コールセンター/CTIの特集一覧

特集

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2017/05/19

AIは仕事を奪わない? 富士通のAIがつくる未来のかたち【イベントレポート・アーカイブ】
膨大なデータの処理や制御を行うためにAIの技術は不可欠である。富士通が志向するAIは「人に寄り添う」というコンセプトを掲…

2016/09/21

秋葉原ドスパラの、コールセンターの奮闘記!【実録!システム導入の軌跡】
秋葉原の「ドスパラ」、裏側のコールセンターではどのようなIT奮闘が繰り広げられている? BTOの現場ではコールセンターで…

2016/02/15

営業力アップの極意(3) 〜アポ率を上げるテレアポのコツ〜【営業「●●職人」の極意!】
今回は、テレアポを成功させるコツをご紹介します。テレアポをやっている営業マンの方は参考にして下さい。

2016/01/25

電話のムダが月10時間削減?試導入で大好評!【実録!システム導入の軌跡】
電話の取次ぎがこんなに進化していた!クレームに最適?電話が鳴った時に、これまでの取引やクレーム履歴などの情報を確認できる…

2014/04/07

【第4回】あってもなくても心配な“通報”【中小企業ITコラム】
最終回の本稿は、相談・内部通報の窓口、ヘルプライン事業の実績に基づき、職場の問題について相談をされる方が、話を上手に聴…

2014/03/14

【第3回】 「箱」の変遷!【中小企業ITコラム】
 前回ご紹介した、「ヘルプ!」の声に対応する中で役立てる、自分の考え方や傾向を知るための“自己覚知”。先週、弊社が開催…

2014/03/03

【第2回】 「ヘルプ!」の背景を探る【中小企業ITコラム】
 第1回目の本コラムでは、企業や団体に向けての相談・内部通報受付窓口(以下、ヘルプライン)の業務を取り巻く概況をご紹介…

2014/02/21

【第1回】 『ヘルプライン』をご存じですか?【中小企業ITコラム】
 本コラムの読者のみなさまは、企業や団体の中に“相談・内部通報受付”という業務があることをご存じでしょうか。通称、「…

2012/02/20

顧客接点増加時代の「CTI」【IT導入完全ガイド】
コンタクトセンタやヘルプデスクは顧客の生の声を直接聞くことができる重要な接点。より業務効率化が進み、コストセンタに留まら…

2008/11/20

ユニファイドコミュニケーション導入指南【すご腕アナリスト市場予測】
IP基盤にデータを統合するユニファイドコミュニケーションにも落とし穴が‥。今回は、導入・活用の注意ポイントをまとめます。

2008/10/10

顧客を満足させてますか?コンタクトセンタ【図解でわかるIT製品入門】
顧客の利便性を向上させ、サービスの均質化・高度化を図るコンタクトセンタとは何か?簡単アニメでサクッと紹介します!

2008/01/21

プルルッに悩みを抱えたら..CTI最前線【IT製品解体新書】
「よく知ってる」・・という人も必見!コンタクトセンタに必須な「CTI」の基礎から最新事情までをたっぷりご紹介します!

2008/01/21

プロに聞く「CTI」マストこだわりポイント【IT製品選び方ガイド】
意外と知らない、導入形態ごとの構築期間の違いや、規模ごとに異なる機能へのマストこだわりポイントまで・・・。読まなきゃ損す…

2006/10/23

めざせ顧客満足度100%!CTIの基礎【製品購入ウラづけガイド】
顧客満足度を上げるためCTIのニーズは右肩あがりに増えています!今回は基本機能と中小規模CTIの上手な導入、運用をご紹介…

2006/04/14

スグ解る!「CTI」【今週の立ち読み製品】
顧客の声に応えるために、重要なのがコンタクトセンター。今回は、効果的なコンタクトセンターを実現するためのCTI製品を紹介…

2005/10/03

コンタクトセンター向けCTIの基礎【製品購入ウラづけガイド】
今、企業に求められている「顧客満足度の向上」。今回はその先鋒に立つ効果的なコンタクトセンターを実現するCTIについてご紹…

2004/10/18

オフィスCTIツール【製品購入ウラづけガイド】
メール・電話・FAX・Web会議などをIP インフラに統合することで、オフィスの生産性向上を図ることができる「オフィスC…

2016/09/28

AIを利用するだけならデータサイエンティストはもう要らない? 【KeyConductors】
 米Salesforce.comは、2016年9月19日(米国時間)、自社で提供する各種クラウドサービスに自然言語処理や…

2013/12/11

日本は「おもてなし」ではなく、“表なし”になっていないか?【KeyConductors】
 オリンピック招致の最終プレゼンテーションで滝川クリステル氏が日本の特徴として「お・も・て・な・し」と言葉を印象深く話を…

2017/05/01

NTTテクノクロス誕生! NTT研究所の先端技術を集約【イベントレポート・アーカイブ】
NTTソフトウェア、NTTアイティが合併し、NTTアドバンステクノロジーの音響・映像事業を統合した新会社が誕生! NTT…

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