株式会社フロムスクラッチの製品・サービス

株式会社フロムスクラッチ

IT現場のスペシャリストが語る! KeyConductors

  • 株式会社フロムスクラッチ 宮川 雄希 データ分析

    データ活用経営を実現し労働生産性向上のポイント2”ひとつで”

     キーマンズネットをご覧の読者の皆様、フロムスクラッチの宮川です。『データ活用経営を実現し、労働生産性を向上する3つのポイント』として、これまで2回にわたってデータ活用経営におけるポイントについてお話してきまし…

  • 株式会社フロムスクラッチ 宮川 雄希 データ分析

    データ活用経営を実現し、労働生産性向上のポイント1"いつでも"

     これまである種のバズワードだった「マーケティングオートメーション(MA)」を筆頭に、市場の興味関心は流行中のマーケティングツールに向く状態が続いていました。われわれの「b→dash」もマーケティングツール市場…

  • 株式会社フロムスクラッチ 宮川 雄希 データ分析

    データ活用経営を実現し、労働生産性を向上する3つのポイント

     昨今、ビジネス環境において「データ」や「デジタル」がトレンドワードになっています。読者の皆さまの会社でも、ビッグデータの活用やデジタル化を推進している会社は少なくないと思います。  2015年ごろから、「…

  • 株式会社フロムスクラッチ 佐藤 俊文 情報システム

    今後の情シスとマーケの関係性、MAは何をもたらすか:後編

     キーマンズネットをご覧の読者の皆様、株式会社フロムスクラッチ取締役の佐藤です。前回より『今知るべき、今後の情報・システム部の働き方の変貌』として、数回に渡ってマーケティングとITの接点についてお話ししています…

  • 株式会社フロムスクラッチ 佐藤 俊文 情報システム

    今後の情報シスとマーケティングの関係性、MAは何をもたらすのか

     キーマンズネット読者の皆様。今回から寄稿させていただきます、株式会社フロムスクラッチ取締役の佐藤と申します。 弊社はマーケティングオートメーション『B→Dash』の開発・販売・導入/運用フォローを行っている企…

ページトップへ