「インシデント ルータ ログ」から探す!IT製品・セミナー情報

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「インシデント ログ」に関するIT製品情報

ManageEngine(R) ServiceDesk Plus  2016/03/01


ゾーホージャパン

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 オペレータ5名でサービスデスクを運用する場合151万2000円(初年度保守サポート費用込み、税別)

カテゴリ  コールセンター/CTI | プロジェクト管理 | ナレッジマネジメント | IT資産管理 | サービスデスク | 統合ログ管理

製品概要  ITIL(R)準拠のサービスデスク機能を中心に、インシデント/サービス要求/問題/変更/CMDB/IT資産管理機能を備え、世界で2万社の導入実績を誇るITサービスマネジメントツール

オススメユーザー  インシデント/問題/変更管理業務を効率化したい企業導入・保守が簡単・低価格なサービスデスクツールを探している企業


ITサービスマネジメント「LMIS on cloud」  2015/04/15


ユニリタ

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ASP・SaaS
価格 【参考価格(税別)】初期費用:30万円月額:10万円〜コンフィグレーション費用:お問い合わせ下さい※オンプレミス版もあり

カテゴリ  統合運用管理 | ワークフロー | データ分析ソリューション | 統合ログ管理 | CMS

製品概要  Force.com上で開発されたクラウド型ITサービスマネジメント。CMSにより、イベント管理、インシデント管理、問題管理などの各プロセスを統合管理。ワークフロー標準搭載。

オススメユーザー  ITサービスデスクの品質向上が課題の企業。コストや運用がハードルとなりマネジメントシステムの導入をあきらめていた企業。


「インシデント ログ」に関する特集



前回、前々回のコラムでログ分析のポイントをお伝えしましたが、インシデントが発生するタイミングは通常業務時間内とは限りま…


カテゴリ  その他ネットワークセキュリティ関連 | セキュリティ診断 | その他エンドポイントセキュリティ関連




インシデント対応のための体制(CSIRT)やセキュリティ対策等の準備が完了すると、いよいよ運用フェーズに入ります。運用フェ…


カテゴリ  その他ネットワークセキュリティ関連 |




 第2回では、Webサイト関連のインシデントが発生する背景とWebサーバを導入する際のポイントを紹介してきた。今回と次回では、Webサーバを導入した後のセキュリティ・レベルを維持する方法について考えてみたい。 セキュリティ・レベルを維持するための基本は、ログを記録し、それらをモニタリングすることだ。ログは主に問題発生時のトラブルシューティングに使用されるものであると考えられがちだが、現在では企業のシステムの最適化、ユーザの行動の記録、疑わしい活動の調査など、様々な面で利用されている。 企業では膨大な量のイベントがログに記録される。Webサイト管理者は、このログに記録されたイベントが重要であるか、重要ではないかを判断するという責務を果たすために、ログの分析に多大な工数を費やす。もし、ログ上に疑わしいイベントが存在した場合は、重要度に応じて調査を開始することになる。


カテゴリ  統合ログ管理 | フォレンジック


「インシデント ログ」に関するニュース



 ソリトンシステムズは、サイバー攻撃対策に有用なエンドポイント機能を搭載した国産の新型EDR(Endpoint Detection and Response)製品「InfoTrace Mark II for Cyber」の出荷を開始した。InfoTrace Mark II for Cyberは、サイバー攻撃に起因する不審な挙動や新種マルウェアを検知する機能、外部への通信制御やマル…


カテゴリ  アンチウイルス | IPS | IDS | 統合ログ管理



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