株式会社電通

ニュース

2017/12/27その他情報システム関連

電通、テレビの個人視聴の推計などによりCMの効果を向上可能に
 電通は12月22日、テレビCMの効果を高めるサービス「KPI運用型TVCMプランナー」の提供を開始した。大規模なテレビの視聴ログデータを基に個人視聴を推計し、ターゲットを実行動に導くことができる。本サービスで…

2016/11/22データ分析ソリューション

提携:電通など、繁華街の人の流れを可視化できるサービスを提供
 電通は、ドコモ・インサイトマーケティング、マイクロベースと協業し、繁華街における人の流れを動的・精細に可視化できるサービス「マチログ」の提供を12月上旬に開始する。第1弾は渋谷・表参道エリアが対象だ。「マチロ…

2016/09/08

電通イージス・ネットワーク、Accordant Media株の100%取得合意
 電通は、電通イージス・ネットワークが、Accordant Mediaの株式100%を取得することについて、同社株主と合意したと発表した。Accordant Mediaは、膨大なデータ処理が求められる運用型デジ…

2016/08/16SFA

電通など4社、対面型営業の高度化を支援するサービスを提供
 電通は、セールスフォース・ドットコム、インティメート・マージャー、wizpraの3社と共同で、企業の対面型営業活動を支援するデジタルトランスフォーメーション支援サービスの提供を開始した。今回提供が開始されたの…

2016/07/14

電通と電通デジタル、国内グループ横断組織“D2D Japan”を設置
 株式会社電通は、同社及び株式会社電通デジタル(7月1日発足)が、データアナリティクス領域のグローバル対応に向け、英 電通イージス・ネットワークの協力のもと、国内グループ横断組織“Data2Decisions …

ページトップへ