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2018/04/19SFA

カイロスマーケティング、MAで名刺ソフトの情報を取り込み可能に
 カイロスマーケティングは4月17日、クラウド型のマーケティングオートメーション(MA)サービス「Kairos3」で、名刺管理アプリケーション「Sansan」「CAMCARD BUSINESS」とのデータ連携を…

2018/04/18コールセンター/CTI

システムリサーチ、顧客情報と電話機能を共有できるクラウドを提供
 システムリサーチは4月16日、場所を問わず顧客情報と電話機能を共有できるクラウドサービスの提供を開始した。本サービスは、同社のクラウドCRM「WArm+」と、KDDIウェブコミュニケーションズが提供するクラウ…

2018/04/13コールセンター/CTI

ネクストジェン、客の電話音声を認識して着信先を振り分け可能に
 ネクストジェンは、かかってきた電話の音声を認識して着信先を振り分けられるソリューション「VOTEX-IVR」を発売した。価格は390万円(税別)から。本ソリューションは、IVR(自動音声応答システム)に音声認…

2018/04/12SFA

インターコム、対面さながらの営業を在社しながら行えるツールを提供
 インターコムは、オンライン商談ツール「RemoteOperator Sales」の提供を5月下旬に開始する予定だ。クラウド上の資料を営業グループで共有でき、対面さながらの営業活動を在社しながら行える。本サービ…

2018/04/10SFA

レッドフォックス、SFAに活動量確認や訪問件数ランキング機能を追加
 レッドフォックスは4月6日、位置情報を活用した営業支援(SFA)ツール「cyzen」のiOS/Androidアプリに、営業員が自身の営業活動量を確認できるダッシュボード機能と、訪問件数ランキング機能を追加した…

2018/04/10CRM

インターパーク、クラウドCRMにデータ外部出力用のAPIを追加
 インターパークは4月6日、クラウド型の顧客管理(CRM)システム「サスケ」で、本システムに蓄積したマーケティングや営業のデータと外部システムを連携する「API機能」をリリースした。本システムは、主にリードデー…

2018/04/04CRM

マンハッタン・アソシエイツ、顧客のSNS発言を注文情報と連動可能に
 マンハッタン・アソシエイツは、小売業者向けに、店舗やコールセンターでの顧客対応を向上し、パーソナライズされたショッピング環境の提供を可能にする製品「Manhattan Customer Engagement」…

2018/03/28SFA

レッドフォックス、SFAに歩数計機能を装備、行動量を評価可能に
 レッドフォックスは3月26日、位置情報を活用した営業支援(SFA)ツール「cyzen」のiOS/Androidアプリに、営業担当者の行動量を歩数で可視化して評価できる「歩数計機能」を追加した。本システムでは、…

2018/03/23CRM

インターパーク、顧客管理クラウドシステムを英語表記に対応
 インターパークは3月22日、クラウド型の顧客管理システム「サスケ」で、英語対応のローカライズ機能をリリースした。本システムは、主にリードデータと呼ばれる見込み客や潜在顧客の管理に強く、マーケティングや営業の部…

2018/03/22CRM

アライドアーキテクツ、CRMなどの機能をAPIとして外部出力可能に
 アライドアーキテクツは、企業のファンマネジメントやキャンペーン管理、CRMの機能をAPI連携により外部に出力するサービス「ブランドタッチ エンタープライズ」の提供を開始した。本サービスでは、顧客のデータ管理や…

2018/03/22CRM

NJK、Salesforce上で使える名刺管理を発売、オンプレミス版も
 エヌジェーケーは4月10日、企業向け名刺管理システム「THE 名刺管理」シリーズを発売する。クラウド版とオンプレミス版が用意されている。クラウド版の「THE 名刺管理 Business」は、セールスフォース・…

2018/03/19SFA

テラスカイ、リザーブリンクの予約管理システムをSalesforceと連携
 テラスカイは4月2日、セールスフォース・ドットコムのCRM「Salesforce」の導入企業を主な対象に、リザーブリンクが提供するクラウド型予約管理システム「ChoiceRESERVE」をSalesforce…

2018/03/16CRM

M-SOL、kintoneを利用した柔軟なCRMにメール一斉送信機能を追加
 M-SOLUTIONSは、CRM(顧客管理)ソリューション「Smart at CRM for kintone」に新機能「メール一斉送信オプション」を追加した。本CRMでは、営業向け、サービス販売向け、マーケテ…

2018/03/15SFA

ヴァル研究所、カレンダー情報から営業活動を自動で可視化可能に
 ヴァル研究所は3月13日、カレンダーに登録された訪問先や移動予定を基に、自動的に営業活動を集計して可視化する「行動モニター機能」のα版をリリースした。本機能は、スケジュール調整や交通費精算を自動化するサービス…

2018/03/14CRM

FQSS、オムニチャネルの顧客管理、分析、販促などの機能を提供
 富士通九州システムサービス(FQSS)は3月15日、オムニチャネルの顧客管理を支援するサービス「QsConnect顧客管理」の出荷を開始する。本サービスでは、アララの店舗向け販促パッケージ「point+plu…

2018/03/14CRM

ノイアンドコンピューティング、カスタマイズ可能な無料CRMを提供
 ノイアンドコンピューティングは3月12日、クラウド型のCRM(顧客管理)システム「FlexCRM β版(評価版)」の提供を開始した。初期費用や基本機能の利用料が無料で、広告やオプションサービスで収入を得る「フ…

2018/03/09SFA

イノベーション、MA製品に名刺スキャンや名寄せなどの機能を追加
 イノベーションは4月1日、マーケティングオートメーション(MA)ツール「List Finder」に、営業活動を効率化する4つの新機能を追加する。本ツールでは、法人営業のプロセスのうち、見込み客の情報入手とその…

2018/03/02コールセンター/CTI

日立情報通信エンジニアリング、コンタクトセンターの管理を支援
 日立情報通信エンジニアリングは3月2日、コンタクトセンターの通話テキスト化データやCTI情報を収集、成形、解析し、スーパーバイザー(現場管理者)の業務を支援する「音声分析サービス for コンタクトセンター」…

2018/03/01CRM

NTTデータなど、Salesforce導入後のROI最大化を図るサポートを提供
 NTTデータとクニエ、NTTデータ スマートソーシングは2月27日、CRM(顧客管理)ソリューション「Salesforce」を導入した企業向けに、導入後のROI(投資利益率)最大化を目的としたプロフェッショナ…

2018/03/01コールセンター/CTI

S&I、電話応対の回答候補をAIが示す月額型クラウドFAQを提供
 エス・アンド・アイは、カスタマーセンターやヘルプデスクの問い合わせ対応業務を支援する、月額利用型のクラウドFAQサービス「Knowledge Discovery」の提供を開始する。本サービスでは、電話での応対…

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