェル石油は、約6カ月という短期間で社内のシステム基盤を再構築し、“最新ピッカピカ”の状態へと刷新した。

ロボットが小脳を持つと何が起こるか~「リアルハプティクス」とIoA(Internet of Actions) : イベントレポートアーカイブ:

今までのロボットに足りなかったものは「小脳」。触覚と操作の記憶を流通させる「動作のインターネット」とは? リアルハプティクスの産業応用がどこまで進んでいるかを取材した。

過度な期待のひずみか? 「夢の技術」RPA、6割以上が未検討 : イベントレポートアーカイブ:

ガートナージャパンは10月12日、「日本におけるロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)に関する市場動向」を発表。調査の結果、日本国内におけるRPA導入企業は14.1%にとどまることが分かった。

震災の被害を「迅速に」救う――熊本県の西原村の挑戦、クラウドを本格活用へ : イベントレポートアーカイブ:

記憶も新しい熊本地震……被害も大きかった西原村では、住宅の被害状況をり災証明を用いて申請する手続きに追われていた。そこにまさかのSalesforceが活用された。西原村の挑戦をレポートする。

「カッ」に関するIT製品情報

MDMやコンテナ化では満たせない、モバイル脅威対策の最新要件とは?

株式会社シマンテック

モバイルセキュリティでは従来、MDMやコンテナ化といった手法が用いられてきたが、デバイスの利用制限による生産性低下をはじめ課題が多かった。ダウンタイムが許されない現代、モバイル脅威対策における最新要件とは何か

売上データを集計・分析するアプリを予測の2分の1の期間で完成

株式会社ビルドシステム

複数のExcelフォーマットの売上データを集計・分析することに非常に時間がかかっていたBevyは、アプリ開発プラットフォームで集計アプリを作り業務を効率化させた。

使い勝手のいいグループウェアの導入で各部門の業務効率化を実現

サイボウズ株式会社

グループウェア導入により社員の情報共有を図るも、うまく浸透しなかった過去を持つ佐世保重工業。同社が抱えていた悩みと、それを解消した新たなグループウェアの利点は?

アップグレードに価値はある? ERP利用企業調査で分かったリスクと回避策

日本リミニストリート

ERP利用企業調査で、費用や手間が原因でアップグレードを行わず、フルサポートを受けられないバージョンを使うケースが多いことが判明した。そうした中、既存ERP利用のリスクを回避しつつ、技術革新を進めるにはどうしたら良いだろうか。

「うちは大丈夫」ではなかった、標的型メール訓練で変わった経営層のリスク意識

グローバルセキュリティエキスパート株式会社

セキュリティ投資は効果が見えづらく、経営層の理解を得るのに現場が苦労するケースも少なくない。あるIT企業が、「うちは大丈夫」という経営層の安心に風穴を開けようと行ったのが、低コストでも実施可能な標的型メール訓練だった。

「カッ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。