株式会社リンコム

ニュース

2015/04/03特定業種向けシステム

リンコム、チェーンストア支援システムの報告書作成機能を強化
 株式会社リンコムは、多店舗運営を行なっている企業(チェーンストア)向けの、店舗実行力向上を図れるクラウドシステム「店番長」で“ビジュアルレポート機能”をリリースした。「店番長」は、チェーンストアの本部と店舗で…

2015/01/19ワークフロー

採用:ユーゴー、業務伝達にリンコムのクラウドシステムを採用
 株式会社リンコムは、多店舗運営を行なっている企業向けのクラウドシステム「店番長」が、株式会社ユーゴーの150店舗で採用されたと発表した。「店番長」は、明確な業務指示を書く仕組み、実行結果を容易に報告できる仕組…

2014/10/02特定業種向けシステム

リンコム、多店舗運営企業向け店舗支援の写真報告機能を強化
 株式会社リンコムは、チェーンストアなど多店舗運営企業向けの店舗支援システム「店番長」の“写真報告機能”を強化した。「店番長」は、本部から店舗への業務指示、店舗での実行、店舗から本部への業務報告、本部での確認と…

2014/05/16特定業種向けシステム

リンコム、店舗支援システムに業務指示の実行力分析機能を追加
 株式会社リンコムは、チェーンストアなどの多店舗運営を行なっている企業向けの店舗支援システム「店番長」に、店舗の実行力を多角的に分析できる“実行力分析機能”を追加した。「店番長」は、クラウドで提供され、“本部か…

2014/04/03特定業種向けシステム

リンコム、チェーンストア向けシステムに店舗ランキング機能追加
 株式会社リンコムは、チェーンストア向け店舗支援システム「店番長」に、店舗間の健全な競争心の促進を図れるランキング機能を追加し、リリースした。「店番長」は、“明確な業務指示を書く”“実行結果を容易に報告する”“…

IT現場のスペシャリストが語る! KeyConductors

  • 株式会社リンコム 藤原 信二 情報共有システム・コミュニケーションツール

    Key Conductors Award 2013年下半期読者評価特別賞
    データで見る社内SNSの効果2〜知識交流の内容と効果〜

     今回は前回に引き続き、ある企業における社内SNSの効果について紹介していきます。

  • 株式会社リンコム 藤原 信二 情報共有システム・コミュニケーションツール

    データで見る社内SNSの効果〜部門を超えた知識交流促進〜

     今回から数回にわたって、実際に社内SNSを利用している企業でどのような効果が出ているのか、についてご紹介してまいります。利用している社内SNSはリンコム社製の「智泉」です。まずは第一弾として、部門間の交流を促…

  • 株式会社リンコム 伊良波 朝賞 情報共有システム・コミュニケーションツール

    イノベーティブな企業へ変身させる「フューチャー・センター」

     イノベーションという言葉を初めて用いた経済学者のシュンペーターは、異なる知識や技術を結び付け、新たな価値を生み出すことがイノベーションであると唱えた。 異なる知識や技術を結び付け交流を促すために、時間や空間の…

  • 株式会社リンコム 藤原 信二 情報共有システム・コミュニケーションツール

    社内SNSでイノベーションを促進する(2)

     前回は、日本企業のイノベーションの実態調査の結果を紹介した。今回からは、社内SNSを活用して企業内イノベーションを促進していく具体的な方法を探っていこうと思う。

  • 株式会社リンコム 伊良波 朝賞 情報共有システム・コミュニケーションツール

    政府が発表!“イノベーションランキング”を5年で世界1位に!

     「イノベーション」という言葉が注目されている。 このコラムでは、「イノベーション」というトピックに注目して、イノベーションを活性化させるための手段としてのIT活用、特に情報共有システムの視点から考えていきたい…

  • 株式会社リンコム 藤原 信二 情報共有システム・コミュニケーションツール

    社内SNSでイノベーションを促進する(1)

     社内SNSがブームとなっている。IDCの調査によると、数年以内には企業の約半数が社内SNSを導入すると予測されている。実際、お客様と商談している中でも社内SNSの話題はしばしば出され、社内SNSに対する関心の…

ページトップへ