情報システムの導入事例ホワイトペーパーコーナー

IT製品の導入事例を解説したホワイトペーパー・資料をカテゴリ別に探すことができます。

導入事例

さらにカテゴリを絞り込む

21製品

全て選択
チェックした製品をまとめて 資料ダウンロード

NTTコミュニケーションズ 電話問い合わせのWeb誘導で7割が自己解決、ブラザー販売に学ぶSMS利用の極意

導入事例

電話問い合わせのWeb誘導で7割が自己解決、ブラザー販売に学ぶSMS利用の極意(1.9MB)

セールスフォース・ドットコム カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用

導入事例

カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用(3.5MB)

NTTコミュニケーションズ コンタクトセンターの有人チャット応対を6割削減、AIでFAQ利用を活発化

導入事例

コンタクトセンターの有人チャット応対を6割削減、AIでFAQ利用を活発化(1.8MB)

NTTコミュニケーションズ 「LINE×自動対応」で新規顧客を開拓、日興証券に学ぶコンタクトセンター改善法

導入事例

「LINE×自動対応」で新規顧客を開拓、日興証券に学ぶコンタクトセンター改善法(1.8MB)

ServiceNow Japan バラバラのサービス基盤をどう統合する? ユニアデックスに学ぶCSM活用術

導入事例

バラバラのサービス基盤をどう統合する? ユニアデックスに学ぶCSM活用術(1.5MB)

ServiceNow Japan オペレーションの属人性を排除し、継続的改善を可能にする環境をどう整備する?

導入事例

オペレーションの属人性を排除し、継続的改善を可能にする環境をどう整備する?(1.2MB)

NTTコミュニケーションズ 電話問い合わせのWeb誘導で7割が自己解決、ブラザー販売に学ぶSMS利用の極意

導入事例

電話問い合わせのWeb誘導で7割が自己解決、ブラザー販売に学ぶSMS利用の極意(1.9MB)

セールスフォース・ドットコム カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用

導入事例

カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用(3.5MB)

NTTコミュニケーションズ コンタクトセンターの有人チャット応対を6割削減、AIでFAQ利用を活発化

導入事例

コンタクトセンターの有人チャット応対を6割削減、AIでFAQ利用を活発化(1.8MB)

NTTコミュニケーションズ 「LINE×自動対応」で新規顧客を開拓、日興証券に学ぶコンタクトセンター改善法

導入事例

「LINE×自動対応」で新規顧客を開拓、日興証券に学ぶコンタクトセンター改善法(1.8MB)

ナレッジスイート 純国産クラウド型統合ビジネスアプリケーション Knowledge Suite

Knowledge Suite 導入事例(6.5MB)
業種・業態・企業規模を問わず使え、自社に合った運用が可能な「Knowledge Suite」。さまざまな企業・組織での具体的な運用実例を集めた導入事例集。

日本証券テクノロジー NSTechno-phone Manager

野村證券株式会社導入事例(2.3MB)
野村證券がNSTechno-phone Managerを選定した理由・経緯等をご紹介します。
名古屋トヨペット株式会社導入事例(2.0MB)
名古屋トヨペットがNSTechno-phone Managerを選定した理由・現在の運用・導入効果等をご紹介します。

センチュリー・システムズ J-ALERT対応一体型受信機 「JARS-2000」

全国各地の水門制御と連携(224KB)
津波や地震発生時、受信機から各地の水門の制御盤に信号を送り、水門を閉め、被害を防ぐ事例。既に20カ所以上で利用されており、全国の港湾や河川課で利用可能。
モバイル網で高速道路表示板を遠隔操作(254KB)
市役所内に設置した受信機からモバイル網を利用して、高速道路表示板などの「表示」を遠隔操作で行っている事例。有線を引くことなく、容易に導入可能。
安否確認システムなどとの連動(255KB)
ほかのシステムサーバとの連動により、「安否確認システム連動」「道路標示システム連動」を実現した事例。

ServiceNow Japan バラバラのサービス基盤をどう統合する? ユニアデックスに学ぶCSM活用術

導入事例

バラバラのサービス基盤をどう統合する? ユニアデックスに学ぶCSM活用術(1.5MB)

ServiceNow Japan オペレーションの属人性を排除し、継続的改善を可能にする環境をどう整備する?

導入事例

オペレーションの属人性を排除し、継続的改善を可能にする環境をどう整備する?(1.2MB)

日本オプロ クラウド帳票サービス「OPROARTS」

導入事例

【OPROARTS導入事例】JTBグループ(987KB)
●世界200以上の拠点で大幅な業務効率化を実現。
●スケジュール表、施設案内、各種注意事項などのさまざまな書類・帳票類の作成・配信を自動化。
【OPROARTS導入事例】LIFULL(HOME’S)(394KB)
●不動産・住宅サイトの物件情報を種別ごとのテンプレートに合わせてリアルタイムにPDF出力。
●外部のWebサーバやGoogleMAPなどからも情報を集約して帳票を作成。
【OPROARTS導入事例】サイバーエージェント(672KB)
●Excelと手動で行われていた請求管理業務をkintone+OPROARTSに。
●帳票業務に割いていた時間を大幅削減。
【OPROARTS導入事例】ヤマハ(323KB)
●導入済みのSalesforceと組み合わせて新見積書発行システムをスピード構築。
【OPROARTS導入事例】イオンライフ(548KB)
●Salesforceに格納している情報だけでなく、外部のWebサーバの画像も帳票に貼付することができる。
●OPROARTS側でPDFファイルにパスワード設定が可能。
【OPROARTS導入事例】NTTコミュニケーションズ(537KB)
●4000名の顧客が来場する自社開催のフォーラムの招待状をOPROARTSで作成。
●以前は各営業担当がExcelに手入力した宛先を印刷会社に入稿していた。

サイフォーマ Sciforma 7.0 「PPMソリューション」

【成功事例】マルチプロジェクトとリソース管理の強化(1.6MB)
ヨーロッパ、アメリカ、東アジアで獣医用医薬品と非医薬品の研究開発・製造販売を行うVETOQUINOL社の事例。4年から10年に及ぶ多くのプロジェクトの統合管理を実現。
【成功事例】IT開発の見える化(1.5MB)
クラウドで利用できること、インターフェースが簡単でカスタマイズができること、などを理由にSciformaを導入した株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインの事例。
【成功事例】チーム協力とプロジェクト管理の世界規模の最適化(1.6MB)
世界中に分散するプロジェクトチームのコスト、計画、リソース管理の最適化のためにSciformaを導入した、自動車部品サプライヤー大手のファウレシア社の事例。
【成功事例】プロジェクト管理作業の標準化(1.5MB)
60ヵ国に事業を展開する鉄鋼大手アルセロール・ミッタル社の事例。Excelなど複数のツールによるプロジェクト管理の課題を払拭。

日立ソリューションズ Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement

時流にマッチした保険商品の提供に貢献>>日立保険サービス(1.4MB)
商品開発に必要なデータ集計・分析作業の工数が1/10となり、事故案件に関するステージ管理情報の可視化も実現した事例。
※資料内のMicrosoft Dynamics CRM は旧製品名称。
カウンセラーの事務工数を削減>>ジャパンEAPシステムズ(1.2MB)
コンサルティング業務効率化とニーズの多様化に対応するため本製品を導入。カウンセラーの事務工数を削減、顧客満足も向上。
※資料内のMicrosoft Dynamics CRM は旧製品名称。
CRM導入で生徒の満足度向上や業務効率化に貢献>>英会話イーオン(1.2MB)
分散していた情報を一元管理するために本製品を導入。データ一元管理による社内情報を共有、生徒の満足度向上にも貢献。
※資料内のMicrosoft Dynamics CRM は旧製品名称。
原料調達部門におけるSRMを実現>>サントリーグループ(993KB)
取引先情報、取引内容・経緯を一元管理するため本製品を導入。迅速な調達活動を実現し、標準化により業務クオリティも向上。
※資料内のMicrosoft Dynamics CRM は旧製品名称。
業務の効率化と標準化に貢献>>伊藤忠フィナンシャルマネジメント(982KB)
取引先や部署別に異なる支払チェック条件の一元管理のため本製品を導入。ナレッジ管理の基盤を構築、効率化と標準化を推進。
※資料内のMicrosoft Dynamics CRM は旧製品名称。

バーチャレクス・コンサルティング コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ)

【ニッセンライフ】inspirX導入事例(389KB)
ニッセンライフにおいてCRM基盤としてinspirXを導入した経緯、活用例などを紹介。
【岡三オンライン証券】inspirX導入事例(474KB)
岡三オンライン証券においてCRM基盤としてinspirXを導入した経緯、活用例などを紹介。
【ミキハウス】inspirX導入事例(434KB)
ミキハウスにおいてCRM基盤としてinspirXを導入した経緯、活用例などを紹介。
【日本コヴィディエン】inspirX導入事例(415KB)
日本コヴィディエンにおいてCRM基盤としてinspirXを導入した経緯、活用例などを紹介。

NEC ペーパーレス役員会議システム ConforMeeting/e

オーストラリアとも隣の会議室にいるようなレスポンスで会議開催(440KB)
役員会議のペーパーレス化でセキュリティ強化と事務局の負荷軽減を実現。更に海外との会議にも活用でき、グローバル展開を加速「アサヒグループホールディングス」
人事課から想定外の提案!採用・面接業務もペーパーレス化(667KB)
膨大な数にのぼる役員会議の紙資料削減から取り組み、新たな用途で活用し業務改善を拡大「サンライズ」
iPadを利用して簡単な操作でペーパーレス会議を開催(637KB)
使いやすさ最優先で導入を決断。会議時間を1.5時間に短縮するという社内方針を実現し、迅速な経営判断の加速に貢献。「ぺんてる」
全て選択
チェックした製品をまとめて 資料ダウンロード

21製品

ページトップへ