メディア

大企業だからこそ考えたいエンドポイント対策 シンプルで効率的なのは?次世代アンチウイルスとEDRで実現

攻撃者と企業の「いたちごっこ」が続く、終わりの見えない昨今のセキュリティ事情。そこに終止符を打つ打開策はあるのだろうか。

» 2018年09月04日 10時00分 公開
[PR/キーマンズネット]
PR

 「攻撃者が侵入できないように多層防御で完全にブロックしたい」「全てのIT環境を可視化して脆弱(ぜいじゃく)性を排除したい」「攻撃を受ける前に、入り口で確実に脅威を検知したい」。

 これらは企業にとって理想であるが、幻想でもある。既存のエンドポイントセキュリティを駆使して対策するも、攻撃者側もあの手この手を考え攻撃を仕掛けてくる。企業と攻撃者の「いたちごっこ」になっているのが現状だ。だからといって、今以上に高度な対策をとるには、予算やリソースの問題も関わってくる。今から人材を育成する時間もないという組織が大半であろう。

 より効率的かつシンプルにエンドポイントを保護することはできないのか。新たな脅威にどう対応するのが最善なのか。本稿では、その疑問について詳しく解説したい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:CrowdStrike Japan株式会社
アイティメディア営業企画/制作:キーマンズネット編集部/掲載内容有効期限:2018年11月4日