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「オペ」に関するIT製品情報

TRUE TELLER FAQナレッジ  2015/03/15


野村総合研究所

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 (オンプレミス)280万円〜/サーバ(ASP)19万8000円〜/月額※税別

カテゴリ  FAQシステム | コールセンター/CTI | ナレッジマネジメント | データ検索ソフト | データ分析ソリューション

製品概要  エスカレーション数や入電数の削減と、オペレータの応対品質の向上をもたらすFAQ検索・管理システム。

オススメユーザー  コールセンタSV、オペレータの業務の質と、顧客満足度を向上させたい企業。FAQサイトを構築して入電数を削減したい企業。


RightNow CX  2012/07/01


日本オラクル

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ASP・SaaS
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  CRM | サービスデスク | CGM | その他WEB構築関連

製品概要  顧客の問題自己解決率を高め、問い合わせコストを削減し、オペレータの業務支援をするマルチ・チャネル/デバイス対応クラウド型問い合わせ管理スイート。

オススメユーザー  問い合わせ管理システムの導入を検討中の企業。問い合わせコストを削減し、VOCなどのナレッジを他部署と共有したい企業。


CT-MAX  2012/08/01


エナジーパートナー

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  コールセンター/CTI | CRM | サービスデスク | 統合ログ管理

製品概要  事業規模を問わず、インバウンド/アウトバウンド業務の効率化を支援するクラウド型CTIシステム。通話の録音機能など充実の運用・管理機能をオールインワンで導入できる。

オススメユーザー  電話業務を効率化したい、コールセンタを構築したい、IP電話や在宅オペレータによる電話業務を導入したい企業。


販売・在庫管理システム glan system  2012/10/01


オペレーションシステム・ソリューションズ

企業規模  中小企業・SOHO 向け   製品形態  ASP・SaaS
価格 初期費用:無料月額費用:4万円〜(税別)

カテゴリ  ERP | ワークフロー | 在庫管理システム | 販売管理システム | CRM

製品概要  販売管理・在庫管理に必要な機能を、社内・社外問わず必要な人に、必要なだけ提供できる。委託販売・受託販売にも対応し日常業務を取引先も含めて全体的に最適化できる。

オススメユーザー  中小企業。卸売業者・メーカー。自社販売だけでなく委託販売、受託販売にも対応し、取引先とシステムを共有されたい方。


ID統合管理ソフトウェア ADMS  2014/02/01


ジインズ

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 基本ライセンス100ユーザ:8万円より※税別

カテゴリ  ID管理 | データ分析ソリューション | 統合運用管理 | 統合ログ管理

製品概要  Active Directoryやグループウェアなどのアカウント管理を容易にし、管理コストやオペレーションミスを低減できるID管理ソフトウェア。

オススメユーザー  複数システムのアカウントをまとめて管理したい、管理ミスを低減したい、人事異動日直前の設定変更の手間を減らしたい企業。


「オペ」に関する特集



 前回までに「ビッグデータ」を8つ(「1.オペレーションデータ」「2.ログデータ」「3.オフィスデータ」「4.カスタマーデータ…


カテゴリ  ビッグデータ |




第一回で挙げた3つの立場ごとに課題と解決について解説していく。まずは直接システム運用作業を行う現場担当だが、現場担当の作業は高度化しており、負荷や責任が高まっている。オペレーターという言葉からオペレーションエンジニアや運用SEなどのように呼称が変化しているケースもある。属人的な運用は良くないと言われ続けているが、「運用でカバーする」 という言葉が無くならないように、現場担当の負担は軽くなっていない。オペレーションミスによる重大障害も度々ニュースになり、現場担当としては気の抜けない作業を毎日強いられている。一昔前の職人技の世界に比べるとかなり自動化も進んでいるものの、人の関与が必要な中途半端な自動化がかえって被害を大きくする場合もある。


カテゴリ  その他運用管理関連 |




「いつどこからでも改善」第一回では継続的サービス改善(CSI)の概念と活用の勘所をお伝えし、第二回ではサービスオペレーションを起点としたCSIの事例について説明した。本稿、第三回では、サービスデザインとサービスストラテジのフェーズを起点としたCSIの事例について説明する。


カテゴリ  その他運用管理関連 |


「オペ」に関するニュース



 日立ソリューションズ・クリエイトは、操作ミスの軽減や内部不正操作の抑止を図り、情報漏えい防止対策を支援する「オペレーション証跡ソリューション」を発売した。本ソリューションでは、オペレータの操作画面の記録などを取得できるケイディティエスの「Illegal View」を活用して操作を録画する。不正操作などを…


カテゴリ  その他エンドポイントセキュリティ関連 | フォレンジック




 Sansan株式会社は、法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」の、レノボ・ジャパン株式会社の活用事例を発表した。「Sansan」は、名刺をスキャナやスマートフォンアプリで読み取ることで、入力オペレーターにより名刺情報がデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できる。また…


カテゴリ  その他情報共有システム関連 | SFA | その他情報システム関連




 エプソンは、写真館向けプリンティングシステム「CRYSTARIO」の新製品で、インクシステム“Epson UltraChrome K3インク”を採用し、画質向上を図った「PPPS-III」シリーズ2モデルを7月中旬に発売する。「CRYSTARIO」は、写真館というプロの現場で、簡素なオペレーションで高画質・高品位なプリントを行なえ、写真…


カテゴリ  特定業種向けシステム | プリンター



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