「どーも高速通信」に近い情報
「どー」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「どー」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「どー」に関する記事情報

シャドーITを禁止せず、生産性を落とさないために : セキュリティ強化塾:

クラウドサービスが普及した理由は便利だからだ。それ故に社員が勝手に利用する「シャドーIT」につながる。対策はあるか。

企業におけるWebサイトの閲覧規制状況(2017年)/後編 : IT担当者300人に聞きました:

キーマンズネット会員410人を対象にアンケート調査を実施した。私用アカウントで業務利用するシャドーITの実態が明らかになった。

スプレーで作れる発電機、「有機薄膜太陽電池」とは? : 5分で分かる最新キーワード解説:

材料を何かにスプレーすれば発電できる新型太陽電池が登場した。ビル壁面だけでなく、ドーム型の屋根だって太陽電池パネルになる。

シャドーIT撲滅の決め手になるか? 企業向けオンラインストレージ : IT導入完全ガイド:

企業でオンラインストレージを本当に利用できるのかという声は多い。企業向けをうたうサービスの活用事例とメリット、導入時のポイントを紹介する。

「どー」に関するIT製品情報

Office 365利用で懸念されるシャドーIT、そのリスクは「データレスPC」で防ぐ

横河レンタ・リース株式会社

働き方改革を推進するためには、Office 365などのクラウドアプリケーションを 活用し、いつでもどこでも業務ができるような利便性の向上を図りたい。一方で 懸念されるのが情報漏えいリスクだ。これらの課題を同時に解決する方法とは?

5年で1000万円超のコスト削減、某プロ野球球団のITインフラ管理術

ゾーホージャパン株式会社

某プロ野球球団は本拠地のドーム内をはじめとしたインフラ監視を外部委託して いたが、対応の遅れとコストが課題になっていた。これらを解消するため導入 された、サーバ・ネットワーク監視ソフトの実力に迫る。

クラウドアプリのセキュリティ問題を解消する「第2世代」CASBとは?

東京エレクトロン デバイス株式会社

企業でクラウドアプリケーションの利用が活発化すると、シャドーITなど新たな セキュリティのリスクが発生する。そこで注目される対策手法がCASBだ。多くの 製品が市場に出回る中、どのようなポイントで選べばよいのだろうか。

生産性と安全性の両立は可能? ユーザー導入クラウドサービスの賢い活用法

東京エレクトロン デバイス株式会社

ユーザー導入のクラウドサービスは、生産性の向上に貢献する反面、セキュリ ティ担当者が実態を把握できないシャドーITとなりやすい。単純な「ブロック/ 許可」の2択では解決できない、この課題にどのように対処すればよいだろうか。

シャドーITの温床となるクラウドサービス、どう統制すればよいのか?

マクニカネットワークス株式会社

クラウドサービスの利用が加速しているが、サービス上に保存された機密情報管 理が行き届いていなかったり、会社で許可している以外のサービスを利用されたり することによるガバナンス低下が課題となる。これをどう対策すればよいのか。

「どー」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。