「しくり」に近い情報
「しく」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「しく」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「しく」に関する記事情報

リファラル採用はどこが“しくじり”ポイント? 5分で分かる原因と対策 : IT導入完全ガイド:

規模や業種を問わず、多くの企業が注目する「リファラル採用」。採用決定率が高く、離職率は低いというメリットがある一方で、成功までにはいくつかの障壁がある。その打開策とは。

Intelが利用規約に盛り込んだ「一文」で大炎上:480th Lap : 金曜Black★ピット:

2018年1月、IntelのCPUに「Meltdown」や「Spectre」といった重大な脆弱(ぜいじゃく)性が発見されたことを覚えている人は多いだろう。セキュリティパッチが提供されたものの、適用するとシステムのパフォーマンスが下がるらしく、ちょっと気が重くなるような事件だった。

ROIの高い業務はパンドラの箱、RPAしくじり先生ノート : イベントレポートアーカイブ:

自らを「しくじり先生」と名乗り、自社のRPA導入事例の失敗を語る人物がいる。ディップでRPA導入を進める進藤氏は、自らが経験した苦い教訓を基に、導入を成功させるためのポイントを偽りなく語った。

今、あらためて考えるテスト自動化【第1回】 : KeyConductors:

開発プロジェクトを進める上で、避けて通れないのがテストフェーズだ。だが、忙しくそこまで手が回らないというケースもあるだろう。そこで、テストの自動化について説明したい。

BoxとDropboxをリスク視点で比較したら? 画面で分かるCASBの魅力 : IT導入完全ガイド:

CASBは、利用状況の可視化をはじめ、脅威防御やコンプライアンス、データセキュリティなど、クラウドサービスに特化した機能を提供する。具体的な画面からCASBの機能を詳しく解説する。

「CASB」基礎知識、クラウドサービス利用の羅針盤となるか? : IT導入完全ガイド:

企業でクラウドサービス利用が加速する中、ガバナンスの観点からしっかりと管理、コントロールできる仕組み「CASB」が注目される。CASB登場の背景から基本的な知識まで詳しく解説する。

LPWA方式、選択のポイントは結局セルラー系が本命か? : すご腕アナリスト市場予測:

IoTデバイスの通信方式として有力なLPWAだが、どう選ぶべきなのか。IoT化推進のための勘所について詳しく解説する。

アーカイブ需要に復権をかけるテープストレージの今 : すご腕アナリスト市場予測:

テープ運用の経験がない、そんな世代も珍しくないテープストレージが活路を見いだすアーカイブ需要。テープの復権はあるのか?

総務から情シスに移管される電話の世界「クラウドPBX」 : IT導入完全ガイド:

電話交換機として長年利用されているPBXもクラウド化の波が押し寄せ、新たな選択肢としての「クラウドPBX」が今注目されている。そこで、PBXの置かれた状況を概観しながら、クラウドPBXの実装方法などを詳しく紹介する。

資生堂はセルフサービスBIをここで使う、目指すは「モノ」から「ヒト」へのデータ分析 : イベントレポートアーカイブ:

約290万人が利用する資生堂のWebサービス「ワタシプラス」、資生堂ではこれらの会員情報をEC売り上げ拡大や、店舗送客などどのように活用しているのか。巨大なDMPの活用方法について詳しく聞いた。

「しく」に関するIT製品情報

2900人の営業パーソンの声から読み解く、5つのトレンドと実践したいアクション

株式会社セールスフォース・ドットコム

ビジネスを取り巻く環境が目まぐるしく変化する中、営業部門に求められる役割も大きく変化している。2900人の営業パーソンへの調査から見えてきた5つのトレンドから、変化に立ち向かうためのベストプラクティスを探る。

統合ログ管理? SIEM? “ログ管理ツール”は得意分野で使い分ける

株式会社アシスト

膨大な“ログ”の管理は一度始めると変更が難しく、ツールの導入前に特長と傾向を詳しく知っておくことが大切になるだろう。今回は活用目的の要素分布をベースに、統合ログ管理とSIEMの類似点、また決定的な違いを概説していく。

定量と定性の両輪で正しく評価、企業も従業員も納得する人事評価の理想形とは?

SAPジャパン株式会社

企業にとっての重要な資源である「人材」。その人材を適正に評価するためには、定量的かつ定性的に構築された評価制度が欠かせない。タレントマネジメントの観点から、労使ともに納得できる評価システム構築のポイントを解説する。

限界を迎えた境界防御、デバイスが信頼できないモバイル時代のセキュリティとは

ルックアウト・ジャパン株式会社

ペリメータ(境界防御)が機能しなくなり、新たに「ポストペリメータセキュリティ」の重要性が高まっている。エンドポイント防御やアイデンティティー管理などの要素からなるこのアーキテクチャを展開する方法を詳しく解説する。

月次更新処理時間が4分の1に短縮 きくや美粧堂の急成長を支えた新ストレージ

株式会社ネットワールド

顧客向けサービスにITをフル活用して事業発展を遂げる企業は少なくない。総合美容ディーラーのある企業が、自社の多様なITサービスを低コストで長期的に安定稼働させるために新しく選んだのは「オールフラッシュストレージ」だった。

「しく」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。