「てぷらぱ」から探す!IT製品・セミナー情報

「てぷらぱ」 に近い情報
「てぷら」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「てぷらぱ」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、みなさまの様々なニーズにお応えします。

「てぷら」に関する特集



 前編「タクシー配車アプリからそのまま経費精算、コンカーが描く未来」では、これまでどうしても紙に頼らざるを得なかった経費精算や出張処理を電子化し、自動的に処理を行うコンカーのソリューションの一部を紹介した。例えば、タクシーを使った場合の経費精算処理や領収書の入力作業が、スマホアプリを通じ自動化できるようになると従業員は本来やるべき業務に注力でき、生産性が向上するというものだ。 しかし、その自動化によるメリットは従業員よりも、むしろ経営者にとってプラスに働くとコンカーは考えている。なぜなら経費処理とはお金の流れに他ならない。「ガバナンス」「最適化」……、後編ではコンカーが企業側のメリットを強調する機能群「For My Business」を紹介したい。


カテゴリ  会計システム | スマートフォン | ERP




 「タダより高いものはない」──誰しも一度は聞いたことがある言葉だが、英語にも似たものがある。「無料のランチなどあるはずがない」。由来をたどると19世紀のアメリカ、とあるバーが宣伝で「夜飲みに来てくれた客にはランチを無料にします」とうたったが、実は、ランチのコストは夜の飲食代に含まれていた、という逸話。このように一昔前まで、「タダ」の信用度は低かった。ところが、現在ネットの世界に目を向けると、非常に有用な機能を提供する無料サービスは増えており、広告料を収益源とする無料のビジネスモデルはもはや主流だ。 前回まで紹介してきたデジタル・ディスラプターたちは、こうした無料ないし限りなく低いコストで提供されているサービスを積極的に活用することで、自社のサービスをコストをかけずに大きく成長させている。今回はこうした「場」を提供するプラットフォーマー(「プラットフォーム」自体を指す場合と、その提供者を区分けするためあえて「プラットフォーマー」とした)たちについて述べていきたい。


カテゴリ   |


「てぷら」に関するニュース



 NHNテコラスとプライム・ストラテジーは、NHNテコラスが提供するホスティングサービス「EX-CLOUD」において、プライム・ストラテジーが提供する高速WordPress仮想マシン「KUSANAGI」が搭載されたホスティングサービスを共同開発し、提供を10月3日に開始する。EX-CLOUDは、レンタルサーバからVPS、専用サーバまでさ…


カテゴリ  ホスティング | CMS



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「てぷらぱ」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ