IT・IT製品TOP > Key Conductors > 太田 能文(株式会社マイクロメイツ)

IT現場の道先案内人 Key Conductors
太田 能文 Yoshifumi Oota
大手メーカー等の、ユーザーサポート部門や社内ヘルプデスクの新規立ち上げ〜管理運用に実績多数。お客様/クライアント企業双方のニーズを掘り起こし、昇華してきた経験を活かし、Office365の導入支援をはじめ、社内ヘルプデスクのアセスメント、社内IT教育メニューのe-ラーニング化/体系化等、自社メニューの展開を推進中。
  • 情報共有システム・コミュニケーションツール 2017/10/12
     前回は、「Office 365」について「従来のOfficeと何が違うのか」「導入の利点と欠点」など、基本的な部分のお話をさせていただきました。 今回のテーマは、多くの企業が既存のシステムから移行する際に、なぜ選択肢の中でOffice 365が有力候補に位置付けられているのかを、「働き方改革」というキーワードから考えてみたいと思います。 Office 365の導入によって、何を期待できるのでしょ…
  • PCソフト 2017/06/13
     本コラムでは3回にわたり、Microsoftの「Office 365」がどんなものかの理解を手始めに、企業におけるOffice 365導入に関する市場動向、Office 365を導入するにあたってのポイントをお伝えしていきます。



このページの先頭へ

ページトップへ