「イタンジ」に近い情報
「イタ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「イタ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「イタ」に関する記事情報

ファーウェイの“あけおめ”に含まれていた「余計なモノ」:496th Lap

ここのところ頻繁にニュースのネタにされるファーウェイ。公式Twitterの新年のあいさつで大失態をしでかした担当者の命運やいかに?

チャットbot導入で念願の“ハワイ旅行”に、激務すぎる担当者の喜び

1000以上の項目がある社内規定について、従業員からの問い合わせが殺到していたメタルワン。チャットbotによって担当者の業務はがらりと変わった。同社のチャットbot導入プロジェクトとは。

「ウェアラブルデバイス」シェア(2018年第3四半期)

国内ウェアラブルデバイス出荷台数は前年同期比40.1%増の21万台だった。シェアトップ5ベンダーのうち、1位と2位以降で大きな差が開いた。この差は何によるものか。

東日本大震災発生時、なぜ安否確認システムは役に立たなかったのか

東日本大震災発生当時、NECソリューションイノベータ東北支社は安否確認システムを導入していたものの、従業員の状況をうまく把握できなかったという。何がダメだったのか。同社が被災経験から得た教訓を基に説明する。

新卒社員が病むとき

「職場のよくあるシーン」を使ってメンタルヘルス不調者を出さないためにできることを考えます。入社2年目の若手社員への対応について考えていきましょう。世代の違いからカルチャーショックを感じる人もいるようです。

勤怠管理システムの導入状況(2018年)/前編

308人を対象に勤怠管理システムの導入状況を聞いた。勤怠管理システムの導入状況と勤怠管理システムに関する不満などを聞いたところ、現場から怒りの声が寄せられた。

50代ベテラン社員が病むとき

今回はメンタルヘルス不調者を出さないために職場で何ができるか、「職場のよくあるシーン」を使って考えます。経験豊富なベテラン社員のAさんは、なぜ遅刻が増え、休みがちになってしまったのでしょうか。

専門家が解説「働き方改革法」罰金にならない最低ラインはどこ?

違反企業には罰金が課される可能性もある「働き方改革関連法」。広範にわたる法改正があるが、果たして最低限、守るべきラインはどこだろうか。対策方法を聞いた。

「ストレスチェックをしても高ストレス者が続出」にはワケがある

職場のストレスが深刻化する中、その対策として始まったストレスチェック制度。だが、実施しても従業員の健康状態が変わらないと悩む企業もある。今のストレスチェックのどこがダメなのか。そして、「ブラック企業」と呼ばれないためには、企業として何をすべきか。

とある大企業から請け負った仕事をしていたらテロリストに間違われた件:491st Lap

まっとうな企業から正規に請け負った仕事をこなしていただけなのにテロリスト扱いされてしまった、という「ちょっと何言ってるのかよく分からない」事案が発生したそうで、話題になっている。

「イタ」に関するIT製品情報

意外と知らない「年末調整」&「賞与」の基礎知識、繁忙期をラクに乗り切るには

株式会社マネーフォワード

年末調整や賞与の時期には、給与担当者は膨大な書類の取りまとめや煩雑な計算作業に追われることとなる。そこで慌てないために理解しておきたい、必要書類やスケジュール、控除額の計算方法についての基礎知識を解説する。

攻撃傾向データから見る、Web脆弱性検査ツールの意外な“最適バランス”

株式会社ビットフォレスト

Webアプリケーション開発において、リリース前の脆弱性検査は一般的となった。しかしコスト・時間・人員の制約から、これまで十分な対応を諦めていたという組織も多いだろう。今回はその状況を打ち破る“朗報”をお届けする。

Salesforceに最適化、顧客情報の全社活用を実現する名刺管理ツールとは?

株式会社サンブリッジ

派遣事業を展開するVSNでは、派遣先企業で働くエンジニアの管理に課題を抱えていた。社内ITシステムをクラウドベースのSalesforceへ刷新したのを機に、スタッフとの交流活性化と、顧客管理の効率化を実現した取り組みに迫る。

アデコに学ぶ名刺管理術、営業現場で年間約4200時間の工数を削減した秘訣

株式会社サンブリッジ

総合人材サービスを展開するアデコでは、名刺のデジタル化にあたりSalesforceを導入したが、データの手入力による営業担当への負荷の高さが課題となっていた。年間数万枚に及ぶ名刺情報の取り込みを劇的に効率化した同社の方法とは?

BMW正規ディーラーの人事管理の課題を一掃、事例で学ぶシステム刷新の秘訣とは

株式会社アクティブアンドカンパニー

人事管理システムの運用に悩みを抱えていた、BMWの正規ディーラーである双日オートグループ大阪。当初の外資系だった頃は、どんな課題があったのか。また国内企業のグループ会社になったのを機に、どんな解決策を選んだのだろうか。

「イタ」に関する新着セミナー

従来のSIEM基盤から脱却、次世代型SIEMを用いた活用事例

マクニカネットワークス株式会社

2019/02/12(火)14:00~16:30

  • 東京都
無料 | 定員20名 | ネットワークセキュリティ

内部不正防止ガイドラインに見る、特権ID管理の具体的な実施項目を解説 -ツールを用いた運用方法も実演紹介!-

株式会社オープンソース活用研究所

2019/01/24(木)15:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員9名 | エンドポイントセキュリティ

オープンソースのコンプライアンス違反に巻き込まれないために ~次世代のOSS管理ツール「FOSSID」のご紹介~

株式会社オープンソース活用研究所

2019/02/07(木)15:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員17名 | 運用管理

「イタ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。