ヘルプデスク

ヘルプデスク関連のIT製品・サービス一覧をまとめた特設ページです。ヘルプデスク関連の資料をまとめてダウンロードできます。リンク先の製品・サービスの詳細ページで詳しい情報を見ることもできます。





icon_alert_02.gif

閉じる
全てを
選択
チェックした製品をまとめて

製品名 Senju Service Manager
会社名 野村総合研究所
製品情報 「Senju Service Manager 2016」 紹介資料(6.3MB)
最新バージョン「Senju Service Manager 2016」の特長、機能などを画面を交えて詳細に紹介した資料です。
技術文書 ITサービスマネジメントとは何か?(2.4MB)
ITサービスマネジメントとはいったい何なのか、実際の導入手順のポイントやそのプロセスについてまとめたホワイトペーパーです。
製品情報 Senju Family 2016 カタログ(4.0MB)
NRIの長年の運用管理ノウハウを凝縮した統合運用管理ツール「Senju Family」のカタログです。
導入事例 情報共有の仕組みづくりで品質向上 〜富士電機ITセンター(749KB)
従来のヘルプデスク業務に使われていたAccessに代わり「Senju Service Manager」を導入。ビジネスに貢献するサポート部門へと変革を遂げた事例です。
導入事例 ITILによる運用標準化 〜グローリーシステムクリエイト(548KB)
「Senju Service Manager」の導入により、運用・保守サービスの標準化だけでなく、ITIL準拠の運用・保守に対する考え方も社内に浸透させることができた事例です。
導入事例 システム運用の「見える化」で品質レベルを向上〜大塚商会(590KB)
導入の敷居の低さと自由度の高さで「Senju Service Manager」を選定。システム運用の全体が見える化され、レベルや目標の設定が容易に行えることになった事例です。

製品名 ITサービス管理ソフトウェア WebSAM IT Process Management
会社名 NEC
製品情報 WebSAM IT Process Management カタログ(919KB)
システム運用のよくある課題、本製品の導入効果、WebSAM IT Process ManagementがサポートするITILプロセスと機能一覧、動作環境などを掲載した製品カタログです。
製品情報 WebSAM IT Process Management 紹介資料(7.8MB)
WebSAM IT Process ManagementがサポートするITILプロセスと機能一覧、動作環境などをより詳しく掲載した製品紹介資料です。



このページの先頭へ

ページトップへ