サイトの使い方 > MYリスト


Myリストとは、キーマンズネットに掲載されている記事をあなたの「Myページ」に保存しておけるお気に入り機能です。

「製品レポート(Keyレポ、Keyノート)」、「セミナー」、「特集」、「ニュース」の4種類の記事の中で、あなたが保存しておきたい記事を簡単に追加することができます。さらに、ラベルやメモをつけて整理することも可能です。気になったもの、あとで読みたいもの、他の製品と比較したいものなどを「Myリスト」に追加しておくと、探し直すことなく記事を見ることができます。

※Myリスト機能はログインした状態でご利用下さい。

このページのメニュー

Myリスト追加


Myリスト追加の仕方

Myリスト追加の仕方

Myリスト追加の仕方

追加したい記事の画面右エリアにある「Myリストへ追加」ボタンをクリックします。

※追加から6ヶ月経過すると追加した記事はMyリストから自動的に削除されます。


このページの先頭へ


Myリスト追加すると・・・

画面右エリアの「Myエリア」に、すぐ表示されます。

Myリスト追加すると・・・ Myリスト追加すると・・・

Myリストに追加した記事は画面右エリアに、最新のものから順に5件が表示されます。


「Myページ」内の「Myリスト」に、保存されます。

Myリスト追加すると・・・ Myリスト追加すると・・・
A

「Myページ」のメニューから「Myリスト」をクリックします。

B

最新のものから順に表示されます。

Myリストに追加したか一目で分かる

Myリストに追加した記事は、画面右エリアの「Myリストへ追加」ボタンが「Myリストへ追加 済」に変わるので、一目で追加したかどうか分かります。

  Myリストに追加したか一目で分かる

このページの先頭へ

Myセミナー一覧

Myリスト一覧では、過去に追加した記事をすべて一覧で確認することができます。

Myリスト一覧の見方

Myリスト一覧の見方
A 絞り込み

「カテゴリ」、「種類」、「ラベル」から絞り込むことができます。


 Myリストの整理・削除
B 並び替え

追加した日時、または種別で並び替えることができます。

C 比較するボタン

気になる製品にチェックを入れて「比較表に入れる」リンクをクリックすると比較表が作成できます。

D 比較するボタン

まとめて資料請求したい製品にチェックを入れて「まとめて資料請求」リンクをクリックすると同時に複数の資料をご請求いただけます。

E Myリストに追加した記事

Myリストに追加した記事が一覧表示されます。


 Myリストに追加した記事の表示内容

このページの先頭へ

Myリストに追加した記事の表示内容(製品レポートの場合)

Myリストに追加した記事の表示内容
A チェックボックス

左側のチェックボックスにチェックを入れて「比較表に入れる」をクリックすると、この製品が比較表に追加されます。
また右側のチェックボックスにチェックを入れて「まとめて資料請求」をクリックすると、チェックした製品の資料をまとめて請求できます。


比較表
まとめて資料請求
B 製品名・会社名

製品・サービスの名称、提供会社名が表示されます。

C カテゴリ

該当しているカテゴリ名が表示されます。

D 追加日

Myリストに追加した日時が表示されます。

E ラベル・メモ

ラベルやメモの書き込みを登録、保存することができます。


 ラベル・メモの登録
F 問い合わせボタン

その製品について、問い合わせをするためのフォームが起動します。



このページの先頭へ

Myリストの整理・削除

追加した記事にラベルをつけたり、そのラベルで絞り込みを行うことができます。一度追加した記事も削除できるので、あなたの状況に合わせてMyリストを整理できます。

Myリストの絞り込み

Myリストの絞り込みを行う場合は、ページ上部にある「カテゴリ」、「種類」、「ラベル」から必要な情報のみを選んで表示できます。


Myリストの絞り込み
A

カテゴリから絞り込むことができます。

B

記事の種別から絞り込むことができます。

C

あなたのつけたラベルから絞り込むことができます。

D

ラベルの追加・名称の変更ができます。

※最大6文字まで入力できます。

ラベル・メモの登録

Myリストに追加した記事には、色分けされたラベルをつけることができます。はじめから用意されている5つのラベルのほか、自分で作れるラベルも含め最大で10種類まで設定できます。

ラベル・メモの登録
A

プルダウンメニューには設定済みのラベルが表示されます。登録ボタンでラベルを決定できます。

B

自由にコメントやメモをつけることができます。製品やサービスの印象や選択のポイントなどを書き加えることができ、大変便利です。

※最大20文字まで入力できます。

ラベルの種類
読者の声はここ!

カテゴリ別や種別ごとに一覧表示ができるので、目的の記事を簡単に見つけ出すことができ、短い時間で効率よくチェックできます。また各記事にラベルをつけて色分けしたり、コメントをつけたりすることで、分類整理を容易にします。


このページの先頭へ

Myリストの削除


Myリストの削除
A

「削除」ボタンを押すと該当の記事をMyリストから削除することができます。


こちらの機能は、会員専用となります。

 会員登録(無料)・ログインはこちらから

このページの先頭へ