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2018/10/18NewCRM

ビートレンド、飲食店などが“定期券”をスマホアプリ上で販売可能に
 ビートレンドは、飲食店などで利用する“定期券”を販売・管理できる機能の提供を開始した。本機能は、同社のCRM「betrend」のオプションとして提供される決済機能「betrend パスチケ」の第1弾だ。主な特…

2018/10/16CRM

P&A WsC、顧客情報の入力が省け顧客の感情を可視化できるCRMを提供
 P&A Works Companyは10月10日、CRM「Conductor CRM」の提供を開始した。顧客情報の入力作業が省け、顧客の感情を可視化できるよう、AI(人工知能)を活用する。本サービスでは、従業…

2018/10/15SFA

RevComm、電話営業を可視化するAI搭載のクラウドIP電話を提供
 RevCommは10月11日、電話営業を可視化する音声解析AI(人工知能)を搭載したクラウドIP電話「MiiTel」の正式提供を開始した。本システムでは、営業トークをAIがリアルタイムで解析。話す/聞くの割合…

2018/10/12コールセンター/CTI

Cloco、クラウドPBXにACDを追加、コールセンターを手軽に構築可能に
 Clocoは10月10日、クラウド型PBXサービスに、ACD(着信呼自動分配)機能を追加した。小規模なコールセンターを、IP電話機だけで手軽かつ低コストに構築できる。本機能では、エージェント(オペレーター)単…

2018/10/11コールセンター/CTI

AMI、コールセンター向け音声認識製品に感情解析機能とLSTMを搭載
 アドバンスト・メディア(AMI)は、コールセンター向けAI音声認識システム「AmiVoice Communication Suite」に、感情解析機能と、認識率を向上するための技術を搭載した。本システムでは、…

2018/10/10コールセンター/CTI

東芝デジタルソリューションズ、食品・消費財業界の客対応を支援
 東芝デジタルソリューションズは10月4日、食品・消費財業界向けに、お客さま相談室の対応業務を支援するコンタクトセンターシステム「T-SQUARE/CT FC Edition」を発売した。本システムの主な特長は…

2018/10/04SFA

ソフトブレーン、CRM/SFAを定期訪問型や継続提案型の営業に対応
 ソフトブレーンは10月1日、CRM/SFA「eセールスマネージャー」に、日本特有の営業スタイル(定期訪問型や継続提案型)に対応する機能を追加した。また、本システムのコンサルティングやサポートのサービス体系を刷…

2018/10/04SFA

下田OAシステム、名刺管理のOCR読み取り精度をAIで向上
 下田OAシステムは、名刺管理・営業支援・顧客管理システム「TantCard Gulliver」に、名刺読み取りのOCRの精度を向上するための人工知能(AI)を搭載する。本システムは、自社サーバで安全に運用でき…

2018/10/01コールセンター/CTI

インテック、コールセンターCTIの新版で通話内容をテキスト化可能に
 インテックは10月1日、中小規模のコールセンターに適したCTIシステムの新版「CTI-One V6.1」の提供を開始する。本システムは、NECプラットフォームズのオフィスコミュニケーションゲートウェイ「UNI…

2018/09/28SFA

チャットブック、Facebook連携のチャットbotをSalesforceと連携
 チャットブックは、Salesforceに対応したオンラインアプリケーション「営業自動化ツールチャットブック for SFA」をリリースした。本ツールでは、Facebookと連携した自動応答チャットbotを容易…

2018/09/26CRM

提携:ZuttoRideなど、バイク店専用アプリの制作サービスを提供
 ZuttoRideは、バイク店専用のアプリの制作サービス「Bike Shop」をGMOデジタルラボと共同開発し、先行申し込みの受付を9月20日に開始した。本サービスでは、バイクの整備記録の管理や定期点検のリマ…

2018/09/26コールセンター/CTI

日本ブレケケ、コンタクトセンターシステムの新版でPCI DSSに準拠
 日本ブレケケは10月1日、コンタクトセンターシステム「ブレケケ・コンタクトセンター・スイート」の新版を発売する。今回の新版では、クレジットカード業界のセキュリティ基準「PCI DSS」に準拠するために、顧客の…

2018/09/21SFA

ULTRA、営業統治システムで顧客の属性や営業員の性格を分析可能に
 ULTRAは、優秀な営業員のノウハウを複数の営業員に反映できる営業統治システム「eigyo intelligence」に、営業商談時の会話内容を解析し、顧客の属性や営業員の性格を分析する機能を追加した。より一…

2018/09/21コールセンター/CTI

ベクスト、コンタクトセンター向け自動要約システムのAPI版を提供
 ベクストは、コンタクトセンター向けの自動要約システム「VextResume」の機能をAPI化した「VextResume API版」の提供を開始する。API版では、CRMなどの外部システムと自動で連携できるため…

2018/09/18CRM

GMOデジタルラボ、店舗アプリで客の行動を分析し再来促進などを支援
 GMOデジタルラボは9月13日、店舗のスマートフォンアプリを制作するサービス「GMOおみせアプリマネジメント」の提供を開始した。本サービスでは、制作したアプリを通じて得た顧客の属性情報(性別、年代、居住エリア…

2018/09/14その他情報システム関連

NTTデータなど、深層学習の活用コンサルと学習データ作成BPOを提供
 NTTデータは9月11日、LeapMind、NTTデータ・スマートソーシングと共同で、深層学習(ディープラーニング)の活用を支援するコンサルティングサービスの提供を開始した。本サービスでは、学習データの作成か…

2018/09/14その他情報システム関連

クロスロケーションズ、位置情報データをクラウドで容易に活用可能に
 クロスロケーションズは9月12日、位置情報ビッグデータを活用した事業展開やマーケティングを、専門知識が不要で容易に行える、クラウド型のプラットフォーム「Location AI Platform」の提供を開始し…

2018/09/13CRM

hokan、保険営業向けSaaSで顧客別の対応履歴を時系列で管理可能に
 hokanは、保険営業向けのクラウドサービス「hokan」で、顧客別の対応履歴を時系列で管理できる「対応履歴機能」を公開した。今回の新機能では、本サービスに登録されている顧客を選択し、商談記録や予定、ToDo…

2018/09/07コールセンター/CTI

MSYS、コールセンター向け音声テキスト化を多言語と翻訳に対応
 丸紅情報システムズ(MSYS)は、コンタクトセンター向けの音声テキスト化サービス「MSYS Omnis」に、多言語対応と翻訳の新機能を追加する。本サービスは、Googleがクラウド上で音声認識を提供する「Go…

2018/09/05CRM

もぐら、名刺管理クラウドサービスの価格を改定
 もぐらは9月3日、名刺管理クラウドサービス「メイシー」の価格を改定した。本サービスでは、名刺を同社に送付するか、一般に販売されているスキャナーで名刺をスキャンして同社が無償提供する画像アップローダーで名刺画像…

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