コールセンター/CTIのニュース一覧

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2017/06/01コールセンター/CTI

ブロードソフト、コールセンターなど向けのクラウド型基盤を発売
 ブロードソフトジャパンは、コールセンター/コンタクトセンター向けのクラウド型統合プラットフォーム「BroadSoft CC-One」を6月1日に発売する。本サービスは、蓄積した応対記録や顧客行動データ、パフォ…

2017/06/01コールセンター/CTI

NTTネオメイト、コールセンターのチャネル統合向けサービスを提供
 NTTネオメイトは、コールセンター利用者からのコンタクトチャネル(電話、メール、チャットなど)を統合し、シームレスな顧客対応・管理を可能にするサービス「AQStage IPコールセンタサービス オムニチャネル…

2017/05/19コールセンター/CTI

富士通、コールセンターの問い合わせにAIがチャットで応答可能に
 富士通は、コールセンターに寄せられる問い合わせに、人工知能(AI)がチャット形式で自動応答するクラウドサービス「ODMA(Operational Data Management & Analytics)デジタ…

2017/05/12コールセンター/CTI

NRI、窓口業務向けAIを強化、チャットとの連係や音声認識に対応
 野村総合研究所(NRI)は、コンタクトセンターを含む窓口業務向けの人工知能(AI)ソリューション「TRAINA/トレイナ」の機能を拡張し、提供を7月に開始する。TRAINAは、自然な対話を通じて顧客の目的や意…

2017/05/08コールセンター/CTI

りらいあコミュニケーションズ、自動返答システムをWatsonで強化
 りらいあコミュニケーションズは、コンタクトセンター向けに、人工知能を活用して自動で返答する対話システム「バーチャルエージェント」の機能を拡張した。本システムでは、問い合わせ削減や繁忙時期のピークカットなど、さ…

2017/05/02コールセンター/CTI

フリースタイル、ExcelやAccessを電話連動へ容易に対応可能に
 フリースタイルは、ExcelやAccessでCTI(電話連動)システムに容易に対応するためのサンプルファイルを公開した。同社では、VBA(ExcelやAccess上で動作するプログラミング言語)から着信番号を…

2017/04/24コールセンター/CTI

NTT-MA、マルチチャネル対応のコンタクトセンターサービスを提供
 NTTマーケティングアクトは、顧客接点の多様化に迅速に対応するコンタクトセンターソリューションの提供を、同社のコンタクトセンター21拠点で開始した。本ソリューションでは、電話、メール、チャット、SNSなど、複…

2017/04/24コールセンター/CTI

トランスコスモス、コンタクトセンター向けチャット基盤を提供
 トランスコスモスは、WebサイトやLINE、Facebookを活用し、企業と顧客のチャットによる1対1コミュニケーションを支援する、コンタクトセンターオペレーションプラットフォーム「DECAds Chat E…

2017/04/21コールセンター/CTI

ベクスト、コンタクトセンターの会話に応じたリコメンドを可能に
 ベクストは、コンタクトセンター向けに、会話内容に応じたリコメンドを自動発信するソリューション「VextRecommend」の提供を開始する。本ソリューションでは、会話の最中に、リアルタイムに音声認識とテキスト…

2017/04/18コールセンター/CTI

コムスクエア、Webからの電話反響を測るCTIで廉価なプランを提供
 コムスクエアは、Webからの電話反響を測定できるクラウドCTIサービス「Call Tracker」で、手軽に導入できる新料金プラン「スターターパックプラン」の提供を開始した。本サービスは、Webメディアや雑誌…

2017/04/13コールセンター/CTI

LINE、各種システムと連係するカスタマーサポートサービスを発売
 LINEは、コミュニケーションアプリ「LINE」を活用した法人向けカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」を発売した。本サービスでは、コンタクトセンターが同アプリを介して、人工知能(AI)や…

2017/04/04コールセンター/CTI

コムスクエア、クラウドCTIの発信者番号通知方法を拡充
 コムスクエアは、Webからの電話反響を測定できるクラウドCTIソリューション「Call Tracker」で、発信者番号の通知方法を拡充する。今回の拡充により、着信者側の既存の電話受付業務に馴染む方法から、シス…

2017/04/03コールセンター/CTI

DNP、コンタクトセンターでビデオ通話や画像共有などを可能に
 大日本印刷(DNP)は、コンタクトセンターで、電話に加えビデオ通話やチャットを行い、文書ファイルや画像を共有しながら客に対応できるサービスを4月に開始する。本サービスでは、スマートフォンやPCのWebブラウザ…

2017/03/27コールセンター/CTI

日立、顧客との通話内容をリアルタイムにテキスト化し活用可能に
 日立製作所は、コンタクトセンターのオペレーターと顧客の通話内容をリアルタイムにテキスト化し活用する「コンタクトセンター業務効率化支援サービス」の提供を3月30日に開始する。本サービスでは、テキスト化した音声デ…

2017/03/27コールセンター/CTI

コムスクエア、クラウドCTIの通話録音機能を強化
 コムスクエアは、Webからの電話反響を測定できるクラウドCTIソリューション「Call Tracker」で、通話録音機能を4月11日に強化する。本機能は、同ソリューション経由で発生した通話の内容を全て録音し、…

2017/03/24コールセンター/CTI

リンク、Mac環境でコールセンター/CTI機能を利用可能に
 リンクは、クラウド型電話システム「BIZTEL」で、CTI機能付きMac版ソフトフォンの提供を開始した。本システムは、ビジネスフォンやコールセンターシステム、FMC(固定網と移動網の融合)などさまざまなサービ…

2017/03/14コールセンター/CTI

フリースタイル、CTIソフトのCTI機能を他システムから利用可能に
 フリースタイルは、CTIソフト「Fullfree」をバージョンアップした。同ソフトのCTI機能を他システムから利用可能にしたことで、既存の顧客管理システムと電話を連動できるようになった。本ソフトは、無料から利…

2017/03/06コールセンター/CTI

提携:Brekekeのコールセンター/UCシステムをNDKの表示灯と連係
 日本ブレケケと長塚電話工業所(NDK)は協業し、PCに接続して利用するLEDランプ&スピーカー「Busylight」をコールセンターやオフィスで利用して社員の状態や業務の状況を可視化するための製品を提供する。…

2017/03/02コールセンター/CTI

ニューロネット、既存コールセンターに映像会話機能を追加可能に
 ニューロネットは、映像型クラウドコンタクトセンター製品「Moshi Moshi Interactive」の新バージョン(ver 3)をリリースする。本製品は、音声通話に加えビデオチャットと文字チャットで客とリ…

2017/02/28コールセンター/CTI

日本アバイア、コンタクトセンター製品をLINEの無料通話に対応
 日本アバイアは、同社のコンタクトセンターシステムで、LINEが提供するカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」との連係を強化し、LINEの無料通話機能に対応する。2017年4月…

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