コールセンター/CTIのニュース一覧

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2018/04/18コールセンター/CTI

システムリサーチ、顧客情報と電話機能を共有できるクラウドを提供
 システムリサーチは4月16日、場所を問わず顧客情報と電話機能を共有できるクラウドサービスの提供を開始した。本サービスは、同社のクラウドCRM「WArm+」と、KDDIウェブコミュニケーションズが提供するクラウ…

2018/04/13コールセンター/CTI

ネクストジェン、客の電話音声を認識して着信先を振り分け可能に
 ネクストジェンは、かかってきた電話の音声を認識して着信先を振り分けられるソリューション「VOTEX-IVR」を発売した。価格は390万円(税別)から。本ソリューションは、IVR(自動音声応答システム)に音声認…

2018/03/02コールセンター/CTI

日立情報通信エンジニアリング、コンタクトセンターの管理を支援
 日立情報通信エンジニアリングは3月2日、コンタクトセンターの通話テキスト化データやCTI情報を収集、成形、解析し、スーパーバイザー(現場管理者)の業務を支援する「音声分析サービス for コンタクトセンター」…

2018/03/01コールセンター/CTI

S&I、電話応対の回答候補をAIが示す月額型クラウドFAQを提供
 エス・アンド・アイは、カスタマーセンターやヘルプデスクの問い合わせ対応業務を支援する、月額利用型のクラウドFAQサービス「Knowledge Discovery」の提供を開始する。本サービスでは、電話での応対…

2018/02/22コールセンター/CTI

クロス・ヘッド、コンタクトセンターを1席から迅速に開設可能に
 クロス・ヘッドは2月20日、コンタクトセンターサービス「Managed Connect Service(MCS)」の提供を開始した。本サービスは、コンタクトセンターの運用管理者の負荷軽減と、高品質なコンタクト…

2018/02/05コールセンター/CTI

レトリバ、コールセンター回答支援の新版で検索や学習機能を強化
 レトリバは、自然言語処理や機械学習を用いたコールセンター回答支援ソリューションの新版「Answer Finder 1.1.0」をリリースした。本ソリューションでは、FAQや回答履歴、マニュアルのような蓄積され…

2018/02/01コールセンター/CTI

Warranty Solutions、保証対応コールセンターサービスを提供
 Warranty Solutionsは、「保証対応コールセンター」サービスの提供を開始する。本サービスでは、保証に加入した製品に故障が発生して問い合わせを受けた場合、たらい回しにすることなく、オペレーターが修…

2018/01/29コールセンター/CTI

トランスコスモス、リコールや情報漏えいの際のチャット対応を提供
 トランスコスモスは3月、リコールや情報漏えいなどの緊急事態発生時にチャットで窓口対応を行うサービス「DECAds for Emergency」の提供を開始する。リアルタイムかつ効率的なコミュニケーションを行い…

2018/01/29コールセンター/CTI

クロスパワー、中小コールセンターを短期・低コストで開設可能に
 クロスパワーは2月、中小規模のコールセンターを短期間かつ低コストで開設できるサービス「おてがるCTI」の提供を開始する。本サービスでは、AWS(アマゾン ウェブ サービス)が提供するクラウド型コンタクトセンタ…

2018/01/22コールセンター/CTI

ベクスト、コールセンターの音声認識で文脈自動抽出などを可能に
 ベクストは、コンタクトセンターの音声データをテキスト化して分析、活用できるソリューション「VextVoiceMiner」の機能を強化し、1月31日にリリースする予定だ。VextVoiceMinerは、音声認識…

2018/01/19コールセンター/CTI

Hmcomm、通販コールセンター向け音声認識で自動入力などを可能に
 Hmcommは1月17日、通販会社向けコールセンターに特化したAI音声認識システム「VContact KYOWAモデル」を正式にリリースした。本モデルでは、客との会話の音声をリアルタイムに認識し、客の氏名や生…

2017/12/22コールセンター/CTI

提携:NTT Comなど、コンタクトセンタークラウドの信頼性などを強化
 NTTコミュニケーションズは、ジェネシス・ジャパンとの協業により、クラウド型コンタクトセンターサービス「Arcstar Contact Center」の機能を強化し、12月20日に提供を開始した。今回の強化点…

2017/12/21コールセンター/CTI

アイズファクトリーなど、コールセンターの効率改善をAIで支援
 アイズファクトリーは12月20日、コールセンターの業務効率改善を支援するAIアプリ「COLLABOS GOLDEN LIST powered by bodais」の提供を、同社のデータ解析プラットフォーム「b…

2017/12/14コールセンター/CTI

日立情報通信エンジニアリング、通話のテキスト化を多言語に対応
 日立情報通信エンジニアリングは、コンタクトセンター向けに、通話内容をテキスト化する音声認識システム「Recware/SA」を多言語に対応し、12月27日に提供を開始する。日本語と英語(米国)に標準で対応し、そ…

2017/12/13コールセンター/CTI

GLC、業者を手配する際の電話の繰り返しを自動化可能に
 ジーエルシーは、電話での業者手配を自動化するサービス「“テハイ”ロボ」をリリースした。駆けつけ業者や派遣業者の手配をする際、業者1社1社に確認の電話をして対応可能な業者を探し出すといった手間が省ける。本サービ…

2017/12/13コールセンター/CTI

FlatAPI、クラウドPBXサービスを「Zoho CRM」とのCTI連携に対応
 FlatAPIは12月8日、クラウドPBXサービス「Flat-Phone」で、Zohoのクラウド型顧客管理・案件管理システム「Zoho CRM」との連携を可能にするオプションサービスの提供を開始した。Flat…

2017/12/01コールセンター/CTI

フリースタイル、CTIの新版で複数店舗での利用に対応、値下げも
 フリースタイルは11月27日、CTIシステムを構築できるソフト「Fullfree」をバージョンアップし、複数店舗での利用に対応した。また、有料クラウドサービスの最低月額料金を1200円(税別)に値下げした。本…

2017/11/29コールセンター/CTI

UCI、規模を随時拡大・縮小できるコールセンターシステムを提供
 ユニファイドコミュニケーションズ(UCI)は11月28日、クラウド型コールセンターサービス「Llamame(ジャマメ)コールセンター」の提供を開始した。本サービスは、クラウド型なので、柔軟に規模を拡大・縮小で…

2017/11/15コールセンター/CTI

NRI、問い合わせ対応を支援するAIで日本語分析・対話機能を強化
 野村総合研究所(NRI)は11月13日、AI(人工知能)ソリューション「TRAINA/トレイナ」の日本語分析・対話機能を強化した。本ソリューションは、電話やインターネットを通じて顧客や社内からの問い合わせなど…

2017/11/15コールセンター/CTI

トランスコスモス、通話とチャットの複合型顧客サポートを可能に
 トランスコスモスは、クラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「Contact-Link」で、「LINE」を用いた通話とチャットのハイブリッド型顧客サポートの提供を開始した。本プラットフォームでは、企業と顧…

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