「アルソック安否確認」に近い情報
「アルソ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「アルソ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説安否確認システムとは?

安否情報確認システムは、主に災害が発生した場合の有事の際に、社員の安否を確認するためのシステム。災害発生時にシステムに登録された社員に対して一斉に安否確認メールが送られ、社員は携帯電話やPCでメールを受信して安否状況を返信、その結果をシステムが自動集計する。その結果を受けて、企業が具体的な対策を採る。既に大企業では導入が進んでいるが、低価格なASPサービスによる安否情報確認システムが登場していることから、中小企業への導入も進みつつある。

「アルソ」に関する記事情報

リファラル採用はどこが“しくじり”ポイント? 5分で分かる原因と対策 : IT導入完全ガイド:

規模や業種を問わず、多くの企業が注目する「リファラル採用」。採用決定率が高く、離職率は低いというメリットがある一方で、成功までにはいくつかの障壁がある。その打開策とは。

進化する脅威にどう立ち向かうか【第1回】 : KeyConductors:

「Mirai」に「WannaCry」など脅威も日々進化しているが、セキュリティ対策も進化をする必要がある。そこで、新連載第1回は、今迫る脅威について簡単に解説したい。

「マネージドプリントサービス」シェア(2017年) : シェア情報アーカイブ:

オフィス内の印刷環境を最適化するマネージドプリント市場に成長鈍化の気配がある。その理由は何か。

CRMを使いこなす、覚えておきたい「5つ」の運用ポイント : そこが知りたい!CRM:

CRMシステムをせっかく導入したのに「うまく使いこなせない」「結局使わなくなってしまった」というケースが少なからずある。そうならないための運用のポイントを説明する。

基礎から分かるマーケティングオートメーション入門 : IT導入完全ガイド:

今、急速に注目を集めているMAとは何か。主にマーケティング部門で使われるITツールだが、今後、業務部門からの導入意向が高まる可能性もある。その背景や目的、基本的な機能などについて分かりやすく解説する。

「アルソ」に関するIT製品情報

セキュリティ対策の漏れを生むスキル・人材不足や組織のサイロ化を解消するには

ジュニパーネットワークス株式会社

セキュリティの対策漏れを生む要因の1つに、スキル・人材の不足や組織のサイロ化がある。その解決策としてSDDCなども利用されるが、専門知識も求められるため、逆にサイロ化を助長することさえある。より効率的な解決策はないものか。

Excelベースの案件・要員・予実管理に限界――アクセンチュアが選んだ打開策は

ServiceNow Japan 株式会社

Excelベースによる案件・要因・予実管理に限界を感じていたアクセンチュア。プロジェクトの進捗状況や問題の可視化、人的リソースの多角的な管理の2点を目指し、同社が選んだあるソリューションの機能と導入効果に迫る。

リリース後わずか1年で国内シェア3位。今急成長中の国産HCIとは?

富士通株式会社

近年多くのベンダーからハイパーコンバージドインフラ(HCI)が提供され、日本国内でもその市場の成長率は高い。そんな中、2016年の登場からわずか1年で国内シェア3位まで躍り出た製品がある。その急成長の秘密とは。

オープンソースの長所を活用、多様なデータ資産を一元管理可能な統合分析基盤

SAS Institute Japan株式会社

アナリティクス資産の一元管理を実現するとして注目される、オープンソーステクノロジーを活用した分析基盤。だが全社規模で活用する場合は、分析環境のサイロ化をはじめ考慮すべき課題もある。それらを解決する統合プラットフォームとは?

昭和の経営スタイルから脱却、成長し続ける企業になるための仕組みとは?

CA Technologies

昭和では一般的だった戦略・計画と実行が分断した経営スタイルは、今日の市場変化に追い付けない。だが、経営やプロジェクトの計画と実行の整合性を常時検証し、リアルタイムに調整するのも人力では限界がある。その解決策とは?

「アルソ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。