「イオン 安否確認 アドレス変更」に近い情報
「イオン」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「イオン」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説安否確認システムとは?

安否情報確認システムは、主に災害が発生した場合の有事の際に、社員の安否を確認するためのシステム。災害発生時にシステムに登録された社員に対して一斉に安否確認メールが送られ、社員は携帯電話やPCでメールを受信して安否状況を返信、その結果をシステムが自動集計する。その結果を受けて、企業が具体的な対策を採る。既に大企業では導入が進んでいるが、低価格なASPサービスによる安否情報確認システムが登場していることから、中小企業への導入も進みつつある。

「イオン」に関する記事情報

みずほダイレクトは不正アクセスさせない! 「FIDO」の導入メリット : 困ったときのビジネス用語:

パスワードに依存しないオンライン認証方法として注目を集めるFIDO。ユーザーのメリットもさることながら、既存の仕組みや端末を生かせるなどの特長から、企業にとってもコストや労力の面でメリットが大きいという。

外部ツールとの連係で広がるオンラインストレージ : そこが知りたい!オンラインストレージ:

オンラインストレージサービスは、単独で利用しても十分なメリットが得られる。だが、他ツールと連係させることでさらなる業務効率化が期待できる。

オンラインストレージ導入で不要になるものとは? : そこが知りたい!オンラインストレージ:

オンラインストレージを導入することで、ストレージ管理者がどのような業務から解放されるのかに焦点を当ててみよう。

オンラインストレージ導入前、4つの確認すべきポイント : そこが知りたい!オンラインストレージ:

法人向けオンラインストレージは個人で利用する場合とは異なり、選定、導入前には、幾つか注意すべき点がある。最低限確認したいポイントを4つ紹介する。

失敗事例から学ぶ、オンラインストレージの留意点 : そこが知りたい!オンラインストレージ:

利便性の高いオンラインストレージですが、安易に導入してしまうと思わぬ落とし穴にはまってしまうことがある。オンラインストレージ導入にありがちな失敗例と回避法を説明する。

オンラインストレージ活用で得られるメリットとは : そこが知りたい!オンラインストレージ:

オンラインストレージには、単にデータを保管したり、大容量データの受け渡しを行ったりする以外にも、さまざまな利用方法がある。活用で得られるメリットを幾つか紹介する。

オンラインストレージで解消できる、企業のあるある課題 : そこが知りたい!オンラインストレージ:

オンラインストレージを導入する企業が増えた。オンラインストレージを導入することによって得られるメリットや、解決可能な課題を幾つか紹介する。

オンラインストレージ、覚えておきたい3つの基本機能 : そこが知りたい!オンラインストレージ:

オンラインストレージを簡単に説明すれば、ネット上に用意されたデータ保存領域を事業者から借りるサービスだ。オンラインストレージの基本的な機能を3つ紹介する。

主要7製品をチェック、オンラインストレージのコスト感は? : そこが知りたい!オンラインストレージ:

ビジネスでオンラインストレージを利用する場合、無料版はお勧めできない。よく使われる法人向けオンラインストレージ7サービスを取り上げ、料金を中心に具体的に紹介する。

急速に普及するオンラインストレージってどんなもの? : そこが知りたい!オンラインストレージ:

社内データの管理や大容量データのやりとりなどを低コストで行う目的で導入する企業も多く、法人を対象としたオンラインストレージサービスも増えた。

「イオン」に関するIT製品情報

円滑かつ安全なハイブリッド/マルチクラウド環境を実現

株式会社セゾン情報システムズ

基幹システムの刷新に伴い、オンプレミスとクラウド、クラウド同士の円滑かつ安全なデータ連携環境構築を目指した横河レンタ・リース。同社が選んだ新たな基盤とは?

オンプレミスからの安易なクラウド移行は成功しない——移行/運用計画の注意点

エクイニクス・ジャパン株式会社

継続的なコスト削減や拡張性の向上を狙いオンプレミス環境のクラウド移行を考 える企業が増えているが、移行/運用計画の策定をおろそかにするとそれらの目的 は達成できない。計画の立て方から各フェーズでの要注意事項までを解説する。

ITIL準拠システムが変えた、西武グループ・イオングループのITサービスデスク

株式会社クレオ

IT部門の多くは、問い合わせやインシデントへの対応に日々追われている。西武ホールディングスも、IT部門に寄せられる申請や問い合わせが月200件に及び、その対応・管理に苦慮していた。同社の事例などから、その解決策を探る。

BIツールの導入でシステムのシンプル化や自在な情報分析が可能に

マイクロストラテジー・ジャパン株式会社

ライオンは、保守性の低下などの問題を抱えていた基幹業務システムに代り、BI機能を備えたMicroStrategyを導入。システムのシンプル化や自在な情報分析などを実現した。

「イオン」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。