サイトの使い方 > 比較表


キーマンズネットの比較表を利用すれば、製品同士のスペックや価格などの基本情報を簡単に比較検討できます。製品レポートや検索結果から気になる製品をチェックし、比較表を作成して下さい。作成した比較表はMyページに保存できるので、一度作成した比較表も並び替えや追加が簡単に行えます。
また、他の会員がよく比較している製品が比較表に自動表示さるので、見落とした製品なども比較表に追加が可能です。
作成した比較表はExcelファイル形式でダウンロードできるので、稟議書の添付資料としても利用いただけます。

※他の人がよく比較する製品が表示されない場合もあります。

このページのメニュー

比較表利用の流れ


画像の説明


画像の説明
画像の説明
A

表示中の比較表をExcel形式のファイルとしてダウンロードできます。

B

表示中の比較表に、任意の名前をつけてMyページ内に保存することができます。

C

Myページ内に保存している比較表に新しく選択した製品を追加保存できます。

※比較表には最大20製品まで登録することができます。

D 選択した製品

比較表に追加した製品情報を表示します。画面下部にある「匿名相談」ボタン、「問い合わせ」ボタンをクリックするとそれぞれの入力フォームに移動できます。

E 他の人がよく比較する製品

キーマンズネットを利用している他の会員がよく比較している製品を自動的に表示します。「この製品を比較表に追加」ボタンをクリックすることにより、比較表に追加できます。

F まとめて資料請求

まとめて資料請求したい製品にチェックを入れて「まとめて資料請求」ボタンをクリックすると同時に複数の資料をご請求いただけます。

G スペック

製品のスペックが表示されます。同じ項目が並んでいるため、比較表に追加している製品同士を比較しやすくなっています。

H 登録情報の変更

掲載企業、企業規模などの基本情報が表示されます。スペックと同様に同じ項目が並んでいるため比較しやすくなっています。


このページの先頭へ

比較できる項目(ソフトウェアの場合)


スペック 基本情報
メーカー サーバ側OS 掲載企業 価格情報
クライアント側OS サーバ側対応プロセッサ 企業規模 サポートエリア
クライアント側対応プロセッサ サーバ側必要メモリ容量 製品形態 製品サイトURL
クライアント側必要メモリ容量 サーバ側必要ディスク容量 製品概要 掲載・更新日
クライアント側必要ディスク容量 サーバ側その他動作環境    
クライアント側その他動作環境 その他特記事項    

スペック項目の異なる製品を比較したら…
比較できる項目が異なる製品を比較したら…
スペック項目の異なる製品を比較表に追加した場合、上記のように全ての製品のスペックが並んで表示されます。
例えばサーバとソフトウェアの製品を比較した場合、各々の製品が持つスペックが表示されることになります。

このページの先頭へ


一覧から比較表を作成


製品の検索結果や、Myリストに追加済の製品の一覧から比較表を作成することができます。


一覧から比較表を作成
A

検索結果の一覧から、気になる製品にチェックをつける。

B

一覧にある「比較表に入れる」リンクをクリックすると比較表を作成できます。


比較表には最大20製品まで並べることができるので、多くの製品を一度に比較検討でき、とても便利です。


このページの先頭へ


比較表の加工


製品を比較検討する際、効率よく製品の選定ができるように比較表内で類似したスペックの製品を隣に表示したり、候補の順番に並び替えるなどの加工が行えます。


比較表の加工
A

比較表は、製品を追加するごとに表の右側に追加されていきます。
「左へ」「右へ」をクリックすると、製品の順番を入れ替えることができます。

B

比較表に表示されている製品を削除する際は、「削除」をクリックします。


このページの先頭へ


比較表の保存


作成した比較表に名前をつけ、「Myページ」内に保存することができます。 また、既に保存されている比較表に新たな製品を追加することも可能です。


新規保存

新規保存 STEP1 新規保存 STEP2

「新規保存」ボタンをクリックします。

※比較表は最大10種まで保存することができます。


比較表に名前をつけ、「保存」ボタンをクリックして保存します。

新規保存 STEP3

保存した比較表は、Myページの比較表一覧から見ることができます。


このページの先頭へ

保存済みの比較表に追加

保存済みの比較表に追加 保存済みの比較表に追加

「保存済みの比較表に追加」ボタンをクリックします。

  以前に保存した比較表がプルダウンメニューに表示されるので、追加したい比較表を選び、「この比較表に追加」ボタンをクリックし保存します。

このページの先頭へ


比較表Excelダウンロード


比較表をWeb上で閲覧するだけでなく、ワンクリックで表示中の比較表をExcel形式でダウンロードすることができます。


比較表に自分の評価を書き込もう!

ダウンロード後には、導入実績やその製品に対してのあなたの評価など追記したい情報が書き加えられるため、そのまま報告書や稟議書等の添付資料として活用できます。 また、メールに添付して送信すれば、製品選定に際して上司や同僚との情報共有も容易です。

比較表Excelダウンロード

「Excelでダウンロード」をクリックすると、表示中の比較表をExcelファイルとしてあなたのコンピュータにダウンロードできます。

Excelダウンロードした比較表のサンプル


このページの先頭へ


他の人がよく比較する製品


あなたと同じ製品を比較表に入れている他の会員が、よく比較検討している製品を自動表示します。
※「他の人がよく比較する製品」が表示されない場合もあります。


他の人がよく比較する製品
A

他のキーマンズネット会員がよく比較表に入れている製品が表示されます。

B

比較表に追加する場合は、「この製品を比較表に追加」ボタンをクリックします。
すると、スペックや基本情報が表示されます。

こちらの機能は、会員専用となります。

 会員登録(無料)・ログインはこちらから

このページの先頭へ