コールセンター/CTIのニュース一覧

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2018/06/04コールセンター/CTI

AMI、コールセンターで通話をリアルタイムに文字化し応対を支援
 アドバンスト・メディア(AMI)は7月1日、コールセンター向けに、AI(人工知能)を用いたリアルタイム音声認識のクラウドサービス「AmiVoice RealtimeScriber Cloud」を開始する。本サ…

2018/05/29コールセンター/CTI

アルファコム、コンタクトセンター向け簡易チャットbot機能を提供
 アルファコムは、コンタクトセンター向けの有人対応チャットサポートシステム「M-Talk」に、簡易チャットbot機能「シナリオトーク」を搭載し、2018年内に発売する予定だ。本システムでは、Webサイトだけでな…

2018/05/29コールセンター/CTI

テクマトリックス、コンタクトセンターCRMでWebチャット対応を支援
 テクマトリックスは、コンタクトセンターCRMシステム「FastHelp」でWebチャット対応を支援する「FastChat」を6月1日に発売する。リリースは7月31日の予定だ。FastChatでは、企業Webサ…

2018/05/17コールセンター/CTI

アイドマ・ホールディングス、オンライン商談システムを提供
 アイドマ・ホールディングスは、クラウド型コールセンターシステム「SalesCrowd」にオンライン商談機能を装備した。本機能では、インターネットに接続されていれば、時と場所を問わずログイン不要でオンライン商談…

2018/04/23コールセンター/CTI

ベクスト、コンタクトセンター向け自動レコメンドを文脈抽出で強化
 ベクストは、コンタクトセンター向けに、会話の内容に即したレコメンドを自動で発信できるソリューションの新版「VextRecommend ver2」を4月27日にリリースする予定だ。今回の新版では、テキスト分析ツ…

2018/04/18コールセンター/CTI

システムリサーチ、顧客情報と電話機能を共有できるクラウドを提供
 システムリサーチは4月16日、場所を問わず顧客情報と電話機能を共有できるクラウドサービスの提供を開始した。本サービスは、同社のクラウドCRM「WArm+」と、KDDIウェブコミュニケーションズが提供するクラウ…

2018/04/13コールセンター/CTI

ネクストジェン、客の電話音声を認識して着信先を振り分け可能に
 ネクストジェンは、かかってきた電話の音声を認識して着信先を振り分けられるソリューション「VOTEX-IVR」を発売した。価格は390万円(税別)から。本ソリューションは、IVR(自動音声応答システム)に音声認…

2018/03/02コールセンター/CTI

日立情報通信エンジニアリング、コンタクトセンターの管理を支援
 日立情報通信エンジニアリングは3月2日、コンタクトセンターの通話テキスト化データやCTI情報を収集、成形、解析し、スーパーバイザー(現場管理者)の業務を支援する「音声分析サービス for コンタクトセンター」…

2018/03/01コールセンター/CTI

S&I、電話応対の回答候補をAIが示す月額型クラウドFAQを提供
 エス・アンド・アイは、カスタマーセンターやヘルプデスクの問い合わせ対応業務を支援する、月額利用型のクラウドFAQサービス「Knowledge Discovery」の提供を開始する。本サービスでは、電話での応対…

2018/02/22コールセンター/CTI

クロス・ヘッド、コンタクトセンターを1席から迅速に開設可能に
 クロス・ヘッドは2月20日、コンタクトセンターサービス「Managed Connect Service(MCS)」の提供を開始した。本サービスは、コンタクトセンターの運用管理者の負荷軽減と、高品質なコンタクト…

2018/02/05コールセンター/CTI

レトリバ、コールセンター回答支援の新版で検索や学習機能を強化
 レトリバは、自然言語処理や機械学習を用いたコールセンター回答支援ソリューションの新版「Answer Finder 1.1.0」をリリースした。本ソリューションでは、FAQや回答履歴、マニュアルのような蓄積され…

2018/02/01コールセンター/CTI

Warranty Solutions、保証対応コールセンターサービスを提供
 Warranty Solutionsは、「保証対応コールセンター」サービスの提供を開始する。本サービスでは、保証に加入した製品に故障が発生して問い合わせを受けた場合、たらい回しにすることなく、オペレーターが修…

2018/01/29コールセンター/CTI

トランスコスモス、リコールや情報漏えいの際のチャット対応を提供
 トランスコスモスは3月、リコールや情報漏えいなどの緊急事態発生時にチャットで窓口対応を行うサービス「DECAds for Emergency」の提供を開始する。リアルタイムかつ効率的なコミュニケーションを行い…

2018/01/29コールセンター/CTI

クロスパワー、中小コールセンターを短期・低コストで開設可能に
 クロスパワーは2月、中小規模のコールセンターを短期間かつ低コストで開設できるサービス「おてがるCTI」の提供を開始する。本サービスでは、AWS(アマゾン ウェブ サービス)が提供するクラウド型コンタクトセンタ…

2018/01/22コールセンター/CTI

ベクスト、コールセンターの音声認識で文脈自動抽出などを可能に
 ベクストは、コンタクトセンターの音声データをテキスト化して分析、活用できるソリューション「VextVoiceMiner」の機能を強化し、1月31日にリリースする予定だ。VextVoiceMinerは、音声認識…

2018/01/19コールセンター/CTI

Hmcomm、通販コールセンター向け音声認識で自動入力などを可能に
 Hmcommは1月17日、通販会社向けコールセンターに特化したAI音声認識システム「VContact KYOWAモデル」を正式にリリースした。本モデルでは、客との会話の音声をリアルタイムに認識し、客の氏名や生…

2017/12/22コールセンター/CTI

提携:NTT Comなど、コンタクトセンタークラウドの信頼性などを強化
 NTTコミュニケーションズは、ジェネシス・ジャパンとの協業により、クラウド型コンタクトセンターサービス「Arcstar Contact Center」の機能を強化し、12月20日に提供を開始した。今回の強化点…

2018/05/09SFA

ブリッジインターナショナル、内勤営業支援のAIをクラウドで提供
 ブリッジインターナショナルは5月8日、インサイドセールス(内勤営業)の業務をAI(人工知能)で支援するクラウドサービス「SAIN(Sales AI Navigator)」を発売した。本サービスでは、インサイド…

2018/02/22SFA

ULTRA、電話発信の生産性を高めるAI搭載の営業統治システムを提供
 ULTRAは、AI(人工知能)を搭載した営業統治システム「eigyo intelligence(ei)」で、電話発信業務の支援に特化したパッケージングサービスを開始する。本システムでは、ターゲットや自社商材の…

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