コールセンター/CTIのニュース一覧

「コールセンター/CTI」の新製品、ソリューション情報、製品の採用や、事例など最新ニュースをお届け

ニュース

さらにカテゴリを絞り込む

ニュース情報検索
掲載日
ニュース種別

28 記事

で表示

2017/10/20コールセンター/CTI

NTTデータ先端技術、音声/FAX応答などのCTI製品を仮想環境に対応
 NTTデータ先端技術は、音声認識やFAX応答などの機能を備えたコールセンター・CTIプラットフォーム「VOISTAGEマルチメディアボックス」に大規模・多回線モデル「VS-2301LB」を追加し、10月18日…

2017/10/10コールセンター/CTI

JTP、コンタクトセンターへ問い合わせ自動回答AIサービスを提供
 日本サード・パーティ(JTP)は、コンタクトセンター向けに、客からの問い合わせにAI(人工知能)が自動で回答する機能を備えたサービス「Third AIコンタクトセンターソリューション」を、ソフトバンクと共同で…

2017/10/06コールセンター/CTI

NTTネオメイト、コールセンターへスマホ利用の視覚的IVRを提供
 NTTネオメイトは10月5日、コールセンターで入電数の削減や通話時間の短縮が図れる「AQStage ビジュアル IVRサービス」の提供を開始した。価格は個別見積もり。従来のIVR(自動音声応答)システムで客に…

2017/09/29コールセンター/CTI

Phone Appli、Sales Cloud上で電話着信をポップアップ表示可能に
 Phone Appliは、セールスフォース・ドットコムのクラウド型営業支援システム「Sales Cloud」上で、固定電話への着信をポップアップで表示できる機能「Salesforceお客様わかるくん」の提供を…

2017/09/12コールセンター/CTI

MIT、あふれ呼対策IVRで客の氏名を音声認識でテキスト化可能に
 MITシステム研究所は、コールセンターで着信集中時に応答できなくなる現象「あふれ呼」への対策を改善するIVR(自動音声認識)クラウドサービスの提供を開始する。本サービスでは、オペレーターが応答できない着信呼に…

2017/08/18コールセンター/CTI

トランス・アーキテクト、CTIサーバでFirefox向けアドオンを提供
 トランス・アーキテクトは、CTIサーバ「Extension Power」で、Webブラウザ「Firefox」向けの拡張機能(アドオン)をリリースした。本製品は、NECのIP-PBX「UNIVERGE Aspi…

2017/08/16コールセンター/CTI

トランスコスモス、電話なしにカスタマーサポートを提供可能に
 トランスコスモスは、スマートフォンアプリを活用することで、電話回線などの設備なしにカスタマーサポートを提供できるようにするサービス「DECAds Chat Edition for Cloud Working」…

2017/08/02コールセンター/CTI

トレタ、飲食店向け集客管理システムで専用CTIアダプターを提供
 トレタは、CTI(Computer Telephony Integration)システム「トレタフォン」のオプションとして、専用の小型CTIアダプター「トレタフォン ボックスタイプ」の提供を開始した。本製品は…

2017/07/12コールセンター/CTI

ベルシステム24、コンタクトセンターで自動音声会話応対を可能に
 ベルシステム24ホールディングスは、コンタクトセンターで会話的な自動音声応対を可能にするソリューション「BellCloud AI for IVR」(旧 「Smart IVR」)の提供を開始する。本ソリューショ…

2017/07/11コールセンター/CTI

OKI、コンタクトセンターとオフィスの電話を連携・統合可能に
 OKIは、コンタクトセンターとオフィス業務を統合するシステム「CTstage 6Mi SP2」の出荷を7月に開始する。本システムでは、コンタクトセンターシステム「CTstage 6Mi」を公衆網と接続するため…

2017/07/05コールセンター/CTI

ISID、LINE カスタマーコネクトの導入を金融機関に特化して支援
 電通国際情報サービス(ISID)は、金融機関のコンタクトセンターを対象に、LINEの法人向けカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」の導入支援サービスを開始した。主に金融機関を対象として、現…

2017/07/05コールセンター/CTI

レトリバ、コールセンターの回答を自然言語処理や機械学習で支援
 レトリバは、自然言語処理や機械学習を用いたコールセンター回答支援ソリューション「Answer Finder 1.0.0」をリリースした。本ソリューションでは、FAQや回答履歴、マニュアルのような蓄積されたナレ…

2017/06/01コールセンター/CTI

ブロードソフト、コールセンターなど向けのクラウド型基盤を発売
 ブロードソフトジャパンは、コールセンター/コンタクトセンター向けのクラウド型統合プラットフォーム「BroadSoft CC-One」を6月1日に発売する。本サービスは、蓄積した応対記録や顧客行動データ、パフォ…

2017/06/01コールセンター/CTI

NTTネオメイト、コールセンターのチャネル統合向けサービスを提供
 NTTネオメイトは、コールセンター利用者からのコンタクトチャネル(電話、メール、チャットなど)を統合し、シームレスな顧客対応・管理を可能にするサービス「AQStage IPコールセンタサービス オムニチャネル…

2017/05/19コールセンター/CTI

富士通、コールセンターの問い合わせにAIがチャットで応答可能に
 富士通は、コールセンターに寄せられる問い合わせに、人工知能(AI)がチャット形式で自動応答するクラウドサービス「ODMA(Operational Data Management & Analytics)デジタ…

2017/05/12コールセンター/CTI

NRI、窓口業務向けAIを強化、チャットとの連係や音声認識に対応
 野村総合研究所(NRI)は、コンタクトセンターを含む窓口業務向けの人工知能(AI)ソリューション「TRAINA/トレイナ」の機能を拡張し、提供を7月に開始する。TRAINAは、自然な対話を通じて顧客の目的や意…

2017/05/08コールセンター/CTI

りらいあコミュニケーションズ、自動返答システムをWatsonで強化
 りらいあコミュニケーションズは、コンタクトセンター向けに、人工知能を活用して自動で返答する対話システム「バーチャルエージェント」の機能を拡張した。本システムでは、問い合わせ削減や繁忙時期のピークカットなど、さ…

2017/05/02コールセンター/CTI

フリースタイル、ExcelやAccessを電話連動へ容易に対応可能に
 フリースタイルは、ExcelやAccessでCTI(電話連動)システムに容易に対応するためのサンプルファイルを公開した。同社では、VBA(ExcelやAccess上で動作するプログラミング言語)から着信番号を…

2017/04/24コールセンター/CTI

NTT-MA、マルチチャネル対応のコンタクトセンターサービスを提供
 NTTマーケティングアクトは、顧客接点の多様化に迅速に対応するコンタクトセンターソリューションの提供を、同社のコンタクトセンター21拠点で開始した。本ソリューションでは、電話、メール、チャット、SNSなど、複…

2017/04/24コールセンター/CTI

トランスコスモス、コンタクトセンター向けチャット基盤を提供
 トランスコスモスは、WebサイトやLINE、Facebookを活用し、企業と顧客のチャットによる1対1コミュニケーションを支援する、コンタクトセンターオペレーションプラットフォーム「DECAds Chat E…

28 記事

で表示

ページトップへ