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2018/01/19Newコールセンター/CTI

Hmcomm、通販コールセンター向け音声認識で自動入力などを可能に
 Hmcommは1月17日、通販会社向けコールセンターに特化したAI音声認識システム「VContact KYOWAモデル」を正式にリリースした。本モデルでは、客との会話の音声をリアルタイムに認識し、客の氏名や生…

2018/01/11SFA

ZENoffice、PardotやSales Cloudと連携するリード獲得ツールを提供
 ZENofficeは、リード(見込み客)を獲得するためのクラウドツール「interpanda」の提供を開始した。既存のWebサイトを訪問した自社への関心度が高い客を離脱させずに獲得することが可能になる。本ツー…

2018/01/09BPM

さくら情報システム、RPAソフト「UiPath」の導入支援などを提供
 さくら情報システムは、業務効率化やコスト削減が図れるRPA(ロボティックプロセスオートメーション)ソリューション「SakuRobo」の提供を開始する。本ソリューションでは、UiPathが提供するRPAソフトウ…

2018/01/09その他情報システム関連

コントロールテクノロジー、5言語対応の施設予約システムを提供
 コントロールテクノロジーは1月4日、施設の予約管理に特化した多言語対応の予約受付システム「施設予約管理システム(多言語版)」の提供を開始した。英語、中国語(簡体字、繁体字)、韓国語、タイ語で予約を受け付けられ…

2018/01/09SFA

レッドフォックス、スマホSFAで業務活動の記録を自動取得可能に
 レッドフォックスは、スマートフォンを活用した営業支援システム「cyzen」に、業務活動の記録を自動で取得する「オートワークログ」機能を追加した。現場の時間配分を可視化でき、生産性の向上を支援する。同システムで…

2017/12/28CRM

ソフトブレーン、導入や設定が容易な中小企業向けCRM/SFAを発売
 ソフトブレーンは12月21日、中小企業向けのCRM/SFA「eセールスマネージャーRemix MS」を発売した。本製品は、導入時の工数やコストを抑えるために、設定作業を自社で容易に行えるようにしたセルフサーブ…

2017/12/27その他情報システム関連

電通、テレビの個人視聴の推計などによりCMの効果を向上可能に
 電通は12月22日、テレビCMの効果を高めるサービス「KPI運用型TVCMプランナー」の提供を開始した。大規模なテレビの視聴ログデータを基に個人視聴を推計し、ターゲットを実行動に導くことができる。本サービスで…

2017/12/27その他情報システム関連

ピーシーキッド、Excelで使える深層学習サービスを開始
 ピーシーキッドは2018年1月11日、Excelを使えればディープラーニング(深層学習)を使用できる解析ソフト「ピーシーキッドアナライザー」のサービスを開始する。価格は、6カ月のライセンス料が21万6000円…

2017/12/26BPM

Box、ファイル共有と統合されたワークフロー効率化ツールを提供
 Box Japanは12月21日、ファイル共有のクラウドサービス「Box」内で定型的なワークフローを作成、編集、追跡、管理できるツール「Box Relay」の国内提供を開始した。BoxとIBMが共同開発した本…

2017/12/25その他情報システム関連

シーネット、音声認識システムにAndroid版を追加
 シーネットは2018年1月、音声認識システム「ci.Himalayas/voice」のAndroid版を発売する。本システムは、ハンズフリーやアイズフリーでの作業を可能にすることで、作業の効率化とミスの削減が…

2017/12/22コールセンター/CTI

提携:NTT Comなど、コンタクトセンタークラウドの信頼性などを強化
 NTTコミュニケーションズは、ジェネシス・ジャパンとの協業により、クラウド型コンタクトセンターサービス「Arcstar Contact Center」の機能を強化し、12月20日に提供を開始した。今回の強化点…

2017/12/21CRM

電通テック、広告主が顧客接点データを活用できるCRMを提供
 電通テックは、広告主のマーケティング活動における、さまざまな顧客接点をデータベース(DB)として活用できるCRMサービス「1/0(ワンゼロ)」の提供を開始する。本サービスでは、LINEがアカウントの各種機能を…

2017/12/21コールセンター/CTI

アイズファクトリーなど、コールセンターの効率改善をAIで支援
 アイズファクトリーは12月20日、コールセンターの業務効率改善を支援するAIアプリ「COLLABOS GOLDEN LIST powered by bodais」の提供を、同社のデータ解析プラットフォーム「b…

2017/12/20SFA

ハンモック、クラウド名刺管理・営業支援で外部システム連携を強化
 ハンモックは、クラウド型の名刺管理、営業支援ツール「HotProfile」で、外部システムと連携するためのAPIをオープン化する。本ツールは、名刺管理、見込み客発掘、営業支援の各領域を統合。それによって実現し…

2017/12/18SFA

提携:toBeマーケティングなど、優良リードを安定的にMAに供給可能に
 toBeマーケティングとWEICは協業し、企業のマーケティング活動に向けた優良リード(見込み客)獲得ソリューション「MAPlus NIKITA」の提供を12月25日に開始する。本ソリューションでは、自社の販売…

2017/12/15CRM

日本ブレケケ、CRMの新版で音声テキスト化やスクリプト連携に対応
 日本ブレケケは2018年1月4日、同社のコンタクトセンターシステムと連携するCRMアプリケーション「Brekeke CRM」の新版を発売する。本製品は、Webブラウザのみで利用できるWebアプリケーションだ。…

2017/12/14コールセンター/CTI

日立情報通信エンジニアリング、通話のテキスト化を多言語に対応
 日立情報通信エンジニアリングは、コンタクトセンター向けに、通話内容をテキスト化する音声認識システム「Recware/SA」を多言語に対応し、12月27日に提供を開始する。日本語と英語(米国)に標準で対応し、そ…

2017/12/13コールセンター/CTI

GLC、業者を手配する際の電話の繰り返しを自動化可能に
 ジーエルシーは、電話での業者手配を自動化するサービス「“テハイ”ロボ」をリリースした。駆けつけ業者や派遣業者の手配をする際、業者1社1社に確認の電話をして対応可能な業者を探し出すといった手間が省ける。本サービ…

2017/12/13SFA

ソフトブレーン、営業支援システムの管理者向けUI/UXを刷新
 ソフトブレーンは12月6日、営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」で、システム管理者向けのUI(User Interface)/UX(User eXperience…

2017/12/13コールセンター/CTI

FlatAPI、クラウドPBXサービスを「Zoho CRM」とのCTI連携に対応
 FlatAPIは12月8日、クラウドPBXサービス「Flat-Phone」で、Zohoのクラウド型顧客管理・案件管理システム「Zoho CRM」との連携を可能にするオプションサービスの提供を開始した。Flat…

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