情報システムのニュース一覧

「情報システム」の新製品、ソリューション情報、製品の採用や、事例など最新ニュースをお届け

ニュース

さらにカテゴリを絞り込む

ニュース情報検索
掲載日
ニュース種別

130 記事

で表示

2017/09/15SFA

アイズファクトリー、AIで名刺から営業対象企業をリスト化可能に
 アイズファクトリーは9月12日、リニューアルしたクラウドサービス「bodais for Sansan」を発売した。人工知能(AI)を用いて、名刺データの中から、営業すべき企業や会うべきキーマンをリスト化し、営…

2017/09/14CRM

フリースタイル、無料のCRMソフトにExcel互換の計算機能を追加
 フリースタイルは9月8日、無料の顧客管理ソフト「Fullfree」に、Excel互換の計算機能を追加した。本ソフトは、クラウドとスタンドアロンのどちらにも対応。フルカスタマイズが可能だ。今回追加された計算機能…

2017/09/12コールセンター/CTI

MIT、あふれ呼対策IVRで客の氏名を音声認識でテキスト化可能に
 MITシステム研究所は、コールセンターで着信集中時に応答できなくなる現象「あふれ呼」への対策を改善するIVR(自動音声認識)クラウドサービスの提供を開始する。本サービスでは、オペレーターが応答できない着信呼に…

2017/09/11SFA

クオリカ、プログラミングなしで拡張できる営業支援システムを提供
 クオリカは、営業支援システム「QP」の提供を開始する。営業事務の効率化や営業活動の見える化が図れるほか、ワークフローや権限設定、モニタリングにより、内部統制を強化できる。本システムは、基盤にサイボウズの業務ア…

2017/09/06CRM

スプリーム、キャンペーン管理の新版で機械学習やLINE連携を強化
 スプリームシステムは9月1日、キャンペーン管理ツール「Aimstar Ver.7.5」を発売した。本製品は、企業が持つさまざまなデータを統合し、分析とキャンペーン管理をシームレスに連携することができる。今回の…

2017/09/05CRM

NetReal、ハガキやFAXの一斉配信も可能なクラウド顧客管理を提供
 NetRealは9月1日、顧客情報管理総合クラウドサービス「CoCoReal」の提供を開始した。顧客情報の管理や分析ができ、伝えたいときにすぐに案内を送ることができる。本サービスでは、Excelで作成した顧客…

2017/09/01SFA

ブリッジインターナショナル、インサイドセールス製品を機能強化
 ブリッジインターナショナルは8月30日、インサイドセールス(電話やメールなど、非訪問の手段による営業活動)を支援するクラウド型ソリューションの新バージョン「Funnel Navigator Summer201…

2017/08/30その他情報システム関連

アライドアーキテクツ、インフルエンサーを客から見つけ管理可能に
 アライドアーキテクツは、企業やブランドへの好意度が高くSNS上での影響力も強い「マイクロインフルエンサー」を自社の顧客の中から発見し、オファーや施策後のフォローなどを管理することができる、インフルエンサーマネ…

2017/08/29CRM

事例:クーがアイル製品で実店舗とECを一元管理、売り上げが増加
 アイルは、販売・在庫管理システム「アラジンオフィス for fashion」とポイント・顧客情報一元管理ソフト「CROSS POINT」を、アパレル業のクーが導入した事例を発表した。クーでは、生産を複数回に分…

2017/08/22SFA

事例:ソフトブレーンのSFAでNECネクサが営業効率を約3倍に向上
 ソフトブレーンは、営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」をNECネクサソリューションズが活用した事例を発表した。プロモーションから営業までを一体で管理するとともに、…

2017/08/22SFA

方正、求人業界向け営業支援クラウドサービスを提供
 方正は、求人業界に特化した営業支援クラウドサービス「客ココ便利くん」をリリースした。本サービスは、Webクローリング機能を備え、Webに公開されている掲載情報を自動で取得できる。これにより、アタックリストを自…

2017/08/22その他情報システム関連

GLC、AI型チャットボットの導入支援サービスを開始
 ジーエルシーは、「人工知能型チャットボットの導入支援サービス」を開始した。本サービスで導入するチャットボットを、ユーザーのバックエンドシステムと連携することで、単純な一問一答形式の返答だけでなく、チャットボッ…

2017/08/21その他情報システム関連

FRONTEOなど、接客機能を搭載した小型の人工知能ロボットを発売
 FRONTEOとFRONTEOコミュニケーションズは、人工知能ロボット「Kibiro」の法人向けパッケージ「Kibiro for Biz」を9月下旬に発売する。Kibiroは身長28.5センチの小さなロボット…

2017/08/18コールセンター/CTI

トランス・アーキテクト、CTIサーバでFirefox向けアドオンを提供
 トランス・アーキテクトは、CTIサーバ「Extension Power」で、Webブラウザ「Firefox」向けの拡張機能(アドオン)をリリースした。本製品は、NECのIP-PBX「UNIVERGE Aspi…

2017/08/18SFA

クラウドワークス、Web・リアル両面で集客や売り上げ増加を支援
 クラウドワークスは、Web・リアルを問わず、顧客獲得や売り上げの増加を包括的に支援するサービス「Forge」を8月16日に開始した。本サービスでは、集客から商品やサービスの購入までの営業活動を一元的に支援する…

2017/08/16コールセンター/CTI

トランスコスモス、電話なしにカスタマーサポートを提供可能に
 トランスコスモスは、スマートフォンアプリを活用することで、電話回線などの設備なしにカスタマーサポートを提供できるようにするサービス「DECAds Chat Edition for Cloud Working」…

2017/08/15その他情報システム関連

QNET、劣悪な環境下でも使えるセンサーノードをIoT基盤に追加
 富士通九州ネットワークテクノロジーズ(QNET)は、センサーネットワークIoTプラットフォームパッケージ「QNET SensorNetwork IoT Platform」(QSIP)に、劣悪な環境下でもセンサ…

2017/08/15その他情報システム関連

ONPA JAPAN、エリアマーケティングを最適化するサービスを提供
 ONPA JAPANは、スマートフォン無線通信技術を利用したテクノロジーサービス「Ad Bird」および付帯サービスの提供を8月9日に開始した。Ad Birdでは、Wi-FiやBluetoothといった近距離…

2017/08/15その他情報システム関連

フュートレック、音声認識の新版で雑音環境下の認識精度などを向上
 フュートレックは、音声認識システムの新版「vGate ASR2 powered by SpeechRec」の提供を8月中旬に開始する。今回の新版の特長は3つ。1つ目は、雑音環境下での音声認識性能が向上したこと…

2017/08/10SFA

ソフトブレーン、営業支援システムに案件シナリオ機能を追加
 ソフトブレーンは、営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」に案件シナリオ機能を追加し、8月7日に発売した。本システムでは、業種、業界、規模を問わず、各企業に合った営業…

130 記事

で表示

ページトップへ