サイトの使い方 > 匿名相談

匿名相談

会員サービス
会員登録(無料)・ログイン


製品・サービスについて、メーカーや販売会社の担当者にキーマンズネットを通じて匿名で相談できます。匿名相談を行うと匿名相談ボードが作成され、相談内容が掲示板方式で表示されていきます。この匿名相談ボードはあなたと担当者しか閲覧できないため、重要な情報が第三者に漏れる心配もありません。
また、会員登録しているメールアドレスには、担当者から書き込みがあったことが通知されるので、最新の相談内容をタイムリーにチェックできます。

匿名相談機能は、ログインした状態でご利用下さい。

このページのメニュー

匿名相談を利用したやりとり


匿名相談を利用したやりとり

このページの先頭へ


匿名相談ボードの見方


匿名相談ボード
A 相談先情報

相談したい製品・サービス名とメーカーや販売会社名が表示されます。

B メッセージ入力フォーム

件名、相談内容本文を入力し、メーカーや販売会社の担当者に相談することができます。

C プロフィールを公開し、直接交渉する

匿名ではなく、直接メーカーや販売会社の担当者に連絡を取りたくなった場合はチェックボックスにチェックを入れると、プロフィールを公開して相談を継続することができます。


匿名相談ボード
匿名相談ボード

あなたの相談内容に対して、メーカーや販売会社の担当者が掲示板方式で書き込みをします。最新の書き込みがページ上部に、積み重なっていきます。


このページの先頭へ


匿名相談へのアクセス方法


匿名相談を行うには、以下の4つの方法があります。

1)

Keyレポ・Keyノート内の「匿名相談」ボタンをクリックする

2)

比較表内の「匿名相談」ボタンをクリックする

3)

Myリスト一覧内の「匿名相談」ボタンをクリックする

4)

匿名相談一覧から相談項目をクリックする

いずれの方法でも、匿名相談ボードがポップアップし、そこでメーカーや販売会社の担当者と匿名でやり取りができます。

相談ボードの利用期限は、製品レポートの掲載期間終了から約2週間です。
それ以降は会社名や名前を公開し、電話やメールで直接相談を行って下さい。


1)製品レポート


製品レポート

製品レポート下部にある「匿名相談」ボタンをクリックし、匿名相談ボードを開いて相談できます。


このページの先頭へ

2)比較表


比較表

比較表の各製品の一番下にある「匿名相談」ボタンをクリックし、匿名相談ボードを開いて相談できます。


このページの先頭へ

3)Myリスト一覧


Myリスト一覧

Myリスト一覧にある「匿名相談」ボタンをクリックし、匿名相談ボードを開いて相談できます。


このページの先頭へ

4)匿名相談一覧


匿名相談一覧

既に相談している製品については、匿名相談一覧に表示されます。項目を選んでクリックすると、内容の確認や返信ができます。


このページの先頭へ


匿名相談ボードの使い方


匿名相談で使われる匿名相談ボードとは、言わばキーマンズネット上にできた掲示板です。その製品をテーマに、あなたとメーカーや販売会社の担当者だけが書き込みや閲覧ができるというものです。新たな書き込みがあると、MyエリアやMyページで確認できます。また、会員登録しているメールアドレスには、担当者から書き込みがあったことが通知されるので大変便利です。

相談ボードの利用期限は、製品レポートの掲載期間終了から約2週間です。

それ以降は会社名や名前を公開し、電話やメールで直接相談を行って下さい。


1)相談内容を書き込む


相談内容を書き込む
A 相談先情報

相談したい製品・サービス名と相手先会社名が表示されます。

B プロフィール

相手に公開される情報が表示されます。

C 相談内容

実際に問い合わせしたい内容について記述することができます。

D アンケート

メーカーや販売会社の担当者があなたの要望に沿った提案ができるよう、アンケートの協力をお願いしています。


メールお知らせ機能

確認画面で「相談先からの回答通知を受け取る」にチェックしておけば、相談先から回答があった際に、登録したメールアドレスにお知らせメールが届きます。


相談ボードに書き込む

このページの先頭へ

2)回答確認


相談先担当者からの返信の有無は、MyエリアあるいはMyページから確認できます。


回答確認

このページの先頭へ

3)返信


相談先担当者から回答があった場合、匿名相談ボードに書き込みを行い返信することができます。


返信

件名、返信内容本文を入力し、「次へ」ボタンをクリック。確認画面で入力内容の確認ができます。


このページの先頭へ


プロフィールを公開し、直接交渉する


本格的な導入を検討する場合や電話などで直接連絡を取りたい時は、メーカーや販売会社の担当者と直接交渉ができます。


プロフィールを公開し、直接交渉する

「プロフィールを公開し、直接交渉する」にチェックをつけ、「次へ」を押すと問い合わせフォームへ移動します。会社名や名前などは「登録情報の呼び出し」ボタンをクリックすると、登録済みの情報を自動で呼び出せますので、連絡先に変更がなければあらためて入力する必要はありません。


こちらの機能は、会員専用となります。

 会員登録(無料)・ログインはこちらから

このページの先頭へ