「アトムトランジスタ」に近い情報
「アト」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「アト」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「アト」に関する記事情報

業務PCの利用状況(2018年)/前編 : IT担当者300人に聞きました:

この1年で増加したのは「脱Windows」勢か、Windows 10ユーザーか。乗り換えと同時に導入したツールは何か。Windows 7のサポート終了まであと1年少々のいま、企業で利用するPC端末の変化を調査した。

無料LINE WORKSはサイボウズLive代替グループウェアになる? : イベントレポートアーカイブ:

無料グループウェアとして人気の「サイボウズLive」のサービス終了が迫る。乗り換え先に名乗りを上げたLINE WORKSはグループウェア的機能のほとんどを無料で開放する。

「Office 2010」サポート終了まであと2年、Office 365、G Suite導入で見落としがちな5つの注意点 : IT導入完全ガイド:

「Office 365」や「G Suite」といったクラウドオフィススイートを導入するのに重要なのは、機能やコストだけではない。導入に当たり盲点となりがちな5つの注意点とは?

Windows 10導入方法は? Windows 7サポート終了後の疑問を整理する : IT導入完全ガイド:

Windows 7のサポート終了まであとわずか。Windows 10はアップデートポリシーなどが大幅に変わることから、移行後の運用も従来通りとは行かない。チェックポイントを整理しておこう。

次のWindows Serverサポート切れが来るまでに、日本企業が取るべきアプローチ : イベントレポートアーカイブ:

日本企業のクラウド利用は「虫食いだらけ。あと数年で立ちゆかなくなる時期が来る」――ではどうすればよいか? 世界中の企業の変革を支援した実績から導き出された「いま日本企業がやるべきこと」を聞いた。

社内SNSをどう使いこなす? 賢い5つの活用方法 : そこが知りたい!社内SNS:

「興味はあるけれどどんな場面で活用すればいいのか」と、社内SNS導入にあと一歩踏み込めない企業も少なくない。社内SNSの賢い使い方を5つ紹介する。

グループウェアと連携させると便利なツールとは? : そこが知りたい!グループウェア:

グループウェアと連携させると便利なツールとして、「業務担当者の仕事をもっと楽にするもの」「使うメンバーの業務をもっと助けてくれるもの」の2つがある。連携ツールの詳細を説明する。

今さら聞けない、「グループウェア」って何? : そこが知りたい!グループウェア:

グループウェアという言葉は聞いたことがあっても「効果が分かりづらい」「面倒くさそう」「費用が高いのでは」などが不安で導入に踏み切れなかった人のため、あらためて「グループウェアの概要」を優しく説明する。

インフォテリアとテックビューロの連携で広がるブロックチェーン : KeyConductors:

データ連携用ミドルウェア「ASTERIA WARP」とプライベートブロックチェーンプラットフォーム「mijin」が連携すると何が起きるのか。

Windows Server 2003のEOSが契機に、中堅・中小企業クラウド活用 : すご腕アナリスト市場予測:

Windows Server 2003のサポート完全終了まであと10カ月、この節目に中堅・中小企業が検討すべきクラウド活用について徹底検証。

「アト」に関するIT製品情報

エイベックス、国内外アーティストとの契約業務をペーパーレス化

ドキュサイン・ジャパン株式会社

日本の音楽・アニメ業界をけん引するエイベックス。同社では業務のペーパーレス化を進めていたが、アーティストやメディアとの契約締結は従来の紙ベースを脱却できずにいた。その解決策として同社が導入した「電子署名」のメリットに迫る。

IoT活用に向けた大容量データの蓄積、今 磁気テープが注目される理由とは?

富士フイルム株式会社

企業が保存するデータが爆発的に膨れ上がる中、コールドデータのアーカイブメディアとして、磁気テープが注目を集めている。その理由は、メディアとしての高い信頼性と、容量当たりのコストが他メディアに比べて圧倒的に低いことだ。

“旧式メディア”のイメージは古い? 進化した磁気テープが再評価される理由

富士フイルム株式会社

かつての磁気テープは壊れやすく、読み書きも遅い“旧式メディア”とのイメージが強かった。実は、今やそれらの課題は解消され、データの大容量化時代に適したアーカイブメディアとして再評価され、国内外の多くの企業で採用されている。

良品計画が実現したグローバル展開における確実なデータ交換

株式会社セゾン情報システムズ

グローバルファイル連携基盤を強化した良品計画。ファイル転送ミドルウェアと一元管理ツールの導入で、同社の状況はどのように改善されたのだろうか?

クラウド環境の3つの冗長化シナリオ、費用・移行容易性ともに優れた選択肢は?

日本電気株式会社

事業継続の観点はもちろん、主要クラウドサービスのSLA適用条件に対応するためには、クラウド環境の冗長化が欠かせない。PaaS、クラウドサービスの冗長化オプション、HAクラスタソフトウェア という3つの選択肢を比較し、最適解を探った。

「アト」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。