「アライドテレシス sdn」に近い情報
「sdn」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「sdn」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説SDN(仮想ネットワーク)とは?

SDN(Software Defined Network)とは、物理的なネットワーク構成をそのままに、ソフトウェアで通信経路を制御できる機能を持ったネットワークのこと。SDNはITシステムの仮想化が進むなかでネットワークがどんどん複雑化していくのを防ぐことができる。ネットワークが複雑化する主な要因は、サーバ仮想化によってサーバ増設が簡単になったからである。仮想化技術を導入することで社内のサーバ数が飛躍的に増加する現象が至るところで起きており、その増加スピードにネットワーク構成変更が追い付かない状況が生まれている。SDNは、この課題に対しての解決策の1つとして期待されている。

「sdn」に関する記事情報

国内SDN市場は今後5年間で3倍に成長、その要因とは? : 市場成長予測アーカイブ:

データセンターを中心に立ち上がったSDN/NFV市場が大きな成長を続けている。2022年の市場規模は1759億円と2017年の約3.4倍になるとみられる。その要因は何か?

ISDNのサービス終了に向けて、移行先にMVNOは使えるか? : IT導入完全ガイド:

2020年後半をめどにISDNがサービス終息を迎えようとしている。いまだ企業用途の多いISDNの移行先としてMVNOが注目されている。移行ソリューションとはどのようなものか。

ISDN移行から考えるネットワーク最適化のススメ : すご腕アナリスト市場予測:

2020年後半に終了となるISDNの「ディジタル通信モード」。いまだ300万回線超が契約中のISDN、その移行に向けた最適解とは?

寝ている間にインシデント対応完了、ここまで進んだネットワーク管理の自動化 : IT導入完全ガイド:

SDNが使えるとITインフラの管理業務はどう変わる? 目的別に使いどころや、情報システム運用管理担当者の業務改善のポイントを紹介する。

どう使える? 何が違う? いまさら聞けない「SDN」 : IT導入完全ガイド:

ITインフラ運用自動化の最後のピースだった「ネットワーク」。ソフトウェアで定義できるようになると、情シスの業務は何がどう変わるのか?

マルチベンダーストレージ環境の自動運用を可能にする「SDS」とは? : 5分で分かる最新キーワード解説:

単一ベンダーでしか構築できなかったストレージ仮想化をソフトウェア定義で実現するSDSが登場。SDNからSDSへ、どこまで広がるか?

データセンターだけじゃない、SDNが生きる分野 : KeyConductors:

SDNといえばデータセンターや通信事業者向けの技術という印象が強い。しかし、エンタープライズやIoTといった新たな分野での検討もなされている。

SDN活用で「帯域やセキュリティを必要な時に」提供するKDDI : KeyConductors:

SDNやNFVといった技術を活用してどのように付加価値の高いサービスを実現していくか。KDDIのサービス例を紹介する。

SDNと日本のインターネット基盤の未来とは : KeyConductors:

柔軟なネットワーク制御を実現するとして注目を集めるSDNやNFVといった技術によって日本のインターネット基盤はどのように変化するのだろうか。

最新LANスイッチ事情、枯れた技術と思うなかれ : IT導入完全ガイド:

当たり前のように使っているLANスイッチだが、ここにきて規格化を目指す高速化技術やSDNへの挑戦など、新たな動きがある。LANスイッチの最新動向を追う。

「sdn」に関するIT製品情報

東京—大阪間が構内接続のようにつながる? SDNによる低遅延で安全な相互接続

エクイニクス・ジャパン株式会社

デジタル変革によりクラウド普及が進み、マルチクラウド—オンプレミス間やリモ ート拠点間のシームレスな接続のニーズが高まっている。DRを考えた東京—大阪間 を構内接続のようにオンデマンドで接続できるプラットフォームとは。

企業ネットワークと街の通信インフラを支えてきたヤマハネットワーク製品の歴史

ヤマハ株式会社

1995年当時、高速回線の定番だったISDNから時を経て現在ではブロードバンド回線 や無線WAN、インターネット接続を取り巻く通信環境は大きく進化した。黎明期 からその通信インフラにメーカーとして深く携わってきたヤマハの歴史をたどる。

スキル不足やサイロ化を解消、SDNベースのネットワークセキュリティの実力

ジュニパーネットワークス株式会社

スキル/人材不足や組織のサイロ化により、ネットワークセキュリティを徹底できないケースが増えている。そうした課題の解決手段として注目される、SDNの手法をベースにした統合型プラットフォームの実力に迫る。

エンタープライズ向けL3スイッチ ApresiaNPシリーズ

APRESIA Systems株式会社

SDN時代を見据えたエンタープライズ向けL3スイッチ

Pica8 OpenFlow対応スイッチP-3000シリーズ

クロス・ヘッド株式会社

SDN/OpenFlow対応の新世代データセンタグレードスイッチ

「sdn」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。