IT・IT製品TOP > Key Conductors > 宮川 雄希(株式会社フロムスクラッチ)

IT現場の道先案内人 Key Conductors
宮川 雄希 Yuki Miyagawa
大学卒業後、国内独立系の戦略PRエージェンシーにてPRコンサルタント業務に従事。大手メーカーのコミュニケーション戦略策定から実行までを手がける。フロムスクラッチに入社。Corporate Strategy Co.にて自社のプロモーション/ブランディングプランの企画立案やオウンドメディア事業の統括、HR領域まで幅広い領域に従事。
  • データ分析 2017/09/28
     キーマンズネットをご覧の読者の皆様、フロムスクラッチの宮川です。『データ活用経営を実現し、労働生産性を向上する3つのポイント』として、これまで2回にわたってデータ活用経営におけるポイントについてお話してきました。   昨今、日本中で働き方改革が叫ばれています。多くの組織ではどうやって残業時間を減らすかなど、まず労働時間の抑制から着手しています。今後は時間あたり生産性を向上させる課題に多くの組織が…
  • データ分析 2017/07/31
     これまである種のバズワードだった「マーケティングオートメーション(MA)」を筆頭に、市場の興味関心は流行中のマーケティングツールに向く状態が続いていました。われわれの「b→dash」もマーケティングツール市場のトレンドに乗って、導入社数が急増しました。 一方で、ここ1年程は市場の考え方が徐々にシフトしているように感じます。具体的に言うと、どの会社でもこれまで持っていた「MA神話≒ツールを入れれば…
  • データ分析 2017/06/29
     昨今、ビジネス環境において「データ」や「デジタル」がトレンドワードになっています。読者の皆さまの会社でも、ビッグデータの活用やデジタル化を推進している会社は少なくないと思います。  2015年ごろから、「デジタルトランスフォーメーション」というワードをコンサルティングファームが提唱し、デジタルエージェンシーの買収や提携が加速しています。また、ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長の柳井 …



このページの先頭へ

ページトップへ