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「でじ」に関する記事情報

トヨタが実践したデザイン思考の成果と「デジタル筋トレ」 : イベントレポートアーカイブ:

最近よく聞く「デザイン思考」。コンセプトは分かるけれど、実際の行動方法はよく分からない、というのがホンネだ。トヨタ自動車が3年前から取り組んだのは、どんなことか?

DXを追い風に成長するパブリッククラウド、市場規模は? : 市場成長予測アーカイブ:

デジタルトランスフォーメーションへの期待がパブリッククラウドサービス市場の成長を後押ししている。2022年の市場規模は2017年の約2.8倍になると予測される。

デジタルツインとは何か? 5分で納得、用語解説 : 困ったときのビジネス用語:

2018年、注目のキーワードの1つとされている「デジタルツイン」。製造業に関連するキーワードと思いきや、最近ではどの業種においても重要な概念となっています。その可能性やメリットを専門家に伺いました。

AzureのAIで建設業界のデジタル化を推進するコマツ LANDLOGが本格始動へ : イベントレポートアーカイブ:

多様な機器や資材の移動を、組み立て加工の工場のように細かく把握して精緻に分析、「最適化するために必要なこと一式」をプラットフォームとして提供するコマツの挑戦。その世界展開をクラウドAIが支える。

デジタル変革は「5001人の壁」を乗り越えるか : 7つのITトピックス 2018:

調査で明らかになったデジタル変革進展の「壁」。事業創出に期待を掛ける大企業と効率化を求める中小企業。今後、この壁は突破できるのか。

“普通の会社”にAmazon級のデータ駆動ビジネス基盤は作れるか? : イベントレポートアーカイブ:

大手企業ではデジタルビジネス推進を目的にハイスペックIT人材の争奪戦が行われたり、戦略的にIT人材を育成したりという動きが広まっている。普通の会社は彼らにどう立ち向かうべきか。あるベンダーの提案を聞いた。

情報分析基盤を内製したLIXIL、デジタル変革の道のりは「名寄せ」から? : イベントレポートアーカイブ:

顧客接点を最適化するには5社の顧客を名寄せしなければ始まらない。自社で試行錯誤を繰り返し、内製で新しい「顧客情報分析基盤」を構築したLIXILの狙いを聞いた。

なぜ「Excelだけではもうダメ」か? 営業のデジタル化で真っ裸 : イベントレポートアーカイブ:

SFAを導入したのに業績停滞、営業未達は3期連続、退職者が増え……。どん底を味わった企業が取り組んだ営業改革はどんなものか。そしてAIは営業の仕事を人間から奪うのだろうか。

「Exchange Online」の便利で柔軟なグループ機能、スケジュールをクラウド化するメリット : クラウド時代のオフィススイート選定術:

従来は手帳やホワイトボードといったアナログの手段を使ったスケジュール管理が主だった。その手段をデジタルツール、特にクラウドサービスに置き換えた場合どうなるのか。

吉野家とドミノ・ピザが挑戦する、経営ビジョンのデジタル化 : KeyConductors:

改革を進めるうえで、マーケティング部門と他部門との連携、意思統一の在り方についてどのように進めるべきか。

「でじ」に関するIT製品情報

AIで顧客体験はどう変わる? 3つのテーマで探るデジタルマーケティング進化論

日本アイ・ビー・エム株式会社

ロイヤルティーを高める顧客体験を実現する手段として、マーケターの間でAIの活用が注目されている。“個客”向けマーケティング、高度な顧客分析、新しい顧客体験といった3つのテーマにおいて、AIがどう効果を発揮するのかを見ていく。

世代で分かれるデバイス活用の傾向——「ベビーブーマー」の場合は?

レノボ・ジャパン株式会社

1946年から1964年ごろに生まれた世代のことを、米国では「ベビーブーマー世代」と呼ぶ。現在、多くの組織で管理職や専門職を担う彼らの生産性と効率性を最大限に引き出すため、どのようなデジタルデバイスが求められているのか。

専門職の生産性を高めるには? 世代で異なるデバイスの好みと活用法

レノボ・ジャパン株式会社

専門性の高い業務に従事し、最先端のテクノロジーを必要とする専門職にとって、デジタルデバイスが業務の効率化に果たす役割は大きい。そんな彼らが求めるデバイスの要件には、世代ごとに違いがあるという。

アクセス解析ツールでは見えない“真の顧客体験”を把握し、離脱を防ぐ方法

日本アイ・ビー・エム株式会社

企業が認識している顧客体験と、実際の顧客体験にはズレが生じていることが少なくない。デジタルが社会に普及し、顧客が求める体験品質は上昇し続けている。何より、従来の解析ツールには詳細な顧客行動を把握しきれない課題があった。

集計作業の削減とリアルタイム勤務状況の把握。一元管理の実現も

株式会社デジジャパン

勤怠管理における集計作業の効率化はもちろん、リアルタイムで勤務状況が分かり適切な指導が可能に。直感的に使えるタイムレコーダーは導入もスムーズに進められた。

「でじ」に関する新着セミナー

デジタルサプライチェーン実現への課題と解決策  〜企業間データ連携による情報活⽤とセキュリティ対策〜

オープンテキスト株式会社

2018/12/05(水)13:30~16:20

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無料 | 定員50名 | 基幹系システム | 情報システム

Amazon GO、Amazon 4-Starに見るデジマ最新動向と、監査法人から見た認証・ID管理

オープンソース活用研究所

2018/11/28(水)14:00~17:30

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無料 | 定員70名 | エンドポイントセキュリティ

Fujitsu Insight 2018 - デジタルマーケティング -

富士通株式会社

2018/12/11(火)10:00~18:00

  • 東京都
無料 | 定員500名 | 情報システム | データ分析 | WEB構築

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