コールセンター/CTIのニュース一覧

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2017/03/27コールセンター/CTI

日立、顧客との通話内容をリアルタイムにテキスト化し活用可能に
 日立製作所は、コンタクトセンターのオペレーターと顧客の通話内容をリアルタイムにテキスト化し活用する「コンタクトセンター業務効率化支援サービス」の提供を3月30日に開始する。本サービスでは、テキスト化した音声デ…

2017/03/27コールセンター/CTI

コムスクエア、クラウドCTIの通話録音機能を強化
 コムスクエアは、Webからの電話反響を測定できるクラウドCTIソリューション「Call Tracker」で、通話録音機能を4月11日に強化する。本機能は、同ソリューション経由で発生した通話の内容を全て録音し、…

2017/03/24コールセンター/CTI

リンク、Mac環境でコールセンター/CTI機能を利用可能に
 リンクは、クラウド型電話システム「BIZTEL」で、CTI機能付きMac版ソフトフォンの提供を開始した。本システムは、ビジネスフォンやコールセンターシステム、FMC(固定網と移動網の融合)などさまざまなサービ…

2017/03/14コールセンター/CTI

フリースタイル、CTIソフトのCTI機能を他システムから利用可能に
 フリースタイルは、CTIソフト「Fullfree」をバージョンアップした。同ソフトのCTI機能を他システムから利用可能にしたことで、既存の顧客管理システムと電話を連動できるようになった。本ソフトは、無料から利…

2017/03/06コールセンター/CTI

提携:Brekekeのコールセンター/UCシステムをNDKの表示灯と連係
 日本ブレケケと長塚電話工業所(NDK)は協業し、PCに接続して利用するLEDランプ&スピーカー「Busylight」をコールセンターやオフィスで利用して社員の状態や業務の状況を可視化するための製品を提供する。…

2017/03/02コールセンター/CTI

ニューロネット、既存コールセンターに映像会話機能を追加可能に
 ニューロネットは、映像型クラウドコンタクトセンター製品「Moshi Moshi Interactive」の新バージョン(ver 3)をリリースする。本製品は、音声通話に加えビデオチャットと文字チャットで客とリ…

2017/02/28コールセンター/CTI

日本アバイア、コンタクトセンター製品をLINEの無料通話に対応
 日本アバイアは、同社のコンタクトセンターシステムで、LINEが提供するカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」との連係を強化し、LINEの無料通話機能に対応する。2017年4月…

2017/02/24コールセンター/CTI

テクマトリックスなど、AIと有人を組み合わせた顧客応対を可能に
 テクマトリックスは、人工知能(AI)による自動応答と有人対応を組み合わせた迅速で高品質な顧客サービスを可能にするソリューションの提供を開始する。本ソリューションでは、BEDOREが提供するAI対話エンジン「B…

2017/02/22コールセンター/CTI

ベルシステム24、コンタクトセンター用遠隔接客パッケージを提供
 ベルシステム24は、コンタクトセンター向けに、遠隔でのリアルタイム接客を可能にするクラウド型パッケージ「BellCloud for WebRTC(Web Real Time Communication)」の提…

2017/02/09コールセンター/CTI

日本ブレケケ、コンタクトセンター向けスイートの廉価版を発売
 日本ブレケケは、「ブレケケ・コンタクトセンター・スイート」で、小規模コンタクトセンターでも利用しやすい「ライトモデル」を3月1日に発売する。今回のライトモデルは、オンプレミス用の廉価版。PBXのみの運用に近い…

2017/01/31コールセンター/CTI

インテック、コールセンターシステムの新版で操作性などを向上
 インテックは、中小規模コールセンター向けシステム「CTI-One for Aspire」の新バージョン「CTI-One V6」の提供を開始した。本システムは、NECプラットフォームズのオフィスコミュニケーショ…

2017/01/25コールセンター/CTI

NESIC、テレワークにも適したオフィスCTIシステムを発売
 NECネッツエスアイ(NESIC)は、トランス・アーキテクトが提供する、テレワークにも適した機能を搭載したオフィスCTIシステム「Extension Power」を発売した。本システムは、マイクロソフトの統合…

2016/12/28コールセンター/CTI

フリースタイル、CTIの初期費用のみで月間着信件数を無制限に
 フリースタイルは、CTIシステム「Fullfree」をバージョンアップした。Fullfreeは、無料から利用でき、電話と連動した顧客管理を可能にするソフト。フルカスタマイズも可能だ。今回のバージョンでは、上位…

2016/12/28コールセンター/CTI

コムデザイン、コールセンター業務を行えるスマホアプリを提供
 コムデザインは、コールセンター業務向けのiPhone/Androidアプリケーション「CT-e1 Station for iPhone」「CT-e1 Station for Android」の提供を開始した。…

2016/12/01コールセンター/CTI

ベルシステム24、コンタクトセンターのオムニチャネル基盤を提供
 ベルシステム24は、コンタクトセンター向けに、クラウド型のオムニチャネル基盤「BellCloud for OmniChannel」の提供を2017年春に開始する。良質なカスタマーエクスペリエンス(CX)を作り…

2016/11/21コールセンター/CTI

AMI、コールセンター向けAIで応対状況を座席ごとに可視化可能に
 アドバンスト・メディア(AMI)は、コールセンター向けAIソリューション「AmiVoice Communication Suite3」を2017年春(予定)に発売する。音声認識技術や感情解析技術を用いて顧客応…

2016/11/21コールセンター/CTI

提携:インテリムなど、医療・医薬分野へAIコールセンターを提供
 インテリムとU-NEXTマーケティングは協業し、メディカルコールセンターの提供を開始した。人工知能(AI)を活用して会話や言葉を認識、解析する「AIコンシェルジュ」を用いる。AIコンシェルジュでは、コンタクト…

2016/11/17コールセンター/CTI

アルファコム、Web顧客チャットサポートシステムをLINEに対応
 アルファコムは、Web顧客チャットサポートシステム「Smart M Talk」に、LINEをインタフェースとしたチャットサポート機能を装備し、2017年1月にサービスを開始する。Smart M Talkは、国…

2016/11/17コールセンター/CTI

日本IBM、コールセンターで音声をリアルタイムにデータ化可能に
 日本IBMは、「コールセンター向けリアルタイム音声キャプチャーソリューション」の提供を開始した。価格は個別見積もり。本ソリューションは、ナイス リミテッド(NICE)が開発したリアルタイムストリーミング技術の…

2016/11/16コールセンター/CTI

NTTネオメイト、コールセンターASPで在宅向けオプションを提供
 NTTネオメイトは、クラウド型(ASP型)サービス「AQStage IPコールセンタサービス」のオプションとして、場所を問わずコールセンターと同様の機能を利用できる「在宅向けコンタクトセンタオプション」の提供…

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