コールセンター/CTIのニュース一覧

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2018/01/19Newコールセンター/CTI

Hmcomm、通販コールセンター向け音声認識で自動入力などを可能に
 Hmcommは1月17日、通販会社向けコールセンターに特化したAI音声認識システム「VContact KYOWAモデル」を正式にリリースした。本モデルでは、客との会話の音声をリアルタイムに認識し、客の氏名や生…

2017/12/22コールセンター/CTI

提携:NTT Comなど、コンタクトセンタークラウドの信頼性などを強化
 NTTコミュニケーションズは、ジェネシス・ジャパンとの協業により、クラウド型コンタクトセンターサービス「Arcstar Contact Center」の機能を強化し、12月20日に提供を開始した。今回の強化点…

2017/12/21コールセンター/CTI

アイズファクトリーなど、コールセンターの効率改善をAIで支援
 アイズファクトリーは12月20日、コールセンターの業務効率改善を支援するAIアプリ「COLLABOS GOLDEN LIST powered by bodais」の提供を、同社のデータ解析プラットフォーム「b…

2017/12/14コールセンター/CTI

日立情報通信エンジニアリング、通話のテキスト化を多言語に対応
 日立情報通信エンジニアリングは、コンタクトセンター向けに、通話内容をテキスト化する音声認識システム「Recware/SA」を多言語に対応し、12月27日に提供を開始する。日本語と英語(米国)に標準で対応し、そ…

2017/12/13コールセンター/CTI

GLC、業者を手配する際の電話の繰り返しを自動化可能に
 ジーエルシーは、電話での業者手配を自動化するサービス「“テハイ”ロボ」をリリースした。駆けつけ業者や派遣業者の手配をする際、業者1社1社に確認の電話をして対応可能な業者を探し出すといった手間が省ける。本サービ…

2017/12/13コールセンター/CTI

FlatAPI、クラウドPBXサービスを「Zoho CRM」とのCTI連携に対応
 FlatAPIは12月8日、クラウドPBXサービス「Flat-Phone」で、Zohoのクラウド型顧客管理・案件管理システム「Zoho CRM」との連携を可能にするオプションサービスの提供を開始した。Flat…

2017/12/01コールセンター/CTI

フリースタイル、CTIの新版で複数店舗での利用に対応、値下げも
 フリースタイルは11月27日、CTIシステムを構築できるソフト「Fullfree」をバージョンアップし、複数店舗での利用に対応した。また、有料クラウドサービスの最低月額料金を1200円(税別)に値下げした。本…

2017/11/29コールセンター/CTI

UCI、規模を随時拡大・縮小できるコールセンターシステムを提供
 ユニファイドコミュニケーションズ(UCI)は11月28日、クラウド型コールセンターサービス「Llamame(ジャマメ)コールセンター」の提供を開始した。本サービスは、クラウド型なので、柔軟に規模を拡大・縮小で…

2017/11/15コールセンター/CTI

NRI、問い合わせ対応を支援するAIで日本語分析・対話機能を強化
 野村総合研究所(NRI)は11月13日、AI(人工知能)ソリューション「TRAINA/トレイナ」の日本語分析・対話機能を強化した。本ソリューションは、電話やインターネットを通じて顧客や社内からの問い合わせなど…

2017/11/15コールセンター/CTI

トランスコスモス、通話とチャットの複合型顧客サポートを可能に
 トランスコスモスは、クラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「Contact-Link」で、「LINE」を用いた通話とチャットのハイブリッド型顧客サポートの提供を開始した。本プラットフォームでは、企業と顧…

2017/11/14コールセンター/CTI

インゲージ、顧客対応ツールを電話と連携し対応履歴を一元化可能に
 インゲージは、顧客問い合わせ対応ツール「Re:lation」で、リンクが提供するクラウド型電話システム「BIZTEL」との連携に対応した。Re:lationは、問い合わせ対応業務における対応漏れやミスを防ぐた…

2017/11/14コールセンター/CTI

Hmcomm、音声認識などが可能なコンタクトセンターシステムを発売
 Hmcommは12月1日、音声認識と外部連携の機能を利用できるコンタクトセンターシステム「VOICE DESK」を発売する。予定価格は1番号当たり月額1万4980円からで、別途初期費用がかかる場合がある。本シ…

2017/11/13コールセンター/CTI

富士通、コンタクトセンターへ事前学習不要のチャットボットを提供
 富士通は12月、コンタクトセンターを中心に顧客接点の高度化を図るソリューション「CHORDSHIP」の提供を開始する。チャットボットを活用したコンタクトセンター業務のコンサルティングから導入、構築、運用までを…

2017/11/10コールセンター/CTI

Phone Appli、Web電話帳で着信時の顧客情報ポップアップを可能に
 Phone Appliは11月8日、Web電話帳サービス「連絡とれるくん」のオプション機能として、固定電話へ着信した際の発信者情報をPC上にポップアップで表示する「お客様わかるくん」の提供を開始した。本サービ…

2017/11/06コールセンター/CTI

東芝デジタルソリューションズ、電話での応対をテキスト化可能に
 東芝デジタルソリューションズは11月1日、コンタクトセンターでの会話音声をリアルタイムにテキスト化するAI(人工知能)「RECAIUS コンタクトセンタープラス」の提供を開始した。本システムでは、テキスト化を…

2017/10/31コールセンター/CTI

東芝デジタルソリューションズ、IVRで自由発話にAIが対応可能に
 東芝デジタルソリューションズは、顧客の自由発話の問い合わせにAIが自動で対応するコールセンター向けIVR(電話自動応答)「RECAIUS 通話エージェント」の提供を開始した。本サービスでは、同社の音声対話技術…

2017/10/25コールセンター/CTI

リンク、コールセンターシステムで通話録音データ取得APIを提供
 リンクは10月23日、クラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」の新バージョン(2.7)の提供を開始した。今回の新バージョンでは、通話録音データを元に、音声認識やテキスト化、AI(人工知能)サービスとの…

2017/10/20コールセンター/CTI

NTTデータ先端技術、音声/FAX応答などのCTI製品を仮想環境に対応
 NTTデータ先端技術は、音声認識やFAX応答などの機能を備えたコールセンター・CTIプラットフォーム「VOISTAGEマルチメディアボックス」に大規模・多回線モデル「VS-2301LB」を追加し、10月18日…

2017/10/10コールセンター/CTI

JTP、コンタクトセンターへ問い合わせ自動回答AIサービスを提供
 日本サード・パーティ(JTP)は、コンタクトセンター向けに、客からの問い合わせにAI(人工知能)が自動で回答する機能を備えたサービス「Third AIコンタクトセンターソリューション」を、ソフトバンクと共同で…

2017/10/06コールセンター/CTI

NTTネオメイト、コールセンターへスマホ利用の視覚的IVRを提供
 NTTネオメイトは10月5日、コールセンターで入電数の削減や通話時間の短縮が図れる「AQStage ビジュアル IVRサービス」の提供を開始した。価格は個別見積もり。従来のIVR(自動音声応答)システムで客に…

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