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2017/11/15コールセンター/CTI

NRI、問い合わせ対応を支援するAIで日本語分析・対話機能を強化
 野村総合研究所(NRI)は11月13日、AI(人工知能)ソリューション「TRAINA/トレイナ」の日本語分析・対話機能を強化した。本ソリューションは、電話やインターネットを通じて顧客や社内からの問い合わせなど…

2017/11/15コールセンター/CTI

トランスコスモス、通話とチャットの複合型顧客サポートを可能に
 トランスコスモスは、クラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「Contact-Link」で、「LINE」を用いた通話とチャットのハイブリッド型顧客サポートの提供を開始した。本プラットフォームでは、企業と顧…

2017/11/14コールセンター/CTI

インゲージ、顧客対応ツールを電話と連携し対応履歴を一元化可能に
 インゲージは、顧客問い合わせ対応ツール「Re:lation」で、リンクが提供するクラウド型電話システム「BIZTEL」との連携に対応した。Re:lationは、問い合わせ対応業務における対応漏れやミスを防ぐた…

2017/11/14コールセンター/CTI

Hmcomm、音声認識などが可能なコンタクトセンターシステムを発売
 Hmcommは12月1日、音声認識と外部連携の機能を利用できるコンタクトセンターシステム「VOICE DESK」を発売する。予定価格は1番号当たり月額1万4980円からで、別途初期費用がかかる場合がある。本シ…

2017/11/13コールセンター/CTI

富士通、コンタクトセンターへ事前学習不要のチャットボットを提供
 富士通は12月、コンタクトセンターを中心に顧客接点の高度化を図るソリューション「CHORDSHIP」の提供を開始する。チャットボットを活用したコンタクトセンター業務のコンサルティングから導入、構築、運用までを…

2017/11/10コールセンター/CTI

Phone Appli、Web電話帳で着信時の顧客情報ポップアップを可能に
 Phone Appliは11月8日、Web電話帳サービス「連絡とれるくん」のオプション機能として、固定電話へ着信した際の発信者情報をPC上にポップアップで表示する「お客様わかるくん」の提供を開始した。本サービ…

2017/11/10SFA

ハンモック、有望な営業先リストをAIで作成可能に
 ハンモックは、名刺管理・営業支援ツール「HotProfile」に人工知能(AI)機能を搭載する。有望な営業先リストを作成でき、効率的な販路拡大を可能にする。今回の新機能では、データ化した名刺や、企業が所有して…

2017/11/07SFA

リゲイン、営業の戦略立案からトーク作成、効果検証までAIで支援
 リゲインは、AI(人工知能)を搭載した営業統治システム「eigyo intelligence(ei)」の正式なサービス稼働を12月1日に開始する予定だ。本システムでは、ターゲットや自社商材の優位性、競合分析な…

2017/11/06コールセンター/CTI

東芝デジタルソリューションズ、電話での応対をテキスト化可能に
 東芝デジタルソリューションズは11月1日、コンタクトセンターでの会話音声をリアルタイムにテキスト化するAI(人工知能)「RECAIUS コンタクトセンタープラス」の提供を開始した。本システムでは、テキスト化を…

2017/10/31コールセンター/CTI

東芝デジタルソリューションズ、IVRで自由発話にAIが対応可能に
 東芝デジタルソリューションズは、顧客の自由発話の問い合わせにAIが自動で対応するコールセンター向けIVR(電話自動応答)「RECAIUS 通話エージェント」の提供を開始した。本サービスでは、同社の音声対話技術…

2017/10/25コールセンター/CTI

リンク、コールセンターシステムで通話録音データ取得APIを提供
 リンクは10月23日、クラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」の新バージョン(2.7)の提供を開始した。今回の新バージョンでは、通話録音データを元に、音声認識やテキスト化、AI(人工知能)サービスとの…

2017/10/25CRM

トリノリンクス、上位顧客の買い控えの兆候を実績から推定可能に
 トリノリンクスは10月23日、小売業の顧客が商品購入やサービス利用をしなくなる兆候を実績データから見つけ出すサービス「ショッピング・アラート」を開始した。顧客の購買動向を基に、売り上げ減少の予防を可能にする。…

2017/10/20コールセンター/CTI

NTTデータ先端技術、音声/FAX応答などのCTI製品を仮想環境に対応
 NTTデータ先端技術は、音声認識やFAX応答などの機能を備えたコールセンター・CTIプラットフォーム「VOISTAGEマルチメディアボックス」に大規模・多回線モデル「VS-2301LB」を追加し、10月18日…

2017/10/19CRM

MSJ、「顧客大臣」の情報閲覧や入力が可能なモバイルアプリを発売
 マジックソフトウェア・ジャパン(MSJ)は、応研の顧客管理システム「顧客大臣NX ERP」と連携するモバイルアプリケーション「スマートセールス for 顧客大臣」を発売する。本製品は、顧客大臣のデータベースに…

2017/10/10コールセンター/CTI

JTP、コンタクトセンターへ問い合わせ自動回答AIサービスを提供
 日本サード・パーティ(JTP)は、コンタクトセンター向けに、客からの問い合わせにAI(人工知能)が自動で回答する機能を備えたサービス「Third AIコンタクトセンターソリューション」を、ソフトバンクと共同で…

2017/10/06コールセンター/CTI

NTTネオメイト、コールセンターへスマホ利用の視覚的IVRを提供
 NTTネオメイトは10月5日、コールセンターで入電数の削減や通話時間の短縮が図れる「AQStage ビジュアル IVRサービス」の提供を開始した。価格は個別見積もり。従来のIVR(自動音声応答)システムで客に…

2017/10/06CRM

サイシード、人材派遣の営業員とスタッフのやりとりを迅速化可能に
 サイシードは、人材派遣事業者向けのメッセージ管理システム「AI Chat Supporter for Haken」をリリースした。価格は月額30万円から(詳細は要問い合わせ)。本システムでは、営業社員と派遣ス…

2017/10/05SFA

リスモン、取引先や商談、日報を管理できる簡素なSFAを提供
 リスクモンスターは、営業支援クラウドサービス「ハッスルモンスター」の提供を開始した。取引先や商談、日報を管理できる。本サービスの主な特長は2つ。1つ目は、取引先の登録や管理を容易に行えることだ。法人登記されて…

2017/10/03CRM

ビートレンド、CRMで顧客情報や行動履歴を集約して可視化可能に
 ビートレンドは、CRMプラットフォーム「betrend」で、会員数の推移やリピート回数の分布など、顧客情報や行動履歴情報を集約して可視化する「betrend ダッシュボード」をリリースした。本製品のデータベー…

2017/09/29コールセンター/CTI

Phone Appli、Sales Cloud上で電話着信をポップアップ表示可能に
 Phone Appliは、セールスフォース・ドットコムのクラウド型営業支援システム「Sales Cloud」上で、固定電話への着信をポップアップで表示できる機能「Salesforceお客様わかるくん」の提供を…

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