「まったく新しい傘」から探す!IT製品・セミナー情報

「まったく新しい傘」 に近い情報
「まったく」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「まったく新しい傘」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、みなさまの様々なニーズにお応えします。

「まったく」に関する特集



 企業のITシステムは様々な脅威にさらされており、業種、業態、規模の大小に関わらず、ウイルス対策にまったく関心がない、対策をまったく行っていないという企業は存在しないといってもよいだろう。エンドポイントやゲートウェイにウイルス対策製品を導入しているか、あるいはサービス事業者が提供するウイルスチェックサービスを利用しているなど、各企業が様々な対策を行っている。トレンドマイクロが行った調査では、従業員2500人以上の企業では98.7%、300人以上2500人未満の企業でも96%がウイルス対策製品を導入済みと回答している。


カテゴリ  アンチウイルス |




 情報の流出・漏洩はまったく留まるところを知らない。ビッグ・データといったキーワードが世間を賑わしている通り、企業・団体活動のITへの依存度はますます高まっていると言える。データの量や種類、保存場所やアクセスする人が多ければ多いほど、漏洩等のリスクも当然高まり、厳密な管理が必要となるのは言うまでもないが、その徹底は極めて困難である。 本稿ではこれから4週にわたり、過去の事件を振り返りながら情報漏洩対策について解説していく。


カテゴリ  DLP |




 IPv6においてもフィルタリング・ルールだけではインターネットからの脅威には対応できないのはIPv4の場合とまったく変わらない。従ってフィルタリング・ルールの背後で必要な防御を提供するインテリジェントなステートフルパケットインスペクション機能やIPS機能がファイアウォールに統合されている。そこで今回はファイアウォールがIPv6でも提供している防御機能の例を見ていく。アプリケーションについてはIPのバージョンは特に関係しないためIPv4と同じセキュリティがIPv6ファイアウォールでも必要であるということになる。


カテゴリ  ファイアウォール |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「まったく新しい傘」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ