「その他情報共有システム関連 イベント」に近い情報
「イベント」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「イベント」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説情報共有システムとは?

情報共有システム・コミュニケーションツールとはその名の通り、企業内あるいは顧客企業や協力会社との間で、さまざまな情報や業務ファイルを共有したり、よりスムーズな情報流通を図ってコミュニケーションの円滑化を実現したりするためのシステムやツールのこと。具体的には、企業内に散在するアプリケーションや情報資産に対して容易にアクセスするために、シングルサインオン機能や個人ごとにパーソナライズする機能を提供する「EIP(企業情報ポータル)」、複数の利用者がネットワークとコンピュータを利用して、オフィス内の情報を公開/共有/活用するための「グループウェア」、遠隔地にいるユーザー同士でビデオモニターを介した会議を実現するための「ビデオ会議」、企業内あるいは個々のエンドユーザーが保有するさまざまな業務ファイルを社内もしくはグループ企業、さらには顧客企業や協力会社と共有する「ファイル共有」の仕組みなどが挙げられる。

「イベント」に関する記事情報

老舗RPAベンダーの野望 「第三の労働力」のインテリジェント化とは? : イベントレポートアーカイブ:

2001年に創業した英Blue Prismは、主要なRPAベンダーの中では最古参の部類に入る。インテリジェント機能を強化した最新バージョンは業務自動化に何をもたらすのか。

無料LINE WORKSはサイボウズLive代替グループウェアになる? : イベントレポートアーカイブ:

無料グループウェアとして人気の「サイボウズLive」のサービス終了が迫る。乗り換え先に名乗りを上げたLINE WORKSはグループウェア的機能のほとんどを無料で開放する。

請求書の山から脱出した管理部門がこっそり教える「RPAを使いこなすワザ」 : イベントレポートアーカイブ:

堅調に売り上げを伸ばすある成長企業は、毎月の請求書の山に苦しむ。だが、RPAを効果的に導入することで、管理部門の処理は劇的に変わった。大きな効果を生むためには、導入するだけではなく「一工夫」が必要だという。

PayPayだけじゃない LINE Payは使う側にどんなメリットがある? : イベントレポートアーカイブ:

増税と同時に実施が検討される「キャッシュレス決済でポイント還元」案。中小規模の商店や小売り店にとっては「どう対応するか」が課題になる。LINEが決済サービスに加え、事業者サポートサービスを発表。競合がひしめく中、LINEらしさを打ち出した。「そもそもLINE Payで何ができるか」から見ていこう。

PayPayだけじゃない LINE Payは使う側にどんなメリットがある? : イベントレポートアーカイブ:

増税と同時に実施が検討される「キャッシュレス決済でポイント還元」案。中小規模の商店や小売り店にとっては「どう対応するか」が課題になる。LINEが決済サービスに加え、事業者サポートサービスを発表。競合がひしめく中、LINEらしさを打ち出した。「そもそもLINE Payで何ができるか」から見ていこう。

RPA推進チームは学生、350体のロボットを操る大企業の知恵 : イベントレポート・アーカイブ:

学生インターン生が中心のRPA推進チームで、ロボットの開発や運用に従事するレイスグループ。なぜ「あえて」学生なのか。

RPAが放置される……GMOクリック証券、ロボット内製化への逆転劇 : イベントレポートアーカイブ:

現場でRPAの活用が進まない――RPA導入に課題を抱えたGMOクリック証券は、ある施策によってRPA化をしぶる従業員の心をつかんだ。

「固定電話も、ムダ残業もやめた」徹底した"富士通流"働き方改革 : イベントレポートアーカイブ:

全世界に16万人の従業員を抱える富士通。全社的な働き方を見直し、改善するのは容易ではない。そこで考えた富士通ならではの取り組みとは。

月間375時間を削減した人材コンサル企業の「泥臭いRPA導入」 : イベントレポートアーカイブ:

企業の人材採用を支援するある人材コンサル企業は、採用事業のバックオフィス業務を効率化するためにRPAの導入を決意した。だが、現場からの要望はとてもRPAだけで解決できるものではない。これをどう乗り切ったか?

本気のマイクロソフトが実践した“いいことずくめ”の業務改善 : イベントレポートアーカイブ:

日本マイクロソフトは、2011年の震災をきっかけに自社の働き方がいかに非効率であったかを見つめ直した。徹底的な業務改善を実施したところ大きな成果につながったわけだが、何を実践したのか。

「イベント」に関するIT製品情報

イベント受付変革の事例に見る、自社専用iOS業務アプリを簡単に開発する秘訣

アステリア株式会社

ITマネジメントなどを手掛けるSCSKでは、ユーザーカンファレンスなどのイベント時の受付業務停滞に課題を感じていた。短期間かつ容易に自社開発できたというモバイルアプリによって受付業務の劇的な効率化を果たした背景に迫る。

商談機会創出と集客コスト削減に貢献するクラウド帳票システム

日本オプロ株式会社

NTTコミュニケーションズは、自社主催イベントの招待活動を効率化すべく帳票クラウドサービスを導入。その結果は、招待状作成工数の削減や商談機会の創出に表れている。

ソーシャルゲームのつながらないを解消するシステム運用の奥の手

フリービット株式会社

人気オンラインソーシャルゲーム「一騎当千 バーストファイト」のイベント発生時の「つながらない」を解決したハイブリッドクラウド基盤の正体とは?

行動分析による精緻な検知と自動化された侵害対応とを組み合わせたEDRとは

エフセキュア株式会社

脅威の検知は想像以上に困難だ。実際、月間5億件ものデータイベントから検出 された真の脅威は7件であった。この精緻な見極めの実現は、専門家の知見を生 かしたリアルタイム行動分析とBroad Context Detectionメカニズムにある。

機械学習+専門家の連携で実現、不要なアラートを出さない標的型攻撃の検出方法

エフセキュア株式会社

多くの企業が、侵入検知システムの膨大なアラートへの対応に悩んでいる。 不要なアラートを発生させず重大なインシデントだけを判定するには、 イベントの発生源を特定する“コンテキストベース”の対策が不可欠だ。

「イベント」に関する新着セミナー

EC-Councilセキュリティエンジニア養成講座 CEHv10リリース記念イベント

グローバルセキュリティエキスパート株式会社

2019/01/18(金)14:15~17:25

  • 東京都
無料 | 定員72名 | サーバー | ネットワークセキュリティ | 開発

「イベント」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。