「じゃらん レベニューアシスタント」に近い情報
「じゃ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「じゃ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「じゃ」に関する記事情報

これから5年でCRMはどう変わるのか、ガートナーが2018年版“未来予想図”を発表

ガートナー・ジャパンが「日本におけるCRMのハイプ・サイクル:2018年」を発表した。顧客の満足度を上げ、収益を最大化するための新しい技術にはどのようなものがあるのか。30項目のキーワードが並んだ。

PayPayだけじゃない LINE Payは使う側にどんなメリットがある?

増税と同時に実施が検討される「キャッシュレス決済でポイント還元」案。中小規模の商店や小売り店にとっては「どう対応するか」が課題になる。LINEが決済サービスに加え、事業者サポートサービスを発表。競合がひしめく中、LINEらしさを打ち出した。「そもそもLINE Payで何ができるか」から見ていこう。

PayPayだけじゃない LINE Payは使う側にどんなメリットがある?

増税と同時に実施が検討される「キャッシュレス決済でポイント還元」案。中小規模の商店や小売り店にとっては「どう対応するか」が課題になる。LINEが決済サービスに加え、事業者サポートサービスを発表。競合がひしめく中、LINEらしさを打ち出した。「そもそもLINE Payで何ができるか」から見ていこう。

「RPAは簡単に作れる」に潜む落とし穴、回避の心得とは?

RPAの運用が予想以上に重労働だ、夜間や休日にロボットが止まって仕事にならない――今回は、RPAの“こんなはずじゃなかった”を回避する2つのポイントをご紹介します。多くの企業が重視するRPAのある機能が、運用を複雑化することはご存じない方も多いのではないでしょうか。

「えっ、帳票だけじゃないの?」改元に伴うシステム対応の“危ない”ポイントとは

元号改正に伴うシステム対応は帳票周りだけだと考えていたら、それは注意が必要だ。今回は、改元に伴うシステム対応を3つのフェーズに分け、それぞれの注意点と落とし穴となるポイントについて説明する。

「脳をネットワークでつないじゃう技術が“爆誕”」というウワサは本当? 読者に聞いてみた

「人間の脳同士をネットワークで接続して直接意思の疎通ができるようにするブレインマシンインタフェース技術がついに実用化した」という、ウソかホントか分からないネタが聞こえてきた。読者の役3割が本当と回答したこのウワサの真相は?

Intelが利用規約に盛り込んだ「一文」で大炎上:480th Lap

2018年1月、IntelのCPUに「Meltdown」や「Spectre」といった重大な脆弱(ぜいじゃく)性が発見されたことを覚えている人は多いだろう。セキュリティパッチが提供されたものの、適用するとシステムのパフォーマンスが下がるらしく、ちょっと気が重くなるような事件だった。

いつの間にか盗まれる「SIMハイジャック」の手口とは?:476th Lap

スマホで通話したり通信したりするのに絶対欠かせない「SIMカード」。それを乗っ取ろうとする「SIMハイジャック」が横行している。

1200人を解雇してまで導入したシステムがたたき出した莫大な損害額はハウマッチ?:456th Lap

 最近、RPA(ソフトウェアロボットによる業務自動化)が話題だ。それによって「ホワイトカラーの仕事が奪われるんじゃないか?」「AIのせいであの職業がなくなるのでは?」みたいな話が持ち上がることもある。

レノボ、ワークスタイル別の「ThinkPad」新シリーズを発表

ThinkPadの新シリーズ14製品が登場した。レノボ・ジャパンの新しい会議システム「ThinkSmart Hub 500」もお披露目された。それぞれの特徴を一覧で紹介する。

「じゃ」に関するIT製品情報

アストラゼネカの営業プロセスを簡素化し、医薬品の市場展開を加速させたものは

ドキュサイン・ジャパン株式会社

製品の迅速な市場展開を望むとき、企業が第一に取るべき方策はなにか? 医薬品を扱うアストラゼネカは、営業プロセスに着目し、壮大なクラウドポートフォリオを構築、1億5000万ドルのITコスト削減を実現した。その改革の内実に迫る。

“印鑑文化”を守りつつペーパーレス化——老舗百貨店が選んだ方法は?

ドキュサイン・ジャパン株式会社

業務効率化のためのペーパーレス化が進んでいるが、紙と印鑑を使用する商習慣が根強く残る企業も多い。そこで旧来の印鑑文化を守りつつ、電子署名を活用して効果を発揮している老舗百貨店グループの事例を紹介する。

理想のIT運用モデルは? 調査で見えたクラウドへの取り組みの課題と解決策

ニュータニックス・ジャパン合同会社

パブリッククラウドのビジネス活用が当たり前となった現在でも、企業独自のプライベートクラウドが不要になったわけではない。プライベートとパブリックのクラウドを組み合わせた理想のハイブリッドクラウド環境の構築が求められている。

ハイブリッドクラウド導入率は最下位、グローバルIT調査で知る日本企業の課題

ニュータニックス・ジャパン合同会社

ハイブリッドクラウドを理想のITモデルと考えていても、導入/活用を実践できている企業は多くない。20カ国/地域を対象にしたITインフラに関する調査から、日本企業が世界に後れを取っている理由と、将来に向けた導入計画のヒントを探る。

製造業のIT導入ガイド:クラウド/IoT/AI/自動化で成功するためにすべきこと

ニュータニックス・ジャパン合同会社

製造業のデジタル変革成功は、クラウドやIoT、AI、自動化といったテクノロジーを、効果的に活用できるかどうかにかかっている。それらを導入する際の注意点やユースケースとともに、屋台骨となる仮想化基盤の選び方を解説する。

「じゃ」に関する新着セミナー

アジャイル開発でビジネス競争力を向上させよう!

マクニカネットワークス株式会社

2019/01/29(火)14:30~16:50

  • 東京都
無料 | 定員20名 | 運用管理

Firebox アドバンスト技術セミナー ~デモを交えたTotal Security Suite の活用と設定~

ウォッチガード・テクノロジー・ジャパン株式会社

2019/01/25(金)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員20名 | ネットワークセキュリティ | エンドポイントセキュリティ | ネットワーク機器

国内導入実績No.1* 標的型攻撃対策ソリューション「Cybereason EDR」の最新機能をご紹介

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

2019/01/24(木)15:30~16:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員100名 | 情報システム | エンドポイントセキュリティ

「じゃ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。