情報システムの導入事例ホワイトペーパーコーナー

IT製品の導入事例を解説したホワイトペーパー・資料をカテゴリ別に探すことができます。

導入事例

さらにカテゴリを絞り込む

25製品

全て選択
チェックした製品をまとめて 資料ダウンロード

日本アイ・ビー・エム アルパインが短期間にグローバルで業務プロセスを統一、品質管理業務を効率化

導入事例

アルパインが短期間にグローバルで業務プロセスを統一、品質管理業務を効率化(1.3MB)

日本アイ・ビー・エム 約3万5000時間の事務時間を削減、太陽生命の保険申請・査定自動化プロジェクト

導入事例

約3万5000時間の事務時間を削減、太陽生命の保険申請・査定自動化プロジェクト(2.4MB)

サンブリッジ 役員の名刺情報をビジネスに活用するには? ブロードリンクに学ぶ名刺管理術

導入事例

役員の名刺情報をビジネスに活用するには? ブロードリンクに学ぶ名刺管理術(1.8MB)

サンブリッジ 顧客情報を集約してスマートフォンで活用、日本パレットレンタルの名刺整理術

導入事例

顧客情報を集約してスマートフォンで活用、日本パレットレンタルの名刺整理術(1.2MB)

サンブリッジ 社内の顧客情報を「Salesforce」で一元管理、名刺情報も集約させる方法とは?

導入事例

社内の顧客情報を「Salesforce」で一元管理、名刺情報も集約させる方法とは?(2.1MB)

ノイアンドコンピューティング クラウド型CRMサービス FlexCRM

【カスタマイズ事例】FlexCRMへのリプレイスで、業務効率が向上(262KB)
操作性、豊富な機能などを決め手にFlexCRMへリプレイス、業務効率の向上を実現した保険代理業の事例。

サンブリッジ 大量の名刺を迅速にSFAへ登録、営業・マーケティングを強化するデータ整理術

導入事例

大量の名刺を迅速にSFAへ登録、営業・マーケティングを強化するデータ整理術(1.7MB)

サンブリッジ 役員の名刺情報をビジネスに活用するには? ブロードリンクに学ぶ名刺管理術

導入事例

役員の名刺情報をビジネスに活用するには? ブロードリンクに学ぶ名刺管理術(1.8MB)

サンブリッジ イベントで獲得した名刺を次のマーケティング施策に活用する名刺管理サービス

導入事例

イベントで獲得した名刺を次のマーケティング施策に活用する名刺管理サービス(2.0MB)

サンブリッジ 顧客情報を集約してスマートフォンで活用、日本パレットレンタルの名刺整理術

導入事例

顧客情報を集約してスマートフォンで活用、日本パレットレンタルの名刺整理術(1.2MB)

サンブリッジ 社内の顧客情報を「Salesforce」で一元管理、名刺情報も集約させる方法とは?

導入事例

社内の顧客情報を「Salesforce」で一元管理、名刺情報も集約させる方法とは?(2.1MB)

日本証券テクノロジー NSTechno-phone Manager

野村證券株式会社導入事例(2.3MB)
野村證券がNSTechno-phone Managerを選定した理由・経緯等をご紹介します。
名古屋トヨペット株式会社導入事例(2.0MB)
名古屋トヨペットがNSTechno-phone Managerを選定した理由・現在の運用・導入効果等をご紹介します。

セゾン情報システムズ 業務プロセスや実施状況を見える化 「DataSpider BPM」

株式会社ニッポンダイナミックシステムズ(1.3MB)
DataSpider BPM suiteにより、基幹システムや会計システム、従来の勤怠管理システムなどを容易に連携することで業務効率を大幅に改善
株式会社沖電気カスタマアドテック(1.1MB)
基幹システムと現場の適用業務を柔軟に結合し業務をワークフロー化、システムによる運用を実現。システム改修にかかる人的・時間的コストも抑制、将来の変化への備えも実現
株式会社良品計画(940KB)
DataSpider BPM suiteにより、各部門がWebから申請を行えるシステムを実現。問い合わせや管理台帳作成などの無駄な業務を廃したことで、大幅なコスト削減を達成
日産化学工業株式会社(917KB)
SQL ServerのマスターデータとSAPのマスターを連携、定められたフローに基づいたマスター登録を実現。内部統制の強化や自動化による業務の効率化、さらにコスト削減も達成

ナレッジスイート GEOCRM.com

株式会社キングプリンターズ導入事例(7.8MB)
GEOCRM.comによる位置情報を活用し、外勤営業の訪問件数アップへつなげた事例。
株式会社ベルツリー導入事例(6.3MB)
「過去に訪問した顧客」×「近くの顧客」により、効率的な顧客訪問を実現した事例。
某大手化学メーカー導入事例(3.6MB)
地図による顧客管理で、訪問すべき顧客の可視化を実現。顧客訪問効率が大幅に向上。

日本オプロ クラウド帳票サービス「OPROARTS Prime」

導入事例

【OPROARTS Prime導入事例】JTBグループ(987KB)
●世界200以上の拠点で大幅な業務効率化を実現。
●スケジュール表、施設案内、各種注意事項などのさまざまな書類・帳票類の作成・配信を自動化。
【OPROARTS Prime導入事例】LIFULL(HOME’S)(394KB)
●不動産・住宅サイトの物件情報を種別ごとのテンプレートに合わせてリアルタイムにPDF出力。
●外部のWebサーバやGoogleMAPなどからも情報を集約して帳票を作成。
【OPROARTS Prime導入事例】サイバーエージェント(672KB)
●Excelと手動で行われていた請求管理業務をkintone+OPROARTSに。
●帳票業務に割いていた時間を大幅削減。
【OPROARTS Prime導入事例】ヤマハ(323KB)
●導入済みのSalesforceと組み合わせて新見積書発行システムをスピード構築。
【OPROARTS Prime導入事例】イオンライフ(548KB)
●Salesforceに格納している情報だけでなく、外部のWebサーバの画像も帳票に貼付することができる。
●OPROARTS Prime側でPDFファイルにパスワード設定が可能。
【OPROARTS Prime導入事例】NTTコミュニケーションズ(537KB)
●4000名の顧客が来場する自社開催のフォーラムの招待状をOPROARTS Primeで作成。
●以前は各営業担当がExcelに手入力した宛先を印刷会社に入稿していた。

セゾン情報システムズ 複数グループウェア・SFA間のスケジュールを同期 「PIMSYNC」

PIMSYNC 導入事例:独立行政法人 住宅金融支援機構(1007KB)
SFAとグループウェアのスケジュールを連携、SFAとグループウェアの二重確認・二重入力を解消することで、「社内のSFA利用率が250%アップ」した事例です。

サイフォーマ Sciforma 7.0 「PPMソリューション」

【成功事例】マルチプロジェクトとリソース管理の強化(1.6MB)
ヨーロッパ、アメリカ、東アジアで獣医用医薬品と非医薬品の研究開発・製造販売を行うVETOQUINOL社の事例。4年から10年に及ぶ多くのプロジェクトの統合管理を実現。
【成功事例】IT開発の見える化(1.5MB)
クラウドで利用できること、インターフェースが簡単でカスタマイズができること、などを理由にSciformaを導入した株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインの事例。
【成功事例】チーム協力とプロジェクト管理の世界規模の最適化(1.6MB)
世界中に分散するプロジェクトチームのコスト、計画、リソース管理の最適化のためにSciformaを導入した、自動車部品サプライヤー大手のファウレシア社の事例。
【成功事例】プロジェクト管理作業の標準化(1.5MB)
60ヵ国に事業を展開する鉄鋼大手アルセロール・ミッタル社の事例。Excelなど複数のツールによるプロジェクト管理の課題を払拭。

デジタル・インフォメーション・テクノロジー xoBlos(ゾブロス)

ヤクルトサポートビジネス導入事例(6.1MB)
xoBlosを活用することで、シェアードサービスの決め手となる生産性と品質の向上を実現。
住友林業導入事例(1.4MB)
xoBlosの導入により、ワンクリック&転記ミスゼロで、月120時間以上の削減効果を実現。
シーティーシー・エスピー導入事例(1.1MB)
xoBlosで7つのステップを1クリック化。4人×10日の作業を3人×2日へ短縮。
xoBlos 利用実績紹介(4.1MB)
さまざまな業種における導入実績、活用事例を紹介した資料です。

ナレッジスイート Knowledge Suite(ナレッジスイート)

Knowledge Suite 導入事例(3.9MB)
業種・業態・企業規模を問わず使え、自社に合った運用が可能な「Knowledge Suite」。様々な企業・組織での具体的な運用実例を集めた導入事例集。

日立ソリューションズ Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement

時流にマッチした保険商品の提供に貢献>>日立保険サービス(1.4MB)
商品開発に必要なデータ集計・分析作業の工数が1/10となり、事故案件に関するステージ管理情報の可視化も実現した事例。
※資料内のMicrosoft Dynamics CRM は旧製品名称。
カウンセラーの事務工数を削減>>ジャパンEAPシステムズ(1.2MB)
コンサルティング業務効率化とニーズの多様化に対応するため本製品を導入。カウンセラーの事務工数を削減、顧客満足も向上。
※資料内のMicrosoft Dynamics CRM は旧製品名称。
CRM導入で生徒の満足度向上や業務効率化に貢献>>英会話イーオン(1.2MB)
分散していた情報を一元管理するために本製品を導入。データ一元管理による社内情報を共有、生徒の満足度向上にも貢献。
※資料内のMicrosoft Dynamics CRM は旧製品名称。
原料調達部門におけるSRMを実現>>サントリーグループ(993KB)
取引先情報、取引内容・経緯を一元管理するため本製品を導入。迅速な調達活動を実現し、標準化により業務クオリティも向上。
※資料内のMicrosoft Dynamics CRM は旧製品名称。
業務の効率化と標準化に貢献>>伊藤忠フィナンシャルマネジメント(982KB)
取引先や部署別に異なる支払チェック条件の一元管理のため本製品を導入。ナレッジ管理の基盤を構築、効率化と標準化を推進。
※資料内のMicrosoft Dynamics CRM は旧製品名称。
全て選択
チェックした製品をまとめて 資料ダウンロード

25製品

ページトップへ