「なぜdx」に近い情報
「なぜ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「なぜ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「なぜ」に関する記事情報

なぜサムスンは超有名ブランドの「偽物」とコラボしたのか:493rd Lap : 金曜Black★ピット:

スマホメーカーがマーケティング活動の一環として有名ブランドや人気キャラクターなどとコラボレーションすることは決して珍しいことではない。限定スマホは魅力的で購入者を増やす起爆剤となる。それが偽ブランドでも?

400人の知人が採用候補――サイバーエージェントが挑むリファラル採用の軌跡 : IT完全導入ガイド:

従業員に知人を紹介してもらう「リファラル採用」。サイバーエージェントでは、この手法によって半年で400人の採用候補を集めている。なぜ、多忙な従業員が紹介を“惜しまない”のか。その背景には、地道すぎる取り組みとあるツールの存在があった。

RPA推進チームは学生、350体のロボットを操る大企業の知恵 : イベントレポート・アーカイブ:

学生インターン生が中心のRPA推進チームで、ロボットの開発や運用に従事するレイスグループ。なぜ「あえて」学生なのか。

進化する脅威にどう立ち向かうか【最終回】 : KeyConductors:

IoTのセキュリティは難しいといわれている。その理由はなぜか。最終回となる今回では、IoTのセキュリティについて考えてみたい。

AIが学生を審査? “採用”に踏み込む最新のAIサービス : IT導入完全ガイド:

機械学習や深層学習といったAI技術を採用に活用するケースが増えてきた。本来は、人が担うべき領域と考えられていた採用活動になぜいまAI(人工知能)が乗り出しているのか。具体的なサービスとともに紹介する。エントリーシートの審査や一次面接にとって代わるようなサービスや、AIが自社で活躍できるポスト「ハイパフォーマー」を探し出すサービスもある。

「月間1万5000時間」を削減した人材企業、たった2人で何をした?

大手企業に勤める一児の母の加藤さん。「増え続ける申込書問題」を解決するために電子契約システムを構築することに。だが、かかった時間はたった1カ月、関わったのは2人だけ。なぜこんな短期間で実現できたのか?

「崖っぷちERP導入」苦節8年2度の失敗から3度目はなぜ成功したか : 事例で学ぶ!業務改善のヒント:

もう8年もERPを導入しようとしては頓挫してきた――失敗続きの導入プロジェクトが3度目にして、みごとに1年で成功した理由はどこにあったか。

業績好調企業は、年単位の人事評価を廃止して なぜうまくいくか : イベントレポートアーカイブ:

働きがいのある職場を作り上げ、業績も伸ばした企業が実施したのは、年単位の人事評価の廃止だった。なぜ、うまくいくのか。

クラウド時代にハコモノを“あえて出す”ベリタスの意図 : イベントレポートアーカイブ:

2020年には売り上げを現在の2倍にする。そう意気込んだベリタステクノロジーズが新製品として発表したのが2つのアプライアンス。このクラウド時代になぜ“ハコモノ”をリリースしたのだろうか?

なぜ「Excelだけではもうダメ」か? 営業のデジタル化で真っ裸 : イベントレポートアーカイブ:

SFAを導入したのに業績停滞、営業未達は3期連続、退職者が増え……。どん底を味わった企業が取り組んだ営業改革はどんなものか。そしてAIは営業の仕事を人間から奪うのだろうか。

「なぜ」に関するIT製品情報

今なぜ再注目? 「SMS配信」を活用する企業が増え始めている理由

ユミルリンク株式会社

企業から個人へのメッセージ伝達手段が多様化する中、利便性や開封率の高さから「SMS」が改めて注目されている。これに伴い活用が広がる「SMS配信サービス」について、主な機能や用途とともに、自社に最適なサービスを選ぶポイントを解説する。

“シグネチャ頼り”はなぜ危険? 4つのステップで考える「WAF」導入の勘所

F5ネットワークスジャパン合同会社

Webアプリケーションのセキュリティコントロールの要件は、インシデント発生前/後でそれぞれ異なる。シグネチャにのみ依存した従来の運用の課題を解消するには、自動化する部分と人が介在する部分のバランスを最適化することが重要だ。

ガンホーのゲーム開発基盤はなぜ速い? “運用を変えずにI/O倍速化”の秘訣

ノックス株式会社

ゲーム開発環境のI/Oスピード低下とストレージ不足に悩んでいたガンホー・オンライン・エンターテイメント。低コストで高速、リソースの柔軟な拡張が可能な仮想化インフラを実現し、I/Oスピードを2倍以上に加速させた。

日本を支える防災情報基盤が、相互運用性を備えるデータレイクで構築された理由

日本オラクル株式会社

クラウドは多数の利点を持つが、大容量データのリアルタイム処理は数少ない弱点の1つだ。レイテンシの大きさがネックとなってしまう。しかし、国内の防災対策を担う情報基盤ではパブリッククラウドを採用しているという。なぜなのか。

今なぜハイパーコンバージドインフラ(HCI)が求められるのか

Dell EMC

サーバとストレージを統合した次世代の仮想環境であるハイパーコンバージドインフラ(HCI)はなぜ生まれたのか。どのように活用すべきなのか。あらためておさらいしてみよう。

「なぜ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。